• 締切済み

銀行に転職

今度銀行に転職することになりました。なにか今のうちから勉強しておいたほうがいいことはありますか? 資格は AFP、会員証券外務2種、簿記3級です 今まで貯金・生命保険に携わっていましたが銀行業界は初めてです。後々は営業なしの部門にいきたいと思いますが、そのような部門あるのでしょうか?知識としては相続・贈与税に関しては税理士試験が解けるなみの知識はあります(理論問題除く)。AFPやこのような知識を活用していきたいと思いますが、力が発揮できる部門はどのようなものがございますか?営業なしの部門はどのようなものがございますか? よろしくお願いします

みんなの回答

• zorro
回答No.1

入行後、研修があります。心配する必要はありません。程度の多少はありますが、営業が全然ない部門はありません。

douyo
質問者

お礼

やはり営業のないところはないですか・・・。転職組なので若くバイタリティあふれた人たちについていくには少しでも差をつけておきたかったのですが・・・。知識と現実はリンクしてても活用できるかどうかはやはり経験ですよね。入行して遅れないようにがんばります。 ありがとうございました。