• 締切済み

距離をおきたい。。。

私は付き合ってた彼から、距離をおきたい、一人になっていろいろ考えたいと言われました。私は距離を置くことは別れることだと思っているのですが、彼にはゆっくり納得いくまで考えんチャイと言いました。 私のことは、今までと変わらず大好きなんだそうですが、最近遊びすぎていたし、一人の時間がなかったし、自問自答したいのだそうです。仕事も凄く忙しい人で、ストレス発散はお酒を飲むこと。 何を自問自答するの?かと聞くと、何故産まれてきたのかとか、生きるってなんやろとかだそうです。彼自身、今モチベーションが下がっているときらしく、私に優しく出来ない、傷つける言葉しかはけないそうです。私を傷つけることによって彼自身、自信が無くなっていくそうです。 彼は私を変わらず好きだといってくれるし、私も彼が私を凄く好きなのは分かっているのですが、やっぱり不安なんです・・・ 距離を置くことは別れる事なのかなって。。 彼には彼から連絡があるまでしないのが優しさだと思うのですが。。 彼自身が読めないので凄く不安で、実際帰ってこないのでは?と思う自分もいるのですが。。

みんなの回答

回答No.7

きっと、ゆっくり考えたらいいよ☆って言われて彼氏さんも安心されていると思いますよ。 私も彼氏が悩んでたり、1人でいたいって言われたときはしばらくそっとしておくようにしてます。。 でも、かなり時間を置いてから、返事しなくてもいいような内容のメールは時々、送ったりしてるかなぁ。。 なんとなく、彼氏が1人で煮詰まっちゃってるのをそのままにしとくのが心配なのと、距離を置きたいっていうのって、めんどくさくなっていうときは別として、考えたいときにいうのって相手が待っててくれる。。って信じてても、待ってるのと同じでやっぱり不安もあると思うので、ちゃんと待ってるよ☆って合図にもなるかぁ。。と思うのです。 あとは、普段から、彼氏が1人でいられる時間を作るようにしてますよ。 文章を見ている限り、彼氏さんは帰ってきてくれますよ。 めちゃくちゃ不安で、どうしても我慢できなくなったら、無理に我慢しないで気持ちは伝えてくださいね☆ 頑張ってください☆

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にそうですね、今はそっとしておきます。

• a053049
回答No.6

昔、彼女もそういってました。 自分は2ヶ月待ちました。 でもあっちから別れを告げました。 自分はあっさりと引き入れました。 本当に不安だったけど、めんどくさくなったのが本音ですが。 自分は恋愛って、距離を置くっていみがわかんないんですよ。 人間同士が束縛しあうけど、でも所詮は他人同士の口約みたいなもんだし。 だから、距離置いたら俺はすぐ別れます。めんどくさいですし そんなの待ってられないんです。 ですが、貴方が出来ることは、彼氏を安心させることですね。 方法は自分が良く知ってるハズですよ。

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくりかんがえんちゃいと言ったことが彼を安心させる一言だったと思ってます。ありがとうございます

• ryuzuki
回答No.5

ぎゅゅゅっっ!!!と抱きしめてあげてください!言葉は要りません!きっと、なにを言うよりあなたの想いが伝わると思います。そうすれば、彼もきっと元通りの状態に戻ると思います。ただ、結構恥ずかしいですけどね。(照)・・・応援しています!!!

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます。次あったときに彼にはそうしてあげます。

回答No.4

僕はあなたをすごいと思うし、うらやましいです。 今はあなたも自分の時間を楽しめばよいと思います。 優しい彼氏さんじゃないですか。 この幸せもの! 僕もそうでありたかった。。

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く優しい人なんです。繊細で傷つきやすくて。。。 楽しめるよう努力します!

• hettson32
回答No.3

一人になって色々考えたい。と言うカレの気持ちが良く解ります。自分は最近そう思いつつ、「別れ」を選択しましたが。 ただ、彼は仕事がどうの、ストレスがどうのもあるかも知れませんが、貴方の事を真剣に考えていると思います。「俺みたいなんが○○と付き合っていてもいいのか?」「これからも大事に出来るのか?」等々考えていると思います。もちろん逆に「うざいから、距離置きたい」と考えている可能性も考えられますが。 好きと言ってくれているなら、大丈夫でしょう。 仕事が忙しいと、たまに一人でゆっくりしたいとか思いますしね。 彼からの連絡を待つことも良いですが、軽く連絡する事もお勧めします。「落ちついた?」とかね。距離おく=別れ。の確率は低いと思いますよ。

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 うざいとは、少しは思っているかもしれないと思います!喧嘩もよくしてましたしね。。。でも、軽くメールをしてみようかなとも思います!

• rauren
回答No.2

こんばんは。 わたくしは基本的にひとりが好きなので、距離をおくどころか、別れたいとはっきりと思います。彼が大切なら、彼の思うようになさってみたらどうでしょう。切実にひとりになりたいときってありますよ。特に煮詰まったとき。でも人は「ないものねだり」なものですから、また誰かと関わりたいと思うのです。 悲観などせず、お互いひとりになってみたらいかがでしょう。あなたの世界も変わりますよ。

chakikiki
質問者

お礼

そうですね、お互い一人になって考えてみます!

• tweetie
回答No.1

どうなるかは分かりませんが、今無理に彼にすがっても、 良い方向に向かないことは確かです。 現時点で出来るベストな対応はされたのではないでしょうか。 確かに、コミュニケーションが減る状態では、関係の回復の仕様もありませんが、 今回の場合関係に問題があるのではなく、あくまで彼の問題なのだとしたら、 もうそれは彼にゆだねるしかないでしょう。 続くべき縁だったら続くだろうし、彼が万が一戻ってこないようなことがあっても、 それは次の恋へのチャンスなんだと思うので、どちらにしてもあなたには 良い方向へ進む道しかやってこないと思います。 難しい局面、よく冷静に対処できましたよね。 以前できなかった事がある者としては尊敬します。 その心構えで、ぜひ、心配ばかりしながら過ごすのではなく (心配は心配する事柄を呼び寄せてしまいますからね) お一人の時間を楽しめるよう、お好きなことや趣味に費やし、 楽しみながら時の経過を待って欲しいと思います。

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます! 何事も縁ですよね、私自身自分を信じて良い方向に進めていきます!