彼の気持ちは?遊び男か本当か、皆さんの意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は友達程度で、飲み会で酔っ払ってSEXして以来、彼のことが好きになってきた。
  • 私は彼にセフレのつもりではないと伝えたが、彼は好きじゃないとしないと言っている。
  • 彼は誠実な人だったが、遊び男の常套文句なのか、本当にそうなのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどう思ってるの?

10年ぐらい前に知り合った人(当時は会社の上司)で、会社を辞めてからも、時々メールしたり飲みに行ったりする友達程度の関係がずっと続いてました。この間飲みに行こうと私が誘ったのですが、開いている店が無かったので、家で飲む事になりました。(以前に家にも何度か行ったことがあり、その時は彼女もいたし、話して帰るくらいでした。) 飲んでるうちに二人ともかなり酔っ払ってしまい、そのままSEXしてしました。 その後何度かよく会うようになったのですが、その度に最後に家に行ってSEXします。私は、初めのときは酔っ払ってたのもあってしてしまったんですが、その彼のことはその時は恋愛感情があったというわけではなく、時間が経つにつれだんだん好きになってきているみたいなんです。 そこで彼に「私のこと好きだとは思えないし、セフレにするつもりなん」と聞いたんです。すると彼は、「好きじゃないとしないよ。今の自分の現状では、お前につきあってくれなんて言えない」 という返答でした。 この10年間で私が思ってた彼は、浮気とか女遊びとかしないだろうなぁという誠実な感じの人でした。 彼の気持ちが分かりません。遊び男の常套文句なのか、本当にそうなのかどっちなんでしょう? 本人に聞けばいいのですが、なかなか言い出せなくて。皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の『誠実』の基準での意見です。 誠実な人ならば付き合ってもないのに体の関係になって >今の自分の現状では、お前につきあってくれなんて言えない ということは言わないのではないかな、と思います。 ずるいですよね。 良い方向に考えて… 彼が言う「今の自分の現状」が何かは分かりませんが 色々と彼自身問題を抱えてるのかもしれません。 でも、本当に誠実なら 「今の自分の現状」を質問者様に話をして理解してもらおうとするものではないでしょうか。 好きか嫌いか、で言えば好き…というだけの感じに取れました。

その他の回答 (2)

• akira-45
回答No.2

>好きじゃないとしないよ。 その通りです。 >今の自分の現状では、お前につきあってくれなんて言えない。 大問題です。 このまま彼との関係を続けていくのですか?あなた次第ですけど。

panda1107
質問者

補足

彼が本当に私のことが好きならば、今の現状がどうであろうと 付き合って欲しいと言うつもりです。 私が知ってる彼は、女性に対しては誠実な人であったと思います。 ということは、男の常套文句ではなく、本当の気持ちだったのでしょうか? akira-45さんは、女性に対して遊びで付き合ったりなどしない人なのでしょうか?

• tenten019
回答No.1

「好きじゃないとしないよ」は、恋人関係じゃなくてもSEXを恒常的に続けたい男性の常套句です。 確かにあなたの事を「好き」でしょうね。 嫌いな人とSEXする男はいませんから。 でも、ただそれだけなんでしょうね。 これからご自分がどうするか、そろそろ考え時では?

panda1107
質問者

お礼

わかりました。恋愛感情には無く、セフレにしておきたいという事なんですね。 ただ、10年間のつながりと信頼関係があるのでなかなか断ち切れず、しかも好きになってきているところがすごく悲しいです。 ありがとうございました。