キャリアを検出せずに電話を掛ける方法

このQ&Aのポイント
  • PCのモデムから電話を掛けて、話し中を検出しつつ、キャリアを検出せずに電話を掛ける方法はありますか?
  • 通常、ハイパーターミナルでATDT03-1234-5678と打つと、相手が話し中ならBUSYと返ってきて回線が切断されます。
  • キャリアを無視して、相手につながったらOKになって回線をキープする方法や設定はありませんか?エスケープコマンドの+++を打っても回線が切れてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャリアを検出しない方法

PCのモデムから電話を掛けて、話し中は検出しつつ、キャリアを検出しない方法はありますか?つまり、話し中の時はBUSYを返し、つながったらOKを返してコマンドモードになるようにしたいのです。 普通、ハイパーターミナルで ATDT03-1234-5678 (仮の電話番号) と打つと、相手が話し中なら2コールぐらいで BUSY と返ってきて回線切断。 相手につながったら、しばらくたつか、どれかのキーを打つと NO CARRIER と返ってきて回線切断、となってしまいます。 エスケープコマンドの+++を打っても回線が切れてしまいます。 キャリアを検出せずに(無視して)、つながったらOKになって回線はキープという状態にしたいのですが、何かいい設定かコマンドありませんでしょうか? ちなみに ATDT03-1234-5678; とやるとコマンドモードには戻ってくるのですが、BUSYは検出しないんです。

• natai
  • お礼率34% (8/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

検出しつつ検出しない、というのはどういうことでしょうか(^_^;  要するに、通話中でも AT コマンドが使いたいということでしょうか?  もしそうなら、ちょっと難しいかもしれません。  技術的には不可能ではないでしょうが、モデムというのはもともと、マルチタスクができるほど高度な装置ではないので、ソフトウェアだけではできないはずです。

natai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはりそうですか・・。どうやってもできないもので、すがる想いで質問させていただきました。 もう少し待ってポイントを発行させていただきます。