• ベストアンサー

元彼との距離 (長文です↓それでも力になってもらえたら凄く嬉しいです。。)

1年半ほど前に別れた彼氏の事がいっこうに忘れられません。 友達の目や強い女に憧れる気持ちから、何か聞かれるたびに『もう諦めたよ?ひきずってるわけない!!』と言っていますが、実際は全然なんです(ノ_-;) 私は重い女です。こんな自分が大嫌いです。バレンタインにはマフラーを編んでみたり、お花見にはお弁当を作ってみたり、記念日を祝いたがったり、彼に何か良い事があったらおめでとうの手書きの画像をパソコンで作って送ったり・・色々しました。 別れる時言われたのは「重い」の一言です。 別れてからは自問自答の毎日です。 私がツンケンした態度だったらずっと好きでいてくれたのか?尽くしすぎない方が良いのか?愛する事はいけない事なのか? 「それだけ人を愛せるのは良い事だ」って励まされます。その言葉を聞いた時は本当に嬉しくてプラスに考えれるようになったのですが、またすぐ自問自答の毎日に戻りました。 新しい彼もできたし忘れれると思ったのですが、そうも簡単にいかず、このままでは悪いと思って別れました。 時間が解決してくれるって信じてたのにいっこうに薄れません。 JRの事故で彼氏を失った女の人が自殺したニュースを見て、私も自殺を考えたりしました。でもそんな勇気もなく、彼女が羨ましくなったほどでした。。。私どうすれば良いんでしょうか。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deideidei
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

すみません、苦しい思いをしてらっしゃるのに、辛い言葉になってしまうかもしれませんがご容赦下さい。 >私がツンケンした態度だったらずっと好きでいてくれたのか?尽くしすぎない方が良いのか?愛する事はいけない事なのか? 尽くしすぎるのも愛しすぎるのも、いけない事では無いと思います。 ですが、その気持ちをのべつまくなしに押し付けられたりすると「重い」と相手は負担に感じるのではないでしょうか? そう感じるのは、私が「好きな相手でも一定の距離感が欲しい」と感じるタイプだからかも知れませんが。 「逢いたい」という気持ちひとつにしても、3日逢わずに平気な人も居れば、一週間・一ヶ月・それ以上 という方も居ると思うんです。 よく「好きなら毎日でも逢いたい筈」という意見がありますね。 確かに、そういう方もいらっしゃいますが、そうじゃない人間も居るのです。 いくら好きだと思っている相手でも、少しひとりでゆっくりしたい時などに 相手にガーンと尽くして貰ったりすると、私なら「重い」と感じてしまいます。 四六時中、彼の事ばかり考えているのではありませんか? 何をしても彼を思い出して、辛い・悲しい と。 大好きだった人を忘れるには時間がかかります。 何も手に付かないし、「こんなに辛いなら、いっそ彼との記憶だけサッパリ失くしてしまいたい」と感じると思います。 ですが、そこで立ち止まっていては 何も起こりません。 後ろを振り返っても、失くしたものは戻りません。 彼が何をもって「重い」と判断し、別れを告げたのか。 それを理解し、解決していく一歩を踏み出さなくてはいけないと思います。 彼と戻れるか、彼以外の素敵な男性と出逢うか・・。 ここで質問者さまが前向きに一歩を踏み出せば、必ず良い事がある!と私は信じています。 月並みなアドバイスしかできませんが 最後にひとつ。 私が以前、とても落ち込んで何もする気になれなかった時、男友達がくれた言葉です。 「顔をあげて、背筋伸ばして歩け。自信持って生きろ」 辛い時、この言葉を思い出しています。

chiidayo
質問者

お礼

そうなんですよね!!人それぞれなんですよね・・。私はバカップルになるのが大好きなんです!!と言っても人前でキスしたりする事はないですよ?手繋いだり程度です・・。でも彼は手繋ぐのも嫌って言うし私はそう言われるたびにすねてました・・。そのすねるのが彼に重荷だったんだろうなって今では思います。でも当時は手も繋がないで何がカップルだ!!なんて思ってました。高校1年生で初めての彼氏。まだまだ付き合うって事が解らない時でした。今でも彼氏と言う肩書きの男の人がいれば良いという感じで恋愛ごっこという感じです。本気で人を好きになれないのかもしれません。彼とよりを戻したいのはそんな人を好きになれない私が彼とやり直したら本気で恋愛できる子に戻れそうな気がしたからかもしれません・・・。長文読んでくれてありがとうございました!!!そして長文で返してもらってありがとうございました!!!本当に嬉しいです!!また何かあったら書き込んでくださいm(。_。;))m ありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.7

人を好きになる気持ちに、重いも軽いも無いともいますが・・・相手男性が単に束縛を嫌っただけなのでしょう・・・ 逆に言うと、相手に一生懸命になった貴方を、相手の男性は理解し様とも思わなかったと言う事です。失礼な物言いではありますが、その程度の男なのではないでしょうか? 相手を思いやる気持ちがあるのであれば、もう少し気の効いたセリフがいえるはずですし・・・ それに相手次第で、このような状況は好転する場合もあるわけです。 後ですが・・・ >私がツンケンした態度だったらずっと好きでいてくれたのか?尽くしすぎない方が良いのか?愛する事はいけない事なのか? これですけど、愛する事は大事な事ですけど、与えすぎず受け取りすぎず、バランスを取りながら交際するものではないでしょうか? 相手に頼りすぎたり、相手が望まない親切の押し売りも、交際の間には良くある事です。 どちらが正解とかではなく、お互いがお互いを理解し、思いやって行くからうまくいくわけです。このバランスが崩れた時、寂しくなったり、うっとおしくなったりする訳です。最悪の場合は別れを生じるわけです。こういった事に自問自答しても、答えは出ませんよ^^; 昔の彼を忘れる必要は無いと思います。でも、固執する必要もないと思います。 星の数ほど男性は存在していますし・・・もっと良い人が現れる可能性を、自分で閉ざす必要はないのです。 過去を後悔しても、誰も何も出来ませんが、未来を変えることは今からでも十分に可能なわけです。 自殺が羨ましいとか書いていますが・・・死んだ彼は、それを望んでいたのでしょうか?もし私が死んだのであれば、悲しみを受けた分彼女には幸せになって欲しいですよ^^;

chiidayo
質問者

お礼

その程度の男・・そうですよね・・・。そう考えます!!!バランスですよね。他の回答者の人にも言われました。私もそう思います。でも好きになってしまうとバランス考えられなくて・・・。付き合ってなかったら、第三者だったら私もマトモに考えれるんですけど、いざ自分の恋愛になるとあつくなりすぎちゃって(^ω^;)本当ダメなクセです・・・。そうですね。羨ましいなんて言ったらダメですね。長文読んでもらってありがとうございました!!!!本当に嬉しいです!!また何かあったら書き込んでください!!ありがとうございました!!

回答No.5

辛いですね…忘れようとしても忘れられないのは、それだけ彼氏に対する思いが強いからだと思います。 僕の知り合いの女性でも、別れた人のことをずっと思い続け、そのせいもあって新しく知り合う人ともうまく行かず辛い思いをしてきた人がいました。 でも、そんな彼女も最近いい人と知り合って今は幸せになっています。 立ち直るために必要な時間は人それぞれですが、いつかは元気になれる日が必ず来ますよ。 それと重いって言われた事を気になさってるみたいですが、愛情が深いことはけっして悪いことじゃないですよ。かいがいしく尽くしてくれる女性がいいって人だってたくさんいますから、悲観することないと思います。 僕自身も実は今、似たような境遇です。自分の場合は無理に忘れようとしないで、信頼できる人に聞いてもらったり、叱られたりしながらちょっとは平気になってきたように思います。まぁまだ引きずってますけどね。 辛いですがお互い少しずつ前向きになれるよう頑張りましょう。

chiidayo
質問者

お礼

尽くしてくれる女の人が好きな人っているんでしょうか??出会った事がないし付き合いそうな人に重いの嫌い?なんて聞けないし・・・どうして良いか(^ω^;)汗  同じ気持ちの人がいるって思っただけで嬉しいです!!!!ありがとうございました!!心強いです!!また何かあったら書き込んでくださいm(。_。;))m

  • fumiwo
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.4

どんな辛い事があっても、自ら命を断つのは止めて下さい。 人は命ある限り、辛くても生き続けなければいけません。 JRの事故の女性の事は残念な事です。 亡くなった彼は、彼女に生きて欲しかったと私は思いますよ。 それに、質問者さんの彼はまだ生きている。 永遠に逢えないわけではありません。 私も質問者さんと同じで、好きだった人を忘れる事ができません。 もう、1年以上経つと言うのに・・・・。 今も彼への気持ちを過去形にする事がでません。 きっと、彼以上に誰かを好きになる事もないと思います。 私も友人の前でも好きな人の前でも、泣いたりしませんでしたが 一人きりの時には毎日のように泣いていました。 今も時々、好きな人を思って泣く時もあります。 感情を抑えてしまうと、悲しみや苦しみは続くのかも知れません。 心が許せる友人の前位は、自分の気持ちを解放してあげたら? 格好悪くて弱い女でいいじゃあないですか。 無理して強い女のフリをすると、どんどん自分の気持ちに素直 になれなくなりますよ。 私が好きな人を忘れられないのは、彼以上に素敵な人がいなからだと思います。

chiidayo
質問者

お礼

彼以上に素敵な人ですか・・・。そうですよね!!!私もそう思います!!でも顔が彼より全然よくても彼と少しでも違うと冷めてしまって(^ω^;)笑 現れるのでしょうか??でも信じて待っとかないといけないですよね(^ω^;)  ありがとうございました!!!!!!!長文読んでもらえて嬉しいです!!!ありがとうございました!!また何かあったら書き込んでくれたら嬉しいです!!

  • kiki333
  • ベストアンサー率11% (8/69)
回答No.3

愛しずぎて悪いことはないと思います。 愛情表現はシーソーのようなもので、 片方が重過ぎても軽すぎても傾いてしまう。 親の子に対する愛情もですよ、重すぎたら 子供は苦しくなる。 こんな私も昔は加減が全く分らなかった。 だから自分も苦しかったです。 人間って結構自分勝手じゃないですか。 気分が良いときは構って欲しかったり、気分が乗らないときは一人になりたがったり。 そういう雰囲気が読めるのも愛情かな、って思います。 昔の彼の愛情と貴女の愛情は、貴女がいつも愛情を与える方だったのかもしれない。 彼は貴女を愛していなかったのではなく、誰かに愛されることに慣れていなかったのかもしれません。 いつの日か貴女が愛情をたっぷり与えても、受けとめてくれる大きな男性が現れるでしょう。 今は勉強してるって思えばいいんです。

chiidayo
質問者

お礼

勉強ですか・・そうですね!!!人間関係って難しいですね(^ω^;)私も早くその雰囲気を解る子にならないと・・。でも確かに『気分が良いときは構って欲しかったり、気分が乗らないときは一人になりたがったり。』はありますね。私かなりそれが激しい方です(;´Д`A ```これも治さないといけない事の一つなんです(;´Д`A ```でもどうやったら解るんだろう・・私には全然わからない・・・・。アカンわあああ(ノヘ;)でも頑張ります!!!ありがとうございました!!!!長文なのに読んでいただいて、こうやって答えをいただけるのが凄い嬉しいです!!!本当にありがとうございました!!何かあったらまた書き込んでくださいm(。_。;))m

  • ityan82
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

質問者さんは、まだ元彼氏さんのことが好きなんですよね?私は、まだ好きなら好きでいてもよいのではないかと思います。好きでいるからといって、必ず元に戻れるわけではありませんが、自分を磨いたり、いろんなことに挑戦したりしていけば、元彼氏さんを再び振り向かせることができるかもしれません。もしあきらめたいのなら、連絡をとるのやめて距離を置いたほうがいいと思います。時間が解決してくれるはずです。時間がたっても忘れられないのなら、それは思い出が美化されているのではないでしょうか。つらいとは思いますが、前を向いて頑張ってみてください。

chiidayo
質問者

お礼

復縁は100パーセントない話なんです・・・。彼は本当に私を嫌いになったみたいで、別れてすぐ音信不通になったし・・。友達になれてれば気持ちも何かしらの変化があっただろうに・・。そんな時間もくれませんでした↓でも自分磨きには力を入れてます。彼はもう無理だろうケド別れたのは自分のせいですし、もっと良い女になれたら考え方変わると思って。とにかく考え方を変えて早く忘れたくって(^ω^;)思い出は美化されすぎますね・・。彼に私から別れを告げる事もあったくらい彼の事を嫌いになった事もあったんです。でも今じゃ良い思い出しか思い出せなくて、悪い思いでも付き合えてたらそれで良かったのにって思えるほどです・・。当時は本当に嫌だったのに。あいまいなもんですよね↓いざ別れられたらこんなに辛いのに↓本当困ります(^ω^;)  励ましてくれて本当にありがとうございます。こうやって励ましてもらえるのを期待して書き込んでるのかもしれません・・。長文読んでくれてありがとうございましたm(。_。;))m また何かあったら書き込んでくださいm(。_。;))m

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

>別れる時言われたのは「重い」の一言です。 う~~ん、「重い」って(^^; やはり忘れるしかないでしょうね~。 まぁ、相手がまだ彼女なしでいる場合なら復縁を迫ってみるとか?>人生一度きりなので悔いのないように!! それで駄目なら諦めて他の相手を探しましょう。

chiidayo
質問者

お礼

彼女はできたそうです。友達に聞きました。私が新しく彼氏をつくったのと同じくらいの時につくったみたいで何か複雑な気持ちでした(;´Д`A ```  他の相手・・・全然見つからないんですよね↓とらうまになってるのか、彼と比べてしまって(;´Д`A ```自分から好きになる事はなくなったし、告白されてもバンプファンじゃないってゆうだけで冷めてしまいます(^ω^;)(彼がバンプファンだったので・・)そんな意味不明なって思うかもしれないけど、とゆうより自分でもハあああ?!って思うけど、気持ちと行動がかみ合わないんですよね・・・・。でもなるべく忘れれるように頑張ります。 長文読んでくれてありがとうございました!!!!!!また何かあったら書き込んでもらえたら嬉しいです。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 距離をおきたい。。。

    私は付き合ってた彼から、距離をおきたい、一人になっていろいろ考えたいと言われました。私は距離を置くことは別れることだと思っているのですが、彼にはゆっくり納得いくまで考えんチャイと言いました。 私のことは、今までと変わらず大好きなんだそうですが、最近遊びすぎていたし、一人の時間がなかったし、自問自答したいのだそうです。仕事も凄く忙しい人で、ストレス発散はお酒を飲むこと。 何を自問自答するの?かと聞くと、何故産まれてきたのかとか、生きるってなんやろとかだそうです。彼自身、今モチベーションが下がっているときらしく、私に優しく出来ない、傷つける言葉しかはけないそうです。私を傷つけることによって彼自身、自信が無くなっていくそうです。 彼は私を変わらず好きだといってくれるし、私も彼が私を凄く好きなのは分かっているのですが、やっぱり不安なんです・・・ 距離を置くことは別れる事なのかなって。。 彼には彼から連絡があるまでしないのが優しさだと思うのですが。。 彼自身が読めないので凄く不安で、実際帰ってこないのでは?と思う自分もいるのですが。。

  • 遠距離だった元彼と連絡を絶つべきですか?【長文】

    3年半付き合った元彼との事で相談させてください。 元彼とは遠距離でした。付き合ってる期間、喧嘩らしい喧嘩もなく。 頻繁には会えずとも、声を聞かない日はなかったです。 お互いに絆みたいなものを築けて、信頼し合っていたと思います。 別れの原因は細かく書けませんが、私の事を好きかわからなくなったと切り出されました。 私が彼に依存していて、彼と張り合いのある関係でなくなった事。 それから、彼が自分の時間が欲しくなったと言っていて、それらが主な原因と思います。 家族みたいな関係になっていたからか、別れてからも連絡を取り合っていました。 2週間位経った頃、彼から好きな人が出来たと言い辛そうにいわれました。 自分から縁を切る事が出来なくて、連絡を絶った方がいいか聞いたのですが、 私とは縁を切りたくない、繋がっていたいとの事でした。素直に嬉しかったです。 その方と付き合う事になったのを聞いた時は、少し複雑な心境でしたが、 幸せになって欲しいのは本心だったので、応援しようと思えました。 今、別れてから2ヵ月位です。私がアクティブになってきたからか、スタンスを変えたからか 会話をしていると、「成長したな」とか「なんか変わった」と言われるようになり、 私から連絡をせずとも元彼から連絡をくれるようになりました。 彼女の話もしてくれるようになって、彼女とも遠距離で、束縛が強く、 私の存在を気にしているとの事で、私との連絡は取っていない事にしたと言っていました。 しかしそれに対して私は、隠してまで連絡を取り合うなんて彼女に悪いという気持ちもあり、 彼も彼女に集中できないのではないか?と。 それこそ付き合ってる時と同じような頻度や長さで通話するのはどうなんだろうと思い、 ちゃんとした方がいいのではないかと彼に言いました。 でも、「今の俺にとって○○(私)はプラスなんだ」と「繋げたいと思ってるから繋いでる」と。 「二人の事なんだからお互いが繋げていたいならいいんじゃないのか」と言われました。 確かに、浮気とかやましい関係ではなくて。遠距離で会おうと思ってすぐ会える訳でもないです。 だけど、このままでいいのか?と、いつも不安に襲われるのです。 このままずっとこんな関係でいられるかもわからないから、大事にしたいとも思います。 例え彼女と上手くいかなくなったとしても、私に戻ってくるかなんてわからないのに。 でも、出来る事ならいつか、新しくやり直したいと思っている自分がいます。 情や未練だと言われたらそうなのかも知れませんが、別れてからより彼への気持ちが大きく、 深くなってしまった様に思います。なんだか馬鹿らしい話で、すみません。 このまま連絡を取り合っていていいのか、わからないのです。 友人に相談しても、新しく恋をすればいいと言われてしまって、それに頷けません。 今までこんな風になった失恋がなくて、どう立ち回ればいいのかわからず、 一人で考えてしまう事が多くなって、今回勇気を出して相談させて頂きました。 私は、彼にとって少しでも支えになれたり、居心地のいい人間になれたらと思っています。 「安心する」と言ってもらえた時は、泣きそうになる程嬉しかったです。 でも、彼は新しい彼女との道を歩んでいるのだから、彼がいいと言っていても 彼への気持ちがある私は離れるべきなのではないか?と。自問自答で前に進めません。 彼は彼女との関係について不安もあるようで、彼女の話を聞いて同調したり、 もしかしたらこう思ってるかも知れないよ?という話を自分でしていて、 全く辛くないと言えば嘘になります。かといって、まだ繋がっていたいと思っている自分もいて、 本当にどっちつかずで情けなくて、どうしたらいいのかわかりません。 補足ですが、連絡以外でお互いの消息がわかる様なSNSであったりはありません。 連絡を絶つ事で、全くお互いの消息がわからなくなるであろう状態です。 なんだか心境通りフラフラしている長文でごめんなさい。 アドバイスでも叱咤でも構いません。頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼女と元カレ

    28歳の男です。 2月頃に彼女と付き合うことになり2ヶ月弱が経つのですが、あるライブイベントに行きたいと言われたのでOKを出しました。 というのも、女友達が来るということだったので気にもしていませんでした。 しかし、よくよく聞いてみるとそこには元カレが来ると言うことを耳にしてしまいました。 その事で、最近よくケンカをします。 彼女の言い分としては、元カレは「友達」だから何も無いし、行ってもいいだろうと。今、好きなのはあなただから安心してと。 自分の言い分は、「一度でも男女関係を持った人」と会うことを知ってしまった以上、それを許すことは出来ないと。 自分自身、恋愛経験が多いほうではないので、どうしても許すことは出来ません。 いくら彼女から大丈夫だから安心してと言われても。。 しかし、それくらいの事は許してもいいんじゃないのか。 彼女を信用すべきではないのかと自問自答しています。 質問なのですが、こういった場合、どういう対応をする人が多いのでしょうか? 許す?許さない? 男性の方、女性の方、いろいろな意見を伺ってみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 元彼

    初めて質問させていただきます。 5年前から3年間付き合った彼と、今は良い友達として付き合って来ました。 先週別れてから初めて彼に彼女が出来ました。 同業者で私も彼も彼女も会ってしまう様な環境です。 彼とは彼女が出来るまで何人かでスノボに行ったり温泉旅行に行ったりと、かなり仲良くしてきました。 今まで元彼から女性の話を聞いても何とも思わなかったのに、彼女が出来たと聞いた途端、心にモヤモヤした気持ちが湧いてきました。 きっと嫉妬だと思います。 まだ元彼が好きなのか自問自答しても答えが出ず、毎日モヤモヤして気分が晴れません。 今年の年末、元々予定してた年越しスノボ旅行に新しい彼女を連れて行きたいと突然言われました。 断る理由もなくOKしましたが、2人を見てにこやかに微笑んで接する自身がありません。 でも旅行を断る理由もないし、どうしたらいいか毎日考えてしまいます。 勿論新しい彼女を大切にするのは良いことですが、彼女が出来るまでは友達としての私も他の友達の事もちゃんと考えられる良い人だったのに、今は彼女の事しか考えてない元彼にもイライラします。 この2人をこれから暖かく見守る為に自分で自分を何回も言い聞かせ納得しては、また考え込むの繰り返しで納得する答えが見つけられません。 同じような経験をした方、こんな時どうやって乗り切ったかアドバイスお願いします。

  • 元彼の自殺をくい止めたいです。。(長文です;)

    初めまして。早速質問、、というか。。 助けてください。。30日までつきあっていた 彼氏が自殺をする。と言っています。。 私から「友達になりたい」と言ってフったの ですが、今でも彼はとても大事な人なんです。 死んで欲しくないしこれからだってメールも 電話もしたいんです。 別れた次の日くらいから「めっちゃ未練残ってる」 みたいな事を言い始めてそれから今日はとうとう 「今までありがとうな」というメールが来ました。 彼は過去に自殺未遂と鬱病になっていた事が あるので本当にしてしまうんではないかと凄く 心配です。。今もメールを何通か送ったんですが 返信がありません。。私はどうすれば良いのでしょうか… 誰か助けてください!!お願いします。。。

  • 「愛情」なのか、「情」なのか

    愚問だと思いますが、あえて質問させてください。 私には、付き合って7年の彼氏がいます。 大学を卒業した2年前から神戸と関東の遠距離恋愛をしています。 電話は毎日するしメールも毎日しますが、最近本当に好きなのか わからなくなって、自問自答しています。 これは、「愛情」ではなくて「情」なのではないかと・・・。 ドキドキすることもなく、でも心が安らぐ、親友のようです。 自問自答するだけで、答えがでず、堂々巡りしています。 最近、こんなことばかり考えていて、答えがでません。 なにか、アドバイスをお願いいたします。

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • 元カレに(長文です)

    元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。

  • 好きだけど(長文です。すみません。)

    今好きな人がいるんですが、その人とはカラダの関係があります。私も相手も恋人はいないし、私自身年上の人(相手は10歳上)とちょっと興味があったし、絶対この人を好きにはならないだろうなぁと何故か変な確信があり、関係を持ってしまいました。最初の2回くらいはホテルだったんですが、それからはずっと相手の家です。会うのは私の予定に必ず合わせてくれます。送り迎えは絶対してくれるし、食事代も全て払ってくれます。バレンタインに日頃のお礼も込めて、チョコとハンカチをあげました。その時はまだその人の事を好きとかはなかったです。そしたらお返しをくれ、中を見たらピンキーが入ってたんです。びっくりしてると「ただのピンキーなんだから、驚かなくても(笑)」と。女からしたらいくらピンキーでも、指輪をくれるなんて、脈ありなんじゃないかと勘違いしてしまいます。気づいたら好きになっていました。ベッドでも初めてした時とかは、気持ち良くはしてくれたけどあっちがイったら終わり。だったのが、今は私がイクまで前戯をたっぷりしてくれるし、手も握ってくれ、どんどんあっちも好きなんじゃないかと勘違いしてしまいます。桜が咲いた時も、メールで「あんなに綺麗だから花見したいですね」って感じの事を送っていたら、メールでは「花見好きじゃないんだよね」って言っていたのに、会った時に運転しながら「○○公園のさくら観に行こうか」って言い出して桜を一緒に観てくれました。あと普段あっちは平日が休みで私は日曜が休みなので、会うのは夜ばかりでした。でも、この間のGWは私は休みだったから、思い切ってたまにはお昼お出かけしたいと言うと、OKをくれて一緒に出掛けてくれました。OKが出たけど前からずっとこのままずっとこんな関係は嫌だなぁと思っていて、思い切って私はその人なんなのかきいてみようと思いました。ただのセフレだとか、いいように流される気がしますが…。多分きいた所でいい答えは出ないとわかっているので、出掛ける日を会う最後の日にして、意を決して聞こう!って思ったけど、初めて丸一日一緒に居れて、今まで知らなかった事もしれてもっと好きになってしまい、聞けませんでした。けど聞かなきゃ、このままウダウダ関係続けても、ただの都合のいい女でしかないですよね?きかなきゃいけないけど、会えなくなるって考えると辛くて、涙が止まらなくなります。もうどうしたらいいかわかんないです。

  • 人に話せば楽になるという考え方

    人に話せば楽になるという考え方・・・・皆様ならどうお考えでしょうか。。。 最近この事に関して自問自答しております。