彼の気持ちは?遊び男か本当か、皆さんの意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は友達程度で、飲み会で酔っ払ってSEXして以来、彼のことが好きになってきた。
  • 私は彼にセフレのつもりではないと伝えたが、彼は好きじゃないとしないと言っている。
  • 彼は誠実な人だったが、遊び男の常套文句なのか、本当にそうなのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどう思ってるの?

10年ぐらい前に知り合った人(当時は会社の上司)で、会社を辞めてからも、時々メールしたり飲みに行ったりする友達程度の関係がずっと続いてました。この間飲みに行こうと私が誘ったのですが、開いている店が無かったので、家で飲む事になりました。(以前に家にも何度か行ったことがあり、その時は彼女もいたし、話して帰るくらいでした。) 飲んでるうちに二人ともかなり酔っ払ってしまい、そのままSEXしてしました。 その後何度かよく会うようになったのですが、その度に最後に家に行ってSEXします。私は、初めのときは酔っ払ってたのもあってしてしまったんですが、その彼のことはその時は恋愛感情があったというわけではなく、時間が経つにつれだんだん好きになってきているみたいなんです。 そこで彼に「私のこと好きだとは思えないし、セフレにするつもりなん」と聞いたんです。すると彼は、「好きじゃないとしないよ。今の自分の現状では、お前につきあってくれなんて言えない」 という返答でした。 この10年間で私が思ってた彼は、浮気とか女遊びとかしないだろうなぁという誠実な感じの人でした。 彼の気持ちが分かりません。遊び男の常套文句なのか、本当にそうなのかどっちなんでしょう? 本人に聞けばいいのですが、なかなか言い出せなくて。皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の『誠実』の基準での意見です。 誠実な人ならば付き合ってもないのに体の関係になって >今の自分の現状では、お前につきあってくれなんて言えない ということは言わないのではないかな、と思います。 ずるいですよね。 良い方向に考えて… 彼が言う「今の自分の現状」が何かは分かりませんが 色々と彼自身問題を抱えてるのかもしれません。 でも、本当に誠実なら 「今の自分の現状」を質問者様に話をして理解してもらおうとするものではないでしょうか。 好きか嫌いか、で言えば好き…というだけの感じに取れました。

その他の回答 (2)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

>好きじゃないとしないよ。 その通りです。 >今の自分の現状では、お前につきあってくれなんて言えない。 大問題です。 このまま彼との関係を続けていくのですか?あなた次第ですけど。

panda1107
質問者

補足

彼が本当に私のことが好きならば、今の現状がどうであろうと 付き合って欲しいと言うつもりです。 私が知ってる彼は、女性に対しては誠実な人であったと思います。 ということは、男の常套文句ではなく、本当の気持ちだったのでしょうか? akira-45さんは、女性に対して遊びで付き合ったりなどしない人なのでしょうか?

  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.1

「好きじゃないとしないよ」は、恋人関係じゃなくてもSEXを恒常的に続けたい男性の常套句です。 確かにあなたの事を「好き」でしょうね。 嫌いな人とSEXする男はいませんから。 でも、ただそれだけなんでしょうね。 これからご自分がどうするか、そろそろ考え時では?

panda1107
質問者

お礼

わかりました。恋愛感情には無く、セフレにしておきたいという事なんですね。 ただ、10年間のつながりと信頼関係があるのでなかなか断ち切れず、しかも好きになってきているところがすごく悲しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は恋愛できますか?

    私は一般的に見たら、自分の体を大事にしていない人間です。 昔好きでもない人にムリヤリやられてから、セックスに対しての考え方が変わりました。 好きじゃなくても私はセックスってできるんだと知ってしまいました。 でもそれから私も彼氏ができて、好きな人とのセックスは全然別物だと感じることができました。 しかしその彼には、裏切られて(目の前で浮気現場を見ました)心身共にボロボロになりました。 今は別の男性と知り合い、その人に彼女がいるのを知っておきながら浮気相手になっています。 その男性を初めは純粋に好きだったのですが「どうせこの人も彼女がいても、私が誘ったら乗ってくるんだろうな」と思い誘ったら、案の定乗ってきてセフレになりました。 今は彼の事は嫌いではないですが、純粋に好きという感情はありません。 仕事の悩みも聞いてくれるし、会う頻度も高いし、連絡も毎日くれるので、彼にこれ以上は望んでいません。 会っている時にたまに「私も最低だし、この男も最低だな」っと思いつつも、彼との関係に甘え、今はやめる気がありません。 体を差し出せば、代わりに優しさがもらえると思ってしまいます。 私は寂しい人間だと思います。 もう男性を信じて裏切られてボロボロになって傷つきたくないです。 セフレの彼の事は信じてないので、傷つかなくて済むし、適度に優しくしてもらえて居心地がいいと感じています。 でも心のどこかでは、純粋に誰かと恋愛がしたいと思っています。 こんな最低な私でも、まともな恋愛ができる日がくるのでしょうか?

  • セフレと縁を切りたい

    遠距離の彼氏がいます。 無口でやさしい。メールや電話は毎日しないにしろ、好かれています。 自分ももちろん大好きです。将来を約束しています。 でもセックスは淡白なんです。 それを悩んでいた矢先、知り合った男性とセフレ関係を持ちかけられました。 彼氏と会えない寂しさも手伝って2度関係を持ってしまいました。 セフレは彼女がいますが、浮気願望を持っていたみたいです。 (浮気は初めてと言っている。風俗は過去に行っていた) セフレは毎日メールをくれます。(電話はしません) メールの内容も恋人めいています。(ほとんどはえっちしたいとかばっかりですが) 私は恋愛感情は一切ありません。 セフレにはセックス以外何の魅力もないですから。 でも「彼氏でもセックスして欲しくない」「自分好みの体にしたい」とか言ってきます 私は適当に「何それ(笑)」とか返します。 セフレは彼女の文句を言ったりするので 「そういう事を言っちゃいけないよ、彼女にもっとやさしくしたら?」と私が嗜める始末。 でも彼女さんにも悪いし、彼氏への罪悪感で押しつぶされそうです。 もう、縁を切りたい。でも寂しさ、体の相性の良さでなかなか振り切れない。 セフレから縁を切ってもらえないだろうか…と思ってしまう。 一度きっぱりと「もう関係はやめる」と言いましたが セフレはそれが通用しないのか、攻めてくる一方… (住所とかばれてるので無視できないです) 最近は「会いたい」と言われても「忙しい」と言って逃げています。 どうやったら縁を切れるでしょうか?振り切れない弱い自分に勝てるでしょうか? 「彼氏にばれた」という案を考えていますが、どうでしょうか…

  • レス夫婦の方にお聞きしたいのですが

    セックスレスの夫婦の方、特にパートナーからの求めを拒否されてる方がいたらお聞きしたいのですが パートナーがレスを理由に、セフレを作りそこでセックスしていたらどう思いますか? レスの理由とか、パートナーへの愛情があるかにもよって違うのかもしれませんが。 嫌いじゃないけど、好きだけどセックスはしたくないって言う人もいますよね・・・。 あくまでセフレで、恋愛感情はないセックスのみの相手だとしても セフレ=浮気として許せないと思うのでしょうか? それとも、パートナーとはセックスしたいとは思わないから パートナーが外で風俗やセフレとセックスしてきても、何も思わないですか? また、セフレと風俗なら、どちらが許せますか? どちらも許せない、どっちでも構わない…どのように考えますか? いくら夫婦がセックスレスで、恋愛感情のないセフレだとしても、 既婚者と肉体関係を持つことは不倫になるから どうであれ慰謝料請求されますよ…的な話もあると思いますが 法的な話でなく、その行為自体をどう思うか?許容できるかできないか? のご意見を聞かせていただければと思います。

  • 彼女がいてもセフレ

    彼女や好きな人がいてもセフレってつくるものですか? 私はバツイチ子持ちです。私の元カレには、セフレがいます。私には隠してますが... 私は彼の事がまだ大好きだし、彼も好きだと思います。その彼の家に泊まりに行ったり、セックスしているし、中出しして妊娠したかもしれません。彼の同僚の話だと、『妊娠したら結婚する?』って聞いたら『うん。』って言ってたよ。と言ってました。前は、子持ちはダメだなぁ...とか、ちょっとめんどくさいとか言っていたのに、今は結婚したいと思ってくれているみたいで、嬉しいのですが、私には隠してますが、私以外ともセックスしているのが気になります。もう1人の女には全く感情も何もないみたいで、ただ女が私の元カレの事を好きでヤりに来てるだけみたいですが...。私もセフレとか言われてるみたいですが...結婚を考えてるなら、私はセフレではないですよね?私、彼の家にいきなり行って、彼が寝てても横にいつの間にか寝てるって時もあるのですが、いけないでしょうか?あ、泊まったり遊びに行ったりする時は、子どもは同居してる親に預けてます。付き合ってた時は一緒に連れて遊んだりしていましたが...♪ 聞きたい事が分からなくなりましたが、まとめると、 ■元カレは私の事、愛してくれていると思いますか? ■結婚してくれると思いますか? ■彼女や好きな人がいてもセフレってつくるもの?

  • 肉体関係がある異性との関係性

    片思いしている男性に肉体関係に誘われ、付き合っていないけどセックスはする、所謂セフレのような関係にあります。しかし私がセフレと聞いてイメージしていた、セックスだけの割り切った関係ではないため、相手に対する気持ちをどう持てば良いのか分からずにいます。 ・ほぼ毎日どちらかの家で飲む。飲みに誘う割合は自分と相手が半々くらい。 ・宅飲みしてもセックスせずに帰る日が多い。セックスするのは週に1度くらい。 ・セックスに誘うのはほとんど私から。「疲れているから」と断られることもある。 ・私とこのような関係になる前からセフレ関係にあった女性がいたが、最近は彼女とは会っていない。 ・私が恋愛感情を匂わせると「俺には昔からずっと好きな人がいるから」と引かれる。 ・「人間として感謝している」と言われている。 以上のような関係で、相手は私のことをどう思っているのでしょうか(都合のいい女と言うのかなと思うのですが、都合のいい女だとしたら、相手は私にどのような感情を抱いているのでしょうか)。また、このような関係から、恋人同士の関係になることは出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • セフレとセックスできなかった

    26歳女です。 タイトル通りです。セフレに理解がない方は不快にさせてしまうと思うので、理解ある方のご回答をお願い致します。 2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合った同い年の彼とセフレです。 現在彼女はおらず、高校大学でかなり遊んできたけどもう遊びは求めてない、セックスだけを求めてるわけじゃないと言われ、最初は警戒したのですが 彼も女慣れしてるのかな(上記発言は遊び人の常套句と判断しました)と思い、私に本命がいることや私たちセフレだよねということは告げないまま、なんとなく会うようになりました。 その彼の家に行って3回目の時、流れが乗らなかったのはありますがセックスせず、ただ泊まって帰ることになったことがありました。 5回目のときは会う前に美術展に誘われ、初めて昼から会って彼の家に2泊したのですが 6回目に会ったときには家に泊まったのにまたセックスできませんでした。 正直、流れや雰囲気もありますが、セフレと会っているのにセックスしないのは無駄だと思ってしまったのと、相性は良いはずなのにあんまり私じゃ良くないのかなと自信を無くしてしまいました。 男性はセフレと会ってもセックスしないのは普通だったりするんでしょうか。また、本命がいるので昼デートはなるだけ避けたいなと思っているのですが 昼デートなどもしてこそ盛り上がると言う方もいるのでしょうか? ご意見いただけると助かります。

  • 所有欲≠恋愛感情

    男性の心理について質問です。 状況を端的に話すと、飲み会で会社の人にお持ち帰りされました。 彼は40才既婚でふたりの子持ち、私は26才独身です。 どう考えても先はないとわかっているしただの浮気以外の何物でもないですが、少し不思議に感じたことがありました。 それは都合のいい女に対する所有欲と恋愛感情のある女性に対する所有欲は同じものなのか、ということです。 「何か欲しいものないの?」と彼に訊かれたので、 「やったからって気を遣わないで良いんですよ」と応えると 「なんでそんなに捌けてるの?俺はA(私)が他のところへ行かないようにしたいだけなのに…」 と話して来ました。 セフレに対しても独占欲があるのが男性というものでしょうか。 私はあくまで割り切って付き合うつもりですが、「すごく素敵だよ」「しばらくは俺のものだ」等の言葉を今後も囁かれ続けたら好きになってしまうのではと不安です。 甘い言葉で繋ぎとめようとしているのでしょうが、私はそんな言葉をかけなくても誘われればセックスするのに…と思ってしまいます。 端からみたら勝手にしてくれ、というシュチュエーションで恐縮です。 男性にとって真剣な恋愛と単なる浮気の決定的な違いってなんなのでしょう? やはりセックスなしでも一緒にいられるということでしょうか? また、厳密にいうと浮気とセフレも違うのでしょうか? なんとなく浮気の方がわずかですが恋愛感情ある気がしますが… もやもやするので、どなたか少しでも意見をお聞かせください。

  • ☆セフレなのかも・・・☆

    私は今の彼氏ともう1年と1ヶ月の付き合いになります。 彼氏から告白されて、彼が私のことを好きという強い気持ちに 私は心ひかれて付き合うことになりました。 しかし、付き合い始めて、私は浮気をしてしまい。 そのことが彼にばれてしまい、別れることになるだろうと 私は思っていました、しかし、彼は浮気してでもお前をずっと好きって 気持ちは変わらないから、ずっと一緒にいたいといい、 その後、喧嘩がありつつも1年も付き合ってきました。 しかし、そんな気持ちの強い彼だと私は信じてきたのですが ここ最近、私と逢うたびセックスをする関係が増えてきたのです。 喧嘩をしてすぐ仲直りをするとすぐに私の胸を触り、 野外でやったり、遊ぶ約束をしていてもどこにもいかず 彼の家に招かれてはセックスをしたりと、 まるで私たちは付き合うかたちではなくセフレになりつつあるんじゃ ないかって思うようになりました。しかも、彼氏には好きな人がいるらしく私とはもう恋人ではなくセフレの関係になっているのでは?と思うのです。正直、気持ちが揺れつつあります。 今では、私が大学生、彼が社会人なので、逢う日が少なく、だんだんとお互いの気持ちが離れつつあります。 皆さんはこんな形で気持ちが揺れることってありますか?もしありましたら教えてください。

  • これは付き合っているのでしょうか。

    これは付き合っているのでしょうか。 3ヶ月ほど前に友人と飲んでいて知り合った男性がいます。私は大学生、彼は大学院生です。食事に誘われ、2度目のデートで彼のアパートに行きました。彼は手をつないでもいい?と言って私の手を握り、それ以上何もしてこなかったのに、そんな誠実な彼が愛しくなって私からキスしてしまいました。そしてそれ以上までいってしまったのですが、彼が用意をしていなかったので(そういう気じゃなかったから、と言っていました)最後まではいきませんでした。 その後も何度か誘ってくれて会っています。お互い忙しい為、会うのはいつも夜からです。毎回食事をしてどちらかの家に泊まります。毎回セックスありです。セフレだと思われているのかな・・と思ったのですが、毎回別れてすぐに「ありがとう、楽しかった。次はどこに行きたい?」とかメールをくれます。 会う約束以外のメールもマメにくれて、食事代もできるだけおごろうとしてくれます。泊まった翌日はどちらかの用事の時間になるまで一緒に過ごしています。セフレではなくても、忙しい人なので気晴らしにデートできる女の子が欲しいだけかも、とかやっぱり私からさっさと体の関係になったからセフレと思われているのかも・・とかぐるぐる悩んでしまいます。マイペースでのんびりした人なので、何を考えているのかわからない感じです。一度勇気をだしてメールで「セックス無しでも会いたい?」と訊いてみると、「うん、会ってやらなくてもいいよ」という返事が・・。私としてはかわされた、というか寂しい気持ちになりました。私は彼の何なのでしょうか?

  • 元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の

    元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の事好きなのでしょうか? 散々元彼を苦しめてきました。何度も浮気したり、めんどくさくなったら突然ブロック、そんな私なのに別れてまた相手がよりを戻したいと言ってきたので、よりを戻すもまた浮気して面倒くさくなりブロック、 付き合ったきっかけもただかっこよかったからってだけで、彼は顔だけじゃなく中身もいい人なのに何故かそこまで好きになれず沢山傷つけてしまいました。 2度も彼をそんな振り方したのでもう流石に3度目はないだろうと思っていたのに、何故か本当にたまたま、男に遊ばれて捨てられた時に元彼から連絡がきました。 私に最近どう?また病んでるんー、と心配してきて、強気で素っ気ない返信してるというのに、それでも昔と変わらず優しく返信してくれるので、「貴方がそんなに優しいと私そんな貴方を幸せにできん奴だし自分があまりにも酷いやつ過ぎて嫌になる」と言うと、「そうやって人の事考えられるお前は優しい人やん。」と言ってきて何を言っても私に怒る様子もないので、彼氏としてはきっと私がメンヘラなので付き合っても上手くいかないのが分かるけど関係だけは切りたくなくてセフレになってと頼むと、「あのなー、なんでそうなんの、そんなんでいいわけ笑 お前女やん笑 俺は一緒にいれるならそれでもいいけどさ」と言われました。 こういうって私の事まだ好きということですか? 誠実な感じの人だったので下心で近づいてきたようには見えません。付き合っていた時は全く手を出してきませんでした。 それとも男性は元カノがメンヘラだと放っておけなかったりするのでしょうか?