• ベストアンサー

PCから固定電話等に電話をかける方法

PCは東芝ノートVX/W15LDEW、Windows XP SP2です。現在ダイアルアップルーターにADSLのIP電話回線を接続し、一般固定回線FAXとの間でFAX送受信をしています。 Skypeでの相互通話は出来ているのですが、FAXの要領でPCをIP電話器として一般固定電話や携帯電話にダイヤル接続する方法はないでしょうか?。昔のPCにはダイヤリングソフトが付いていた記憶があるのですが・・・。 ちなみに、ハンドセットはSkypeで使用確認済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cetus07
回答No.2

契約しているIP電話のサービスによっては、汎用のSIPクライアントを使える場合があります。 シェアウェアではエイジフォン。 http://www.ageet.com/agephone/help/service.htm フリーウェアではX-Liteなど。 http://www.xten.net/ IP電話を提供しているプロバイダからのサポートは受けられませんので自分で、いろいろと試してみてください。

参考URL:
http://www.xten.net/
rakuseido
質問者

お礼

ありがとうございました。色々研究してみます。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

Skype Inで電話番号を貰って一般電話からの受信を可能にして、Skype Outで一般電話に発信する方法なら出来ますけど?  期待している質問の答えと違っていたら御免なさい。

rakuseido
質問者

補足

ありがとうございました。残念ですが、IP回線を利用する通話を模索中です。