• 締切済み

結婚って運命とか縁ですか?

この度交際1年強お付き合いした 男性と今年夏結婚となりました。 彼とはネットで出会い、8ヶ月ほどメール交換を 続け、会って2ヶ月程デート期間があり付き合いとなりました。 今迄いろんな男性とメール交換とかしてもこんなに続く事が なかったし、出会ってから自然に付き合う事と なり、付き合ってからも、彼の愛情が沢山感じられ、 疑わしい事もなく、すんなりとプロポーズとなり 今年結婚となったのですが、 結婚する相手ってこんなもんなんでしょうか?? よく縁のある人とはすんなりいくって 聞きますが、皆さんはどうでしたか? 結婚式まであと5ヶ月。。 これがマリッジブルーなのか、ちゃんと 式を迎えられるのかあまりにもすんなり行って 反対に不安になったりします(^。^;)

みんなの回答

noname#128033
noname#128033
回答No.4

すんなり結婚するケースもあれば、苦難の末に結婚することもあると思います。 結局は交際が切れないで結婚に至った二人の気持ちが「縁」というものだと思います。 わたしも結婚していますが、恋愛中はいろいろあったけどいざ結婚が決まると今までの山あり谷ありが嘘のように穏やかな日々になりましたね。 >式を迎えられるのかあまりにもすんなり行って反対に不安になったりします あと5ヶ月ですか。3ヶ月を切ったら嵐のように準備でめまぐるしい日が続きますのでゆっくりできるのは今だけです^^ 不安はある程度あって当たり前なんじゃないかな?だって「新生活」ですから。一人暮らしするときだって不安は抱えますし。 彼を大事にしたいならば「好きな人とはどこまでも!」っていう潔さが肝心です。 お幸せにね^^

-Rebecca-
質問者

お礼

そうですね。。 3ヶ月をきったら忙しくて そんな事考えないでしょうね^^ そこまで事がすすめば安心も出来るかもしれません。 ありがとうございました(^O^)

• E721
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 人間の感情の中に、あまりに事がうまく行き過ぎていると、逆に不安になる事が多いと聞きます。 例えばゴルフでいつも以上にスコアが良い時に、この成功がいつまでも続かないと思っていると失敗したときに「やっぱりな」と少し安心するような体験です。 結婚には多かれ少なかれ不安が付きまとうものだと思います。 どんなにカッコよくて優しい人でも、出会えない人とは恋愛できません。   あなたの目で選んだ人なのだから、不安を抱えながらでも胸に飛び込んでいったら良いのではないでしょうか。 そのうち「なんであんなに悩んだんだろう」って笑って話せる日がくると思います。

-Rebecca-
質問者

お礼

>人間の感情の中に、あまりに事がうまく行き過ぎていると、逆に不安になる事が多いと聞きます。 確かにそれがあると思います。。 なんか今までの恋愛経験で 浮気とかあったからかもしれません(^。^;) 一緒にして考えちゃ彼がかわいそうですよね。。 信じる心を持ちたいと思います ありがとうございました(^O^)

• shin1975
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 私は結婚して約1年が経ちます。。。 4年付き合った末、結婚しました。 Rebeccaさんの質問内容を見て、うらやましく感じましたよ。 疑わしい事がないのなら、彼が運命の相手だったんですよ! 自分の勘を信じるべし、です! 結婚ってそういうもんじゃないですか? インスピレーションとタイミングですよ。 私の場合、今の旦那を初めて見たとき、 「あ、この人はいいな。」と思いました。 今まで会った瞬間に「おっ」と思える人はいなかったので、 その勘を信じて結婚しました。 なので、結婚式まであと5ヶ月、彼で良いのか?と考えるよりも 最良の結婚式を迎えられるよう自分磨きに全力を注いでくださいね。。。

-Rebecca-
質問者

お礼

>疑わしい事がないのなら、彼が運命の相手だったんですよ! そうなのでしょうか!?^^ お互いが惹かれて好きあうって ほんと難しいものですもんね! 自信をもっていきたいなって思いました 私も彼を見て すぐ惹かれました! その勘を私も信じたいと思います♪ ありがとうございました(^O^)

• ferefere
回答No.1

ご結婚されるんですね。おめでとうございます。 相手の方の愛情を感じそして結婚される・・・とってもうらやましいです。 私は6年同棲している彼と籍をやっと入れることになりました。 もちろん結婚をすれば今はわからない彼の嫌な部分も見るときが来るかもしれませんが先の事を考えても仕方ないし・・・思い切り「幸せオーラ」を出して喜んで結婚して幸せになって下さい(^_^)v

-Rebecca-
質問者

お礼

>先の事を考えても仕方ないし・・・思い切り「幸せオーラ」を出して喜んで結婚して幸せになって下さい(^_^)v ありがとうございます(^○^) 変なところ心配性でして。。(^。^;) ferefereさんも入籍おめでとうございます! お互いがんばりましょう ありがとうございました(^O^)