• 締切済み

遠距離だった元彼と連絡を絶つべきですか?【長文】

3年半付き合った元彼との事で相談させてください。 元彼とは遠距離でした。付き合ってる期間、喧嘩らしい喧嘩もなく。 頻繁には会えずとも、声を聞かない日はなかったです。 お互いに絆みたいなものを築けて、信頼し合っていたと思います。 別れの原因は細かく書けませんが、私の事を好きかわからなくなったと切り出されました。 私が彼に依存していて、彼と張り合いのある関係でなくなった事。 それから、彼が自分の時間が欲しくなったと言っていて、それらが主な原因と思います。 家族みたいな関係になっていたからか、別れてからも連絡を取り合っていました。 2週間位経った頃、彼から好きな人が出来たと言い辛そうにいわれました。 自分から縁を切る事が出来なくて、連絡を絶った方がいいか聞いたのですが、 私とは縁を切りたくない、繋がっていたいとの事でした。素直に嬉しかったです。 その方と付き合う事になったのを聞いた時は、少し複雑な心境でしたが、 幸せになって欲しいのは本心だったので、応援しようと思えました。 今、別れてから2ヵ月位です。私がアクティブになってきたからか、スタンスを変えたからか 会話をしていると、「成長したな」とか「なんか変わった」と言われるようになり、 私から連絡をせずとも元彼から連絡をくれるようになりました。 彼女の話もしてくれるようになって、彼女とも遠距離で、束縛が強く、 私の存在を気にしているとの事で、私との連絡は取っていない事にしたと言っていました。 しかしそれに対して私は、隠してまで連絡を取り合うなんて彼女に悪いという気持ちもあり、 彼も彼女に集中できないのではないか?と。 それこそ付き合ってる時と同じような頻度や長さで通話するのはどうなんだろうと思い、 ちゃんとした方がいいのではないかと彼に言いました。 でも、「今の俺にとって○○(私)はプラスなんだ」と「繋げたいと思ってるから繋いでる」と。 「二人の事なんだからお互いが繋げていたいならいいんじゃないのか」と言われました。 確かに、浮気とかやましい関係ではなくて。遠距離で会おうと思ってすぐ会える訳でもないです。 だけど、このままでいいのか?と、いつも不安に襲われるのです。 このままずっとこんな関係でいられるかもわからないから、大事にしたいとも思います。 例え彼女と上手くいかなくなったとしても、私に戻ってくるかなんてわからないのに。 でも、出来る事ならいつか、新しくやり直したいと思っている自分がいます。 情や未練だと言われたらそうなのかも知れませんが、別れてからより彼への気持ちが大きく、 深くなってしまった様に思います。なんだか馬鹿らしい話で、すみません。 このまま連絡を取り合っていていいのか、わからないのです。 友人に相談しても、新しく恋をすればいいと言われてしまって、それに頷けません。 今までこんな風になった失恋がなくて、どう立ち回ればいいのかわからず、 一人で考えてしまう事が多くなって、今回勇気を出して相談させて頂きました。 私は、彼にとって少しでも支えになれたり、居心地のいい人間になれたらと思っています。 「安心する」と言ってもらえた時は、泣きそうになる程嬉しかったです。 でも、彼は新しい彼女との道を歩んでいるのだから、彼がいいと言っていても 彼への気持ちがある私は離れるべきなのではないか?と。自問自答で前に進めません。 彼は彼女との関係について不安もあるようで、彼女の話を聞いて同調したり、 もしかしたらこう思ってるかも知れないよ?という話を自分でしていて、 全く辛くないと言えば嘘になります。かといって、まだ繋がっていたいと思っている自分もいて、 本当にどっちつかずで情けなくて、どうしたらいいのかわかりません。 補足ですが、連絡以外でお互いの消息がわかる様なSNSであったりはありません。 連絡を絶つ事で、全くお互いの消息がわからなくなるであろう状態です。 なんだか心境通りフラフラしている長文でごめんなさい。 アドバイスでも叱咤でも構いません。頂けたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

こうして書き込んでみただけでも少しは心に「風」が入って来たでしょ? 自分の思いを自分の言葉で表出する作業。 それって自分が思っている以上に「得る」ものがあるんだよ。 外側に出した「自分」と丁寧に対峙出来るから。 内側に抱えた「まま」だと、 自分がどういうスタンスで悩んでいるのか?何を求めているのか? それが分からなくなるから。 今の貴方は確かにフラフラしている。 でも、 どういう風にフラフラしているのかが見え始めている。 それが大事な事だったりする。 貴方の悩みに正解不正解って無いんだと思う。 ただね、 彼の感覚がそのまま貴方の感覚には当てはまらない。 だからこそ貴方は今、 彼と「地続き」の関係がある事に悩んでしまうんだよね? 彼からすれば、 3年半のお付き合いで貴方に対する思いが摩耗してしまった。 遠距離の分、 互いにそれを埋め合うように「毎日」連絡していた。 それはそれで一つの信頼の形だし、スタンスなんだと思う。 ただ、 毎日~という作業が段々義務的になっている自分もいたんだよ。 それこそ声を聞かない日が無いような、 ある部分では隙間の無い関係を続けていた。 でも、 お互いに繋がっている範囲「だけ」を埋める作業になってしまっていて。 お互いに連絡をし終えた「後」にそれぞれになっていたんだよね? 貴方は声を聞いた「後」も余韻があるんだよ。 その余韻が、 次の日にまた彼の声を聞くまで続くんだよ。 でも、 彼はいつの間にか余韻を無くしていたんだよ。 日々のルーティンとしての電話ややり取りがあって。 それを「こなした」後の自分を自由に泳がせていた。 余韻が無いから動けていた。 彼の言葉をそのまま受け止めるなら、 貴方の方がやや関係に依存気味だった。 心地良く共存する為に連絡している状態が、 いつの間にかお互いの確認作業になってしまっていた。 貴方は確認出来てホッとする。 確認作業=安心感。信頼感。 でも、 彼は確認作業の為に付き合っている訳じゃ無い。 いつしか、 自分自身が貴方と付き合い「たい」と思って向き合っていない事。 そういう自分に気付いてしまったんだよね? 気付いた時点で受け身になる。 でも、 毎日~だから変化も分からない。 お互いに変わり映えの無いスタンスが続いてしまう。 でも、 連絡を終えた「後」の貴方は余韻を残し、 彼は直ぐに貴方から離れていた。 離れる作業の中で彼が何をしていたか? それは、 自分の気持ち「から」繋がっていける相手探しだったんだよね? 別れた後に好きな人が出来た訳じゃ無い。 既に貴方と交際中にも、 自発性の対象としてその彼女の存在は「あった」んだと思う。 ただ、 敢えて好きかどうかの意味を急がなかっただけ。 貴方と別れた後は、 自分「が」付き合いたい、繋がりたい相手を求めたくなって。 相手も彼を同じように求めてくれて。 二人は付き合うようになったんだと思う。 貴方という存在には大きな信頼もあるし、失いたくない絆もある。 でも、 気持ちには既に「余韻」が無いんだよね? だからこそ、 貴方と別れてあっさりと別の彼女に上陸してしまっている。 辛そうに伝えたのは事実だけど、 見えない部分の彼は結構精力的に自分探しをしていた。 付き合う事には躊躇いは無かったんだよね? 本来なら、 そういう「ドライ」な彼を感じた時点で、 貴方「も」3年半の呪縛から解かれて、 自らをもっと身軽な方向に進めても良いんだよね? でも、 ある意味彼が言うような「依存心」が貴方にはある。 彼あっての自分、と。 彼と自分をセットにしている貴方がいる。 だからこそ、 彼がセットメニューから「恋愛」という部分を削除してしまっても。 それでも残りの私をセットにして、 大切だと思ってくれているうちは離れたくない貴方がいる。 分かち合える範囲が仮に狭まったとしても。 これからも繋がっていけるなら繋がっていきたい。 それが本心なんだと思う。 でも、 貴方は未だに恋愛と「セット」なんだよね? 都合良く恋愛の部分だけ外して彼を見つめる事は出来ないんだよ。 彼の幸せを願うとか、応援したいとか。 それって貴方自身が彼女という枠から外れた事を 懸命に咀嚼しようとして。 やや強引に拵えた必死のスタンスなんだよ。 彼は貴方に応援して「もらいたい」なんて思っていないよ? 言われなくても彼は幸せに「なる」し、なり「たい」んだよ。 だからこそ、 自分の感覚に耳を傾けて、 自分から貴方との交際を卒業しているんだよね? 確かに、 今の彼女との交際って新鮮だけど不安定。 その彼女もやっぱり遠距離で、お互いに不器用同士。 今後上手くいけばどんどん二人の世界は広がっていく。 でも、 彼もまだハッキリとした手ごたえは得ていないんだよね? そういう段階で3年半の貴方が存在として「離れる」事は、 彼からすると何だか心許ないんだよ。 出来れば、 貴方には付き合って「いない」距離で並走してもらって、 自分は自分の恋愛を丁寧に積み重ねていきたい。 時には貴方の存在感も借りながら、感じながら。 自分なりの日々を積み重ねていきたい。 でも、 それが貴方にとって「も」心地良いのか? 貴方は彼の恋愛のペースメーカーに降格している。 応援なんて建前で、 恋愛的な部分では貴方の心はかき乱されている。 でも、 貴方自身「も」彼という存在からは即離脱は出来ないんだよね? 貴方にとっても、 彼と別れてしばらくは自分のバランスが取り辛くなっている。 急に離れる選択肢は貴方にも無い。 でも、 繋がっている事自体が貴方にとっては「ストレス」にもなっている。 貴方はまだ彼を恋愛的視座で捉えているから。 彼は現在進行形で、貴方は過去形なんだよね? そういう状態で繋がり「続ける」事に意味があるのか? ハッキリ言えば、 お互いに別れた時点で無理をしない。 「出来る範囲」で~という納得が理想なんだよ。 でも、 彼も貴方を微妙に生活の風通しにしているし、 貴方も彼を未だに出来る範囲「以上」に欲しがっているじゃない? 範囲を都合良く超えているんだよね? お互いに距離を取れないんだよね? 極端な事は貴方の為にならないと思う。 でも、 二人の関係って既にお互いに「更新」し合う状態って終わっているよ? その自覚は大事なんじゃない? 過去は消えないけれど。積み重ねも消えないけれど。 彼は既に貴方と絡まない生活の中での「更新」をスタートしている。 貴方も、 彼とセットの自分からは離れた感覚を大事にしていく事。 それが即彼と連絡をしないとか、切る事にならなくても良いから。 貴方の気持ちの整理として、 依存気味になってしまっていた、彼にそう言われた現実も踏まえて。 貴方は彼と自分をセットに「しない」生活を始めていく。 別に繋がりがあっても良いじゃない? でも、 お互いにもう「それぞれ」が始まっている、と言う事。 その足元から貴方自身も丁寧に動いていく事で、 徐々に彼との精神的距離が取れるようになってくる。 仮に連絡があってもね? それは本当に少しずつなんだと思う。 貴方も自分の時間を「止めず」に日々に向き合っていかないと。 簡単な事では無いけれど、 深呼吸を忘れずに。 自分をもっと大切にね☆

回答No.3

はじめまして。 少し辛辣なお話になってしまうかもしれませんが、お許しください。 結論から言えば、連絡は絶ってしまった方が良いと考えます。 今のままだと、彼もあなたも彼の彼女も、誰も幸せにはなれないと思うからです。 彼がなんと言おうと、あなたのやっている事はたとえ悪気が無くても 今の彼女にとっては「嫌な事」である事は、事実ですよね。 もしあなたが彼女の立場だったら、 やっぱり「元カノと連絡を取り合っている状態」というのは 嫌ではありませんか? あなたには彼に対して淡い期待や、未練があるから 彼の「繋がっていたい」という傲慢な要望を絶ち切れないでいる。 彼があなたの事を「成長したな」と言うのであれば 彼はあなたと別れた時から成長していないで立ち止まっているという事です。 立ち止まっているからこそ、あなたの成長にも気づけるのです。 では、今の彼とあなたがお付き合いを再開したとしたら、 果たしてそれはうまくいくでしょうか。 あなたと別れて他の方とお付き合いを始めてしまうような彼ですよ? どんなに綺麗な事を言っていても、彼はあなたと彼女とを 両方、繋ぎ止めている状態であるのです。 あなたにも彼にもやましい事は無いと言っていても やましいかどうかが大事だと考えるのは、そこに既にやましい感情があるからで そして事実としてやましい事が無い事を理由に連絡を取り合っている状態の今を 正当化しているとしか思えません。 本当にやましい事が無いなら「連絡を断つべきか?」なんて悩みませんよ。 新しい恋をする事に素直に頷けないのは、彼との事があるからで 彼との連絡を断ってからでないと、気持ちが切り替わる事も無いでしょうから そりゃ、素直に頷けない筈です。 幸いにもあなたは彼との連絡を断てば、 完全に互いの消息が分からない状態になれるのですから それを利用しない手は無いと思います。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

40代既婚者男です。 あなたの切ない思いは理解できますよ。 いつもそばにいた人が、ある瞬間からいなくなってしまうという のは辛いことです。 怖くて、不安で、寂しくて、彼に依存してしまうのもよく分かります。 しかし、 一度切れたご縁が再び結び直すことは、99%ありません。 仮に強引に戻ったとしても、前回以上に苦しみ、悩み、結局は別れを また体験することになります。 どんな理由であろうと、別れた以上は、もうその人とのご縁は終わった のです。 つまりは、あなたにはもう必要の無いご縁なのです。 今彼があなたに連絡してくるのは、ただ単に寂しさと迷いからです。 本当にこのまま別れてしまってもいいのだろうか?という迷いから あなたとの関係を何とか繋ぎとめておこうと考えるのです。 寂しいだけの繋がりは、依存です。 依存から産まれる愛はありません。辛いでしょうが、ここは きっぱりと彼とは決別することが、あなたの幸せです。 あなたがいつまでも彼との後ろ向きな人生を生きれば、次のご縁とは 繋がりませんよ。 あなたにとって彼は、あなたの人生での通過点のうちの一人に過ぎません。 あなたにとって、最高の出会いが待っています。 勇気を出して、新しいご縁と出会うのです

noname#196134
noname#196134
回答No.1

遠距離恋愛は、擬似恋愛です。

関連するQ&A

  • 元彼と連絡を取りたい(長文)

    20代社会人です。 半年前に別れた、元彼のことが忘れられなくて辛いです。 相手の仕事の都合でじきに遠距離になるという理由から(元彼は、赴任先での仕事の状況や私の住んでいる場所からの遠さ、金銭的な理由などから遠距離恋愛を望んでいませんでした)、私の方から電話で別れを切り出しました。お互い嫌いになってわかれた訳ではありません。 失恋後は、私自身仕事もそれなりに忙しく、また習い事もしており、趣味を通じて友人もできました。恋愛しなくても、こんなに充実した毎日を過ごすことができるんだなと感じています。 しかしその一方で、ふとした瞬間に元彼のことを思い出すことがあります。そしてどうしようもなく悲しくなって涙が出てしまうこともあります(一週間に1、2回くらい)。 元彼とよりを戻したいとは思わないものの、どうしてるのかなとつい考えてしまうのです。 ちなみに別れてから連絡を取ることが数回ありましたが、その際、元彼からは「会いたい」というニュアンスの内容が送られてくることも何度かありました。 また先日仕事の都合で元彼が近くに来ていたみたいなんですが、そのときは一度会おうという話になったものの、どんな顔をして会ったらよいのかわからず、結局会いませんでした。 元彼にまたメールをしても良いと思いますか? 特に男性の方、自分が新しい環境にいるときに、モトカノから連絡が着たらどう思いますか? いつか新しい恋愛をするために元彼を忘れた方がよいのだと思う反面、このまま完全に縁をきるのがたまらなく辛いです。

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 連絡

    今週中に元彼に電話をかけようと思います。 彼とは別れて半年が経ちます。別れたきっかけは喧嘩や浮気や互いに嫌いになって別れたわけではありません。ただ・・。元は友達で一緒にいましたが友達以上恋人未満の関係でちゃんと気持ちを伝えることができずこのままの関係が苦しくなりこのまま一緒にいたら私は彼に甘えてしまう・・彼もこのまま私と連絡を取り合っていたら私の気持ちに甘えてしまうと互いに感じ遠距離ということもあり最後のメールで私から切り出したのですがそれが彼との最後のメールでした。 それから半年が経ちました。 その間ずっと彼のことが忘れなくて、理由としても友達の関係が長かったこともあり、ずっと自分の気持ちを伝えれなかったからです。すっきりもしてなくて・・・。結果がダメでもちゃんと気持ち言わないときっと後悔すると思うから・・。 これは自己中なのでしょうか。きっとあれから半年も経っているので彼はもう新しい彼女がいて幸せだったら言う必要もないとは思います。ただ、連絡もとっていないの彼の状況も分かりません。 もう半年も経っているので今更電話するのも迷惑でしょうか。 別れ方も互いに甘えてしまうからと連絡をとっていなかったのに・・連絡してしまったら彼はどう思うのでしょうか。一度連絡する前に相談したく思い相談させていただきました。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元彼との距離感について悩んでいます

    昔、付き合っていた元彼と再会しました。 付き合っていた頃、別れを切り出したのは元彼の方でした。 お互い好きでしたが色々あり別れることになりました。 別れてからずっと元カレのことが気になっていましたが連絡する勇気が出ず。 でもあることがきっかけで元カレに私から連絡しました。 メールで近状報告をし合い、最後に「あなたに迷惑がかからない程度にまた連絡するわね」と私から伝えると、「僕はずっと君からの連絡を待っていた。連絡のしようがなくて僕からできなかった。迷惑なわけない、君が連絡したいときにいつでもしてきて。僕もするからね」と彼から言われ、それからほぼ毎日連絡を取り合っています。 1回だけ元カレに会いました。周りの友人にはかなりの確率で体目当てだからやめたほうがいいと反対されましたが私はそうは思わなかったので会いました。結局、食事をして楽しい時間を過ごすことができました。また会う約束もしました 私は結婚しています。元彼は独身です。 このような関係は不倫になりますか?元彼が私に気持ちが無ければ不倫ではないですか? 不倫はお互いにしないと言っています。二人の関係の確認の為に言ったことではなく、ドラマとかの話をしていて、「俺は不倫嫌い、だからたぶん不倫しない」とか「私も不倫してばれたら大切な人と一生会えなくなるから嫌」そんな感じで話していました。 でも私的には男友達と連絡を取るのは何かあった時(結婚したとか)にしかしないので、この関係に疑問があって。。。 元彼と再会してから何回も連絡回数を減らした方が良いのではないかと提案していますが、その度に彼は不機嫌になります。 彼は「俺たちはそういう関係ではない(私のいう男友達の関係)」「私と昔付き合って・・・別れて・・・・そして今再会した。でも付き合っていたころの関係(連絡を頻繁に取ること)が環境が変わった今でもつづいているだけなんだからこれは不倫ではない」と言っています。 付き合っていたころの関係が続いているだけって・・・今は付き合っているわけではないので、この関係が良いとはどうも私は理解ができません。 彼に対して気持ちはないのかと聞かれたら、あります。 ずっと連絡取りたかったので連絡がとれているのもすごく嬉しいです。 できるなら、あの頃に戻りたい・・・それが正直な気持ちです。 でも、もう私は結婚しているのでそんなこと言ってはいけない、それもわかっています。 たぶん元彼は私に対して恋愛感情は無いと思うので友人としてこれからも仲良くしていきたい。 でも交流していく為の距離感がわからずに悩んでいます。 自分から元彼に連絡とっておきながら、もう連絡取らないようにしたほうがいいのでしょうか? 本当にそうしようと思って連絡を絶ったこともありました でも元彼が心配して電話かけてくるので。。。 で、また連絡の頻度の話をすると怒られて。。。 私はどうしたらいいのでしょうか? 本当に自分勝手な悩みを書いてしまいすみません。 恋愛相談ではなくて不倫関係に投稿しなければいけないのかと迷ったのですが 私は不倫ではないのかなぁ?と思ったのでこちらに書かせていただきました。 不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 遠距離  別れた元彼「会って謝りたい」

    6月に別れた、遠距離恋愛をしていた元彼に「会って、謝りたい」と言われました。お互い好きなままで別れたので、気持ちは残っています。 友達として、久しぶりに会って話したいです。 けど、私は期待して、悩んで、泣くのはもう嫌なんです。 お互いに戻りたい気持ちはあるけれど もう遠距離恋愛には戻りたくない… もう会わない方がいいのかな…どうすればいいでしょうか?

  • 1年ぶりに元カレに連絡

    こんばんは。 以前、違うカテで質問させていただきましたが、もう少し皆様のご意見を聞かせてください。  8年間付き合った彼と約1年ぶりに、連絡(メール)してみようかと思ってます。 彼とは喧嘩別れではなかったのですが、当時のお互いの状況で、いったん距離を置こうという感じで別れました。  実は、別れて3ヵ月後くらいにお互いの貸し借りしてたものを返すという事で、会ったのですが、当時彼は公私共に、大変な状況でして、敢えて復縁話もすることもなく、(力になる事はないかと聞きましたが 断られました。)そのまま別れて現在に至ってます。  今日まで、お互いまったく連絡は取り合ってません。 私は、ヨリを戻す云々以前に、今、彼がどうしているか気になり、忙しい日々の中でも、忘れた日はありません。 そろそろ、彼も落ち着いた頃かと思い連絡してみようかと思いますが、ずいぶんと月日が経ってしまい、躊躇しております。     彼の気持ちがどのように変わっているのか知るのが、怖いのです。 新しい環境の中、元カノから連絡きて、迷惑だと思われるのか。でもせめて、今、どうしているのかくらい知りたいのですが。(共通の知人もいません)  同じような経験された方、また、ずいぶん月日が経ってから、連絡を受けた方(彼と同じ立場)、その当時の心境、状況を教えてください。