• 締切済み

モトカノからの連絡どういう意味??

5年付き合った彼女と別れて、もう5ヶ月たちます。その彼女とは結婚も考えていたくらいでしたが、家族みたいといわれ別れました。それから近況報告とかたまには連絡しましょうみたいなメールが来たり、連絡はとろうと書いてある年賀状が来たりと彼女からの連絡があります。また、友達が困ってるから相談してあげてというメールが来たこともありました。彼女は私のことをどう思っているのでしょう?私は彼女のことを忘れようと思い連絡は返信くらいしかしていません。彼女のなかで、都合のいい男になっているんでしょうか?次の恋に進むためにも、そっとしておいてほしいんですけどね・・・

みんなの回答

• EJ18TUNER
回答No.4

個人的な経験からですが、 ・一度付き合ったことがある男性=他の人よりも深い話が出来る  男友達と考えられている ・別れようと言った側の立場として、悪いなという罪の意識(同情)  がある の辺りかなと思います。都合の良い男とは少々異なるかと。 ただ、5年も付き合ったとなると、付き合い始めた当初の感じが無く なった事が不満になって別れたは良いが、別れた後で「家族みたいに 気を許せる相手となっていた」事に気付いて……というのも考え られますね。 とりあえず、「今はそっとしておいて欲しい」という事を相手に 伝えるべきだとは思います。その上で連絡してくるようならば 復縁を考えているとかの可能性がありますし、そうでないならば 遠慮してくれると思います。

• canaryz
回答No.3

モトカノさんは、もう吹っ切れたんだと思います。 「家族みたい」ということでお別れになったのですよね? でしたら、以前から彼女にとって質問者様は、家族みたいに親しく 相談できる存在になっていたのかもしれません。 彼女に悪気はないと思うので、あまり悪くは受け取らず・・・ ただ質問者様が、そういう気持ちがないなら、 「友達として付き合う気はない」と、はっきり伝えられたらいいと思います。 いつまでも悩まされて大変ですね。   

• hduygjkdu
回答No.2

考えられるのは有事の際のキープか別れても友達というタイプなのかどちらかですね。どっちだということは出来ませんが。 いずれにせよあなたにその気がなく関係を切りたいならはっきり言った方がいいですよ。

• mil
回答No.1

私も質問者さんと同じく 一度、別れたら 連絡を取るのを控えたいタイプです。 別れても 仲良くできるくらいなら 最初から 別れないし・・・(笑) 質問者さんの元カノは 自分と同じ考えで 別れてからも友達として付き合ってくれると お考えなのかも知れませんね。 質問者さんがはっきり言うか、 メールを無視するしか方法はないと思います。 もう付き合っている訳ではないのだし、 元カノも 突然メールを無視しても怒らないと思います。 ずるずる今の状態を続けていると 質問者さんに新しい彼女が出来た時に その新しい彼女も面白くないと思いますよ。