• 締切済み

ハイパーターミナルを用いて一般電話と通話?

ハイパーターミナルを用いて一般電話と通話がしたいのですが、できますでしょうか。 PCには、インターネット回線とIP電話の回線を両方差し込んであり、IP電話経由でPCからFAXを利用しています。 FAXができるのなら電話だって...?ということで試しに自分の携帯電話にハイパーターミナルを使ってかけてみたら、着信のところには自分のIP電話の番号が表示され、接続してみると、 携帯電話→PCへの音声は聞こえるのですが PC→携帯電話への音声は伝わりませんでした。マイクは生きているのですが。 普通の携帯電話や固定電話同士のように、PCから携帯電話や固定電話にかけて、相互間でリアルタイムに音声のやりとりをすることは可能なのでしょうか。 ハイパーターミナルを使用した方法でなくても結構です。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 (できれば自分のIP電話番号を使用したいので、ただTELやskype以外の方法でよろしくお願いします) 詳しくないもので、一部表記の仕方などが変かもしれませんが、よろしくお願いいたします><

みんなの回答

• sonetea
回答No.1

ハイパーターミナルの動作原理については良く知らないのですが、 録音コントロールの設定でマイクの音を拾うようにしていますか? 手順は ・「スタート」->「ファイル名を指定して実行」で sndvol32 -r を実行 ・「マイク」のところにチェックを入れる (「マイク」の項目がない場合はメニューの「オプション」->「プロパティ」で、  「マイク」にチェックを入れ項目を表示するようにしてください) 既に試していることでしたら、すみません。

wgybgybk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、既にマイクの音を最大に拾うようにして試していますが、まったく音声が伝わりませんでした。