• 締切済み

距離をおきたい。。。

私は付き合ってた彼から、距離をおきたい、一人になっていろいろ考えたいと言われました。私は距離を置くことは別れることだと思っているのですが、彼にはゆっくり納得いくまで考えんチャイと言いました。 私のことは、今までと変わらず大好きなんだそうですが、最近遊びすぎていたし、一人の時間がなかったし、自問自答したいのだそうです。仕事も凄く忙しい人で、ストレス発散はお酒を飲むこと。 何を自問自答するの?かと聞くと、何故産まれてきたのかとか、生きるってなんやろとかだそうです。彼自身、今モチベーションが下がっているときらしく、私に優しく出来ない、傷つける言葉しかはけないそうです。私を傷つけることによって彼自身、自信が無くなっていくそうです。 彼は私を変わらず好きだといってくれるし、私も彼が私を凄く好きなのは分かっているのですが、やっぱり不安なんです・・・ 距離を置くことは別れる事なのかなって。。 彼には彼から連絡があるまでしないのが優しさだと思うのですが。。 彼自身が読めないので凄く不安で、実際帰ってこないのでは?と思う自分もいるのですが。。

みんなの回答

回答No.7

きっと、ゆっくり考えたらいいよ☆って言われて彼氏さんも安心されていると思いますよ。 私も彼氏が悩んでたり、1人でいたいって言われたときはしばらくそっとしておくようにしてます。。 でも、かなり時間を置いてから、返事しなくてもいいような内容のメールは時々、送ったりしてるかなぁ。。 なんとなく、彼氏が1人で煮詰まっちゃってるのをそのままにしとくのが心配なのと、距離を置きたいっていうのって、めんどくさくなっていうときは別として、考えたいときにいうのって相手が待っててくれる。。って信じてても、待ってるのと同じでやっぱり不安もあると思うので、ちゃんと待ってるよ☆って合図にもなるかぁ。。と思うのです。 あとは、普段から、彼氏が1人でいられる時間を作るようにしてますよ。 文章を見ている限り、彼氏さんは帰ってきてくれますよ。 めちゃくちゃ不安で、どうしても我慢できなくなったら、無理に我慢しないで気持ちは伝えてくださいね☆ 頑張ってください☆

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にそうですね、今はそっとしておきます。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.6

昔、彼女もそういってました。 自分は2ヶ月待ちました。 でもあっちから別れを告げました。 自分はあっさりと引き入れました。 本当に不安だったけど、めんどくさくなったのが本音ですが。 自分は恋愛って、距離を置くっていみがわかんないんですよ。 人間同士が束縛しあうけど、でも所詮は他人同士の口約みたいなもんだし。 だから、距離置いたら俺はすぐ別れます。めんどくさいですし そんなの待ってられないんです。 ですが、貴方が出来ることは、彼氏を安心させることですね。 方法は自分が良く知ってるハズですよ。

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくりかんがえんちゃいと言ったことが彼を安心させる一言だったと思ってます。ありがとうございます

  • ryuzuki
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

ぎゅゅゅっっ!!!と抱きしめてあげてください!言葉は要りません!きっと、なにを言うよりあなたの想いが伝わると思います。そうすれば、彼もきっと元通りの状態に戻ると思います。ただ、結構恥ずかしいですけどね。(照)・・・応援しています!!!

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます。次あったときに彼にはそうしてあげます。

回答No.4

僕はあなたをすごいと思うし、うらやましいです。 今はあなたも自分の時間を楽しめばよいと思います。 優しい彼氏さんじゃないですか。 この幸せもの! 僕もそうでありたかった。。

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く優しい人なんです。繊細で傷つきやすくて。。。 楽しめるよう努力します!

  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.3

一人になって色々考えたい。と言うカレの気持ちが良く解ります。自分は最近そう思いつつ、「別れ」を選択しましたが。 ただ、彼は仕事がどうの、ストレスがどうのもあるかも知れませんが、貴方の事を真剣に考えていると思います。「俺みたいなんが○○と付き合っていてもいいのか?」「これからも大事に出来るのか?」等々考えていると思います。もちろん逆に「うざいから、距離置きたい」と考えている可能性も考えられますが。 好きと言ってくれているなら、大丈夫でしょう。 仕事が忙しいと、たまに一人でゆっくりしたいとか思いますしね。 彼からの連絡を待つことも良いですが、軽く連絡する事もお勧めします。「落ちついた?」とかね。距離おく=別れ。の確率は低いと思いますよ。

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 うざいとは、少しは思っているかもしれないと思います!喧嘩もよくしてましたしね。。。でも、軽くメールをしてみようかなとも思います!

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.2

こんばんは。 わたくしは基本的にひとりが好きなので、距離をおくどころか、別れたいとはっきりと思います。彼が大切なら、彼の思うようになさってみたらどうでしょう。切実にひとりになりたいときってありますよ。特に煮詰まったとき。でも人は「ないものねだり」なものですから、また誰かと関わりたいと思うのです。 悲観などせず、お互いひとりになってみたらいかがでしょう。あなたの世界も変わりますよ。

chakikiki
質問者

お礼

そうですね、お互い一人になって考えてみます!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

どうなるかは分かりませんが、今無理に彼にすがっても、 良い方向に向かないことは確かです。 現時点で出来るベストな対応はされたのではないでしょうか。 確かに、コミュニケーションが減る状態では、関係の回復の仕様もありませんが、 今回の場合関係に問題があるのではなく、あくまで彼の問題なのだとしたら、 もうそれは彼にゆだねるしかないでしょう。 続くべき縁だったら続くだろうし、彼が万が一戻ってこないようなことがあっても、 それは次の恋へのチャンスなんだと思うので、どちらにしてもあなたには 良い方向へ進む道しかやってこないと思います。 難しい局面、よく冷静に対処できましたよね。 以前できなかった事がある者としては尊敬します。 その心構えで、ぜひ、心配ばかりしながら過ごすのではなく (心配は心配する事柄を呼び寄せてしまいますからね) お一人の時間を楽しめるよう、お好きなことや趣味に費やし、 楽しみながら時の経過を待って欲しいと思います。

chakikiki
質問者

お礼

ありがとうございます! 何事も縁ですよね、私自身自分を信じて良い方向に進めていきます!

関連するQ&A

  • 距離を置いてから

    私は彼女と今距離を置いています。 私は付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。その彼女から一ヶ月前ぐらいに一緒にいたらイライラしてしまう。遊んでいてもすぐ帰りたくなる。と言われ、考えた挙句「距離を置こう」と言われました。私は別に反論することもなく、彼女が一人でちゃんと考えたことだから納得しました。 その日にいろいろとこうして欲しかったなど、要望を言い合いました。でも彼女は私と話してたら楽しいといいました。これから彼女自身が私のことを前みたいに考えられるようになるかどうか判断できたら連絡すると言われ、今は待っている状態です。 私は彼女と別れたくないです。その要望を話したときには、これからも同じように一緒にいれるかなとか、話すのは楽しいといわれたときには戻ってくるのかなと淡い期待をしてしまっています。 今日まで毎日彼女のことを考えてしまいます。たぶん明日も明後日もかわりません。私は一切連絡をしていなく、とても彼女のことが心配で、でも自分の気持ちは抑えないといけないですから、日記を付け始め発散しています。 今月の末かゴールデンウィークにはどうするか決断するそうです。もちろん現実的にはみなさんもわかっているとおり「別れたい」といわれると思います。それでも私は自分の気持ちを言いたいと思います。たぶんとても女々しく往生際がわるいかもしれないですが、泣きついても別れたくないです。なんでこんなに好きになったのか後悔もあるのですが。 そこで私はこんなときなにができるのか? ふとしたときに彼女のことを思い出し、場所に限らず涙が出てそうになるのが嫌なので、こんなことをすれば彼女のことを考えないでいいよ!とかいろいろありましたらよろしくお願いします。

  • 距離を置いています

    昨日より彼と距離を置いています。 結構いい年齢にもなって、 こんなに恋愛のことで悩むのは、恥ずかしくも心苦しくもあるのですが… 彼は35歳。私は29歳。 彼からのメールや「会いたい」といったアプローチが減ったため、 PCメールにて「どういうお付き合いをしていきたいのか。私に何を望むのか」を聞きました。 そうすると、 今の気持ちを正直に伝える。と。 私への想いは、もう薄れてしまったのかもしれない。 モチベーションが上がらず、会いたいという感情が盛り上がってこない。 別れてしまった方がいいのか、続けて二人で努力すべきなのか、悩んでいると。 気持ちに応えられず、私の顔を見るのがつらいとのことでした。 私は、距離を置くか別れるかしよう、と提案しました。 そうすると彼は、 一ヶ月先という期限を設けて、一人で考える時間が欲しいと。 一人で過ごして「やっぱり俺には君しかいない」と心から思えるようになれば、別れる事もないと思う、と。 そうなったらいいなと思うけど、駄目かもしれないと思ったりもする。 だから悩んでいる。私を好きで居続ける自信がない。 私と一緒にいると楽しいと思うことはいっぱいあるけど、 なぜこんなに自信がもてないのかが分からない、と。 こういう場合の“距離を置く”って、 もう別れへのカウントダウンだと思った方が良いのでしょうか? 彼の気持ちが冷めてしまった理由として考えられるのは、 ひと言で言えば、私が彼に依存しすぎてしまったことにあると思います。 女癖の悪さで傷つけられたこともあります。 一旦離れたもののヨリを戻しましたが、 その不安から彼を束縛したり、すぐに疑ってしまうことがありました。 彼も「自分が悪いんだから」と言っていましたが、やっぱり重荷だったんでしょう。 彼は自立した女性が好きなようですが、 私は転職のために引っ越したばかりで頼れる友人もいなく、彼ばかりの生活であったのは確かです。 ですので、 距離を置いている間、自分の世界を広げるための行動を起こそうとは思っています。 そうなった上で、彼とやり直せたら…と思ってしまうのですが、 もう無理なのでしょうか?

  • 遠距離・浪人

    こんにちは。 今、浪人生です。 彼氏は大学生になりました。 何年も付き合ってて、はじめての遠距離で、勉強もつらくて、いろんなことがつらく、しょっちゅう泣いてしまいます。 彼氏は下げて四国の地方大に入りまして、自分は下げずに第一志望をだして、今浪人という感じです。 ですが、来年、低くてもそこの大学に入りたいとしか考えれません。違う大学だと4年遠距離。。。考えただけでもつらいです。 やはり、大学を彼氏で決めるのはいけないことでしょうか? 個人的には、国公立であることと、経済学が学べればそれでいいと思っています。 ですが、アパレル系の企業に努めたいという夢もぼんやりとしてはあり、それなら都会の大学を目指すべきではないのかと、自問自答の日々です。 でも、都会に行くと、彼氏とはとっても遠くなってしまいます。 すごくしんどいので、目標だけでも決めたいと思っていて、 どう考えればいろいろな面でプラスにはたらくか、よかったら教えてください。 長文すいません。 お返事待ってます。

  • もうすぐ遠距離…

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 大学生ですが、2年付き合っている彼ともうすぐ(3月には)就職で遠距離になっちゃうんだなと、寂しくなるときがあります。 これからいっぱい会えるだろうか、彼のためになにができるかな、あんまり会えなくなるならこれからは彼にあったら優しく接したいなとか。 わたしもやることがあって大事な時期なので、あんまり彼といっしょには過ごせないので、余計にさびしく思います。会いたいのに会えない・・ 彼との今までの日々を思い出したり、ずっと一緒にいようといってくれたことなど想い出せば不安は消えるのですが・・やっぱり不安です。 過去に遠距離恋愛でさびしい思いをしましたし、会えないさびしさからくるイライラを相手にぶつけ、結局だめになってしまった・・嫌な過去があるんです。 彼にはそんな過去があることを教えてないし、彼自身も遠距離は初めてです。 社会人になったら環境になれるのも仕事を覚えるのも大変だろうし、いそがしくてストレスが溜まって、わたしのことなんか必要なくなちゃうんじゃないか。新しい出会いもあるし・・悪いことばかり考えてしまいます。 わたしも慣れたところから離れて、別の環境に行った時はそうだったので。 遠距離でのいいエピソードなんか聞かせてもらえるとうれしいです。 また、同じような想いをされた方のアドバイス(こうするといいよ等)もよろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置いてるけど

    女子大生です。付き合って4ヶ月の彼氏と距離を置いています。 その理由は、マンネリしていたからです。お互い行ってみたいと思っていた場所は冬休みなどを使って行き尽くしてていました。加えて彼も部活が多く会う日も限られ、電話やメールでの会話が主になっていました。私自身LINEが好きでなく友人とも業務連絡以外LINEしない、という感じだったので、彼氏との朝のおはようからおやすみまでのLINEが大変でした。 また、私はバイトや学校のない日はサーフィンやジム、趣味のカメラをして1人の時間を過ごしてストレス発散してたのですが、春休みのバイト三昧の時期は、休みが彼氏と会う日くらいしかないです。彼と会う時は先ほどのストレス発散になる事は何もできないので私は1人になれずに疲れがたまり続けてました。 ※彼自身中高とスポーツに夢中で、まともに女の子と付き合うのは初めてだ、と言ってたので、慣れてない彼に色々ワガママしてもな、とも思って一緒に成長しようね!と言う思いでいました。 それらを全て彼に伝えたら、「2.3週間くらい距離を置こう。その間に好きなことして羽を伸ばしてきてね、この期間をお互いの大切さを知る期間にしよう。僕も自分のやることに集中して試合に出れるよう頑張る」と言われました。 まだ距離を置いて2日目ですが私、まだ開放感しか無いんです。ほんとは彼に冷めてたのかな…とも感じています。 しかし、私の家庭の複雑な悩みや友人関係の悩みなど、人に相談できてなかったことを全部聞いて向き合ってくれたのは彼だし、その事は今も感謝してて彼はかけがえのない存在に思えています。 でも連絡取ってなくて寂しくないんです。 最後に会ったのは今週の月曜です。 彼の事は人としても尊敬してるところが沢山あるし、見習いたいところが多いと思ったから近くにいたいと思って彼と付き合いました。でもこれって彼氏じゃなくても異性の親友?に持つ感情とおなじかな…とも思います。 まとまりのない質問でごめんなさい、思ったことでも何でもご意見いただきたいです、お願いします

  • 彼と距離をおきたいが、、卑怯でしょうか?

    付き合って一年になる彼がいます。 彼は毎日のように「好き」「愛している」と言葉に出して伝えてくれます。愛されていると実感できて幸せなはずなのに、今は不安で仕方ないのです。 なぜなら私は自分に自信がなく、彼は私の何が好きで付き合っているのかさっぱりわからないからです。 一緒にいてお互いが居心地良いのは確かです。しかし私は世間の一般の女性に比べたらほとんどの能力が劣っています。はっきり言って自慢できる彼女ではありません。 (性格×、体力無し、学歴はあっても頭悪い、無職、など。) 私は自分に自信がつくまで、彼と距離を置きたいです。彼は別れたくないと言いますが、、やはり距離を置くというのは卑怯でしょうか?彼の立場だと納得できないのでしょうか??

  • 夫婦の距離について

    私29歳、旦那33歳、結婚して三年で子供はいないです。同居ではなく旦那と二人の、生活です。 そのためか、私は旦那に依存がちで、旦那の行動がとても気になります。旦那は仕事が忙しくて、忙しい時は週5働き、土日も半日仕事のようなかんじです。そのなかで、ストレス発散といえば、職場の同僚と2週間に一回くらい飲みにいくことです。(12時ころ帰ってきます。) でも、その飲み会に女性がいるとなると、すごく嫌で、電話したり早く帰ってきてとメールしたりしてしまいます。また、旦那が出張にいくときはいつもついていきます。家で一人でいるのは寂しくて嫌なんです。 私も仕事してるので、付き合いが大事なのもわかるんですが、どうしても気になってしまいます。(男性しかいないときはそれほど気になりません)私のほうが、仕事から早く帰るので、旦那が家に帰れば必ず私がいるというかんじで、一人の時間がないということもわかります。 こんな生活が続き、先日旦那に少し距離を置きたいと言われました。一人の時間がほしいと。 家に帰ったらずっとくっついている私に疲れたと言われました。私は旦那が大好きだし、スキンシップも大切だと思ってやってたので、すごくショックでした。それと同時に飲み会のときの私の態度もすごく圧迫されてるようで、ストレス発散にならないとも言われました。どこにいても私に、縛られてるようで疲れたと。 別居したいというわけではなく、帰ってきてべたべたするのをやめてほしい、一人の時間をもたせてほしい、飲み会も気持ちよく行かせてほしいということでした。 このままだと、この先うまくやっていけるかわからないから、子供のことももう少し待ってほしいと言われました。私は年齢のこともあるし、子供はできるだけ早くほしいと思っているのでほんとにどうして良いかわかりません。(不妊治療もしてます) 旦那は半年ほど、そうやってみて私とやっていけるか考えたいと言ってます。それも試されているようですごく嫌です。 確かに私は旦那に依存してて、重い妻だと思います。 旦那は私に冷めてしまったのでしょうか?そして、旦那との距離をどうしていったらいいのでしょうか?自由にさせていたら、男性は浮気しませんか?(今の旦那は浮気したことはないです)いろいろ考えてみたけど、旦那を自由にするってことがわかなくなりました。 自由にしている間きっと私は不安で苦痛です。 乱文すみません。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 距離をあけている彼とのこれから

    先日もこちらで相談させていただきました。 お互いに結婚を考えていましたが、彼の両親が反対しており、彼自身も このまま結婚していいのかという迷いや不安が出てきたようで考える 時間がほしいということで距離をあけることにしました。 詳細は前回の質問に書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948839.html 距離をあけることになって一ヶ月たちました。 その間二週間に一度電話がありましたが、その電話ではいつもと変わらず 愛してるという言葉をかけてくれました。 ですが、電話では彼が今後のことをどう考えているのか、ご両親と話して いるのかなど、二人の今後についての話はお互い一切触れていません。 距離をあけ一ヶ月たち、何も変わってないように感じてきてて…という よりも他に気が向いていってるかもしれないとの不安も大きくなって きています。 私自身、待つことがかなりツラくなってきており、何も動いてないように 見える彼のことを考えると、距離をあけたのは私との結婚についての問題 や不安から逃げたように思ってしまうことがあります。 ゆっくり考え、自信を持って結婚できるという決断をくだすまで時間が かかるという彼の言い分もわかっているのですが、今の状態で待つことで 私はどんどん自分に自信をなくしつつあります。 待つことよりも別れると決断するほうが良いのではないかと考える時間 が増えてきています。 この先なにかあったときに彼は私を守ってくれるのかと。 何か問題が起こったときにまた今回のように自分の気持ちにいっぱい いっぱいになってしまうのではないだろうかと。 彼は私が彼以上にご両親が反対されていることに不安を感じているとは 考えていないのではないかと思います。 別れると伝え、私も他の人に目を向けるようにしたほうがいいのか、 彼を待つべきなのか、考えることに疲れてきました。 彼に今の気持ちを伝え「別れる」と言おうかどうか悩んでいます。 毎日「別れる」と「信じて待つ」との間で揺れ動いてます。 今自分でもどうしてよいのかわからず衝動的に別れると口にして しまいそうで、週末に彼から電話がきても出ない方がいいのでは とまで思ってしまってます。 もう少し彼が答えを出すまで待つほうが良いのでしょうか。 どんな気持ちでいるのか伝えるのは逆効果でしょうか。

  • ストレス発散にかけるお金の上限

    ストレス発散や、仕事のモチベーションをあげるためにとある趣味にお金をかけようか迷っています。 出品の額は80~130万程で、自分の中では今までで一番大きな買い物になりそうなのですが、金額が金額なのでここ数ヶ月間迷っています。勿論、始めてみた所で本当にそれがストレス発散になるかどうかはイマイチわからないのですが。 皆さんは、趣味やストレス発散、仕事のモチベーションをあげる為の投資などには最高でどの位お金をかけますか?また、かけられると思いますか?

  • ハメをはずせないんです

    今、恋愛のことで悩んでいます。 それが大きくなりすぎて、いろいろ考え込んでしまう性格上、ストレスを抱えて胃が痛くなったり、やる気を喪失したりしています。起きていると考え込んでしまうので寝てしまおうと思いますが、そういうときに限って寝付けなくて睡眠誘導剤を飲んで寝ることもあります。 ストレス発散のために、買い物をしてみたりカラオケにいってみたりお酒を飲んだりしてみましたが、どうしても発散しきれないんです。遊んでいて楽しいのは楽しいのですが、たとえばお酒を飲んで酔っ払って前後不覚になったらどうしようと思い、いろいろ気にし始めて結局のところ発散ができないのです。 こんな私はどうやったらストレスが発散できるのでしょうか。 いま、唯一できるストレス発散は好きな人とのセックスなのです。