• 締切済み

モトカノからの連絡どういう意味??

5年付き合った彼女と別れて、もう5ヶ月たちます。その彼女とは結婚も考えていたくらいでしたが、家族みたいといわれ別れました。それから近況報告とかたまには連絡しましょうみたいなメールが来たり、連絡はとろうと書いてある年賀状が来たりと彼女からの連絡があります。また、友達が困ってるから相談してあげてというメールが来たこともありました。彼女は私のことをどう思っているのでしょう?私は彼女のことを忘れようと思い連絡は返信くらいしかしていません。彼女のなかで、都合のいい男になっているんでしょうか?次の恋に進むためにも、そっとしておいてほしいんですけどね・・・

みんなの回答

  • EJ18TUNER
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.4

個人的な経験からですが、 ・一度付き合ったことがある男性=他の人よりも深い話が出来る  男友達と考えられている ・別れようと言った側の立場として、悪いなという罪の意識(同情)  がある の辺りかなと思います。都合の良い男とは少々異なるかと。 ただ、5年も付き合ったとなると、付き合い始めた当初の感じが無く なった事が不満になって別れたは良いが、別れた後で「家族みたいに 気を許せる相手となっていた」事に気付いて……というのも考え られますね。 とりあえず、「今はそっとしておいて欲しい」という事を相手に 伝えるべきだとは思います。その上で連絡してくるようならば 復縁を考えているとかの可能性がありますし、そうでないならば 遠慮してくれると思います。

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.3

モトカノさんは、もう吹っ切れたんだと思います。 「家族みたい」ということでお別れになったのですよね? でしたら、以前から彼女にとって質問者様は、家族みたいに親しく 相談できる存在になっていたのかもしれません。 彼女に悪気はないと思うので、あまり悪くは受け取らず・・・ ただ質問者様が、そういう気持ちがないなら、 「友達として付き合う気はない」と、はっきり伝えられたらいいと思います。 いつまでも悩まされて大変ですね。   

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.2

考えられるのは有事の際のキープか別れても友達というタイプなのかどちらかですね。どっちだということは出来ませんが。 いずれにせよあなたにその気がなく関係を切りたいならはっきり言った方がいいですよ。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

私も質問者さんと同じく 一度、別れたら 連絡を取るのを控えたいタイプです。 別れても 仲良くできるくらいなら 最初から 別れないし・・・(笑) 質問者さんの元カノは 自分と同じ考えで 別れてからも友達として付き合ってくれると お考えなのかも知れませんね。 質問者さんがはっきり言うか、 メールを無視するしか方法はないと思います。 もう付き合っている訳ではないのだし、 元カノも 突然メールを無視しても怒らないと思います。 ずるずる今の状態を続けていると 質問者さんに新しい彼女が出来た時に その新しい彼女も面白くないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元カレと連絡を取り続けるべきか

    先日、彼に付き合って1ヶ月半で振られました。 友達になりたいということでした。 それから数日連絡を断ち、 なんとなくLINEをしてみました。 返信は相変わらず早く、 寝るまで会話は続きます。 私から連絡して、 最終的には彼が切るというような感じです。 (付き合う前からそうでした) 相談などではなく、 近況報告や他愛ない会話が多いです。 返信があるからといって LINEし続けてもよいのでしょうか。 私も彼と以前のような友達関係に戻りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 元彼から連絡って

    元彼から連絡って きますか? よく忘れた頃に来ると言いますが…。 昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。 その1週間後、彼から近況メールがきました。 ですが、その2ヵ月後、私から会いたいと言ったけれど濁されました。 私からメールをすれば返信は必ずありましたが 3月にメールを送ってからは私からもメールは送っていません。 彼には新しい人がいるようです。 いつか彼からまたメールがくるんじゃないかなと 淡い気持ちを持ってしまいます。 彼とはツイッター、mixi、フェイスブックで繋がっていますが お互いほとんど更新しないし、彼が私のページを見ているかは分かりません。 もしかしたら非表示にされている可能性もあります。 私も彼のページは見ていません。辛いので…。 遠距離でも都合のいい女ってありえるのでしょうか?

  • 3か月前に別れた元彼からこんな連絡がきました。

    3か月前に彼が女の子と連絡をとっていることに腹を立て、 ラインで“別れた方がお互いの為だと思う”と連絡した彼がいます。 彼からはそのあと、返信もなくフェイスブックの友達も外されていました。 今年に入り、3か月ぶりに私から新年おめでとうの連絡をしました。 彼が転職したことなどを近況報告をし、 新しい職場、難しそうだけど楽しみだねと送ると、こんな返信がきました。 不安だけど頑張るしかないよね。 まだ去年のこと、怒ってるよね? もしまた会えるなら、久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな? ときました。 彼の気持ちは彼しかわかりませんが、 ・彼はどうしてお互い別々の人を探したほうがいいと送った時連絡をくれなかったのか ・また、会ってどんなことは話そうと思っているのか 客観的に見てどう思いますか?

  • 相手に迷惑にならずに連絡をとりたいです

    好きな彼がいますが、4月から留学しています。 (お互い、付き合ってはいません) 出発前は、毎日のように連絡してくれて、 好きということを言ってくれたりして、 仲良くなりました。 しかし留学してからは、あまり連絡がこなくなりました。 私はメールで月1くらいで近況を報告しますが、 かなり忙しいらしく、最近は返信もほとんどこなくなりました。 彼からの連絡はメールよりも国際電話をかけてきます。 私は、電話よりもメールが好きなので、 できればこれからも時々メールで近況を報告したいと思います。 けれども、返信がこないうちに次のメールを 送ったりしていると、彼にとっては迷惑なことなのかと思ってしまいます。 最近、連絡が乏しくなって、寂しいという気持を言ってみたいのが 正直なところですが、彼は留学中でそれどころではない状況を思うと、 これ以上連絡をこまめにとったら迷惑になるのかな?と思ってしまいます。 私は迷惑をかけずに、応援してあげたいと思うのですが・・・。 付き合っているわけではないので、あまりしつこく連絡をとっても、 嫌われてしまうような気がしています。 かといって、こちらから連絡をまったくしなくなれば、 彼は忙しくしているので、連絡もこなくなるような感じがします。 これから、迷惑をかけずに連絡をとっていきたいと思うのですが、 返事はいいからねという近況報告程度のメールを送り続けても 大丈夫でしょうか? あまり、まとまっていないですが、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 元カレ 連絡をとりたいのか分からない

    相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。

  • 元カレ?からの連絡

    去年の秋、彼の嫉妬もありケンカが続き、別れようとメールで告げられました。 話合いできないまま、別れた1週間後からたわいもないメールが来るようになりました。 その後半年間、長期で旅行にいったり、飲みに行ったりしていたのですが、私は関係がよくわからずモヤモヤしてしまったので、連絡を断ちました。 3ヶ月後、仕事関係でメールが来ました。 (社内恋愛です) 悩みがあるから聞いてほしいといわれ、飲みに行きました。その後、2日に一度のペースでメールが続いてます。 先々週の金曜に私の仕事でトラブルがあり、朝の一時までメールで相談にのってくれました。 次の月曜に大丈夫?とメールがきて、返信して以来返信がありません。 なんでメールこないのかなと。。 男の人ってよくわかりません。 アドバイスいただきたいです。 復縁できればしたいのですがどうしたらよいでしょうか? 振られた側なので、こちらから話を切り出せなくて一年が過ぎてしまいました、、

  • 元彼との連絡について

    初めて投稿させていただきます。 私は1か月前に1年付き合った彼氏と別れました。 彼から「好きよりもマイナスが大きい。少なくとも今は彼女という特別なポジションで優先することはできない。」と言って振られました。 ただ、元彼とは、仲の良い友達から交際が始まったし、 大学卒業までのあと1年間、同じ学科で顔を合わす機会も多く、気まずくなるのが嫌で、 「また会ってくれる?」と聞くと、「俺は別れたからって縁切るとかそういうのないから。」と言ってくれました。 別れ話が終わった後も、たわいのない話をしたり、夜ごはんを食べに行ったりして 楽しい時間を過ごし、そのままお別れをしました。 最後に家まで送ってもらったのですが、車を降りるときにもう一度、 「じゃあ、また今月中にいくね。」というと、彼も「うん。家にいないかもしれないから連絡はして!」と言いました。 私はまだ彼のことが好きで、未練があり、できたら復縁をしたいと思っていますが、 彼は「こういう話をした以上、終りが見える。」と言っていたのでたぶん復縁は考えていないとい思います。 少し時間をおいて彼に「(一週間後の○日)会える?」と連絡したところ、一週間連絡を無視されましたが、会うことを提案した日の前日にもう一度メールを送ってきたところ、「残念ながらその日は無理。」と返信が来ました。彼は就活が大変なようでした。 でもその後も何通かメールのやりとりをしました。返信のペースはとても早く、付き合っている頃よりも早いくらいでした(笑) でも、邪魔しちゃ悪いかな、と思って、「就活の息抜き程度におはなししよう。また日を改めて連絡するね。」といってメールを終えました。 そして先日、再び日を改めて会えるかどうか連絡をしてみたら、また無視され、彼が就活が忙しいこともわかるので、催促のようにメールを送るのもやめました。 彼はもう会いたくなくなったのでしょうか? 私はもう、連絡を取るのをやめた方がいいのでしょうか? 一度は会うことを承諾してくれて、別れたからって‥と言ってくれただけにつらいです。 就活を優先するのは当然だし、私も別れた身なのでしつこくするのもためらいを感じていますが、 正直どうしたらいいのかわかりません。 また、同じ学科ということもあり、共通の友人が多いのですが、 私は女友人には、別れたことを報告していますが、彼は男友達にまだ報告をしていないようです。 彼の考えていることが分かりません。 会いたくないならそう言ってくれたらいいのに‥と思ってしまうのは 別れたくせにわがままなのでしょうか?

  • 元カレとの連絡

    はじめまして。長文になりそうなので、お時間がある時、ご回答いただけると幸いです。 長年付き合った彼と別れて2ヶ月がたちました。 別れの原因は彼が浮気相手に本気になったからです。 そこで、質問です。元カレとの連絡はどうしてますか? 長年一緒だったので彼とは家族のような関係です。 友人として連絡は取り続けたいです。 彼には新しい彼女(浮気相手)がいますが、彼も同じことを言っています。 私と別れてから本当に自分に必要なのは私だったと、彼に言われました。 ただ、私を酷く傷つけたし、すぐより戻るのは、今の彼女にも私にも悪いからとも言っています。 さらに、新しい彼女とはうまくいっていないと、共通の友人から聞きました。 彼との連絡を控えていたのですが、最近私の近況を共通の友人に聞いているとも聞きました。 正直なところ、縁があれば復縁したいと思っているので、連絡を取り続けたいというのが本音です。 ただ、浮気されたことで、信頼関係はゼロになったため、すぐの復縁は考えていません。 都合のいい女になるつもりもありません。 じゃあ、何で連絡をとりたいの?ってことですが、時間はかかるかもしれませんが、私自身、彼が変わったと感じ、信頼できそうと思えたら自分から再度アタックしたいと思っているからです。 人は変わらないという意見は承知です、ただ、人は変われると信じたいのです。 うまくいっていないとはいえ、彼女のいる元カレに連絡をとることは彼女に申し訳ないと感じる自分と(私がされてきたから痛みはわかります)、連絡を取り続けたいという2人の自分がいます。 連絡を取りたいというのは、単なる私のワガママでしょうか? 連絡頻度や内容は、メールで月1程度、他愛の無い会話や近況報告を考えています。 厳しい意見でも構いません。どうかご教授ください。 私自身ですが、彼が変わるのを待ちつつ、これまで出来なかったやりたいことをやり、他の恋愛に目を向けたりしてフリーを楽しみたいと思っています。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 長文乱文失礼いたしました。 また、この質問により不快にさせてしまいましたら、申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女がいる元カレから最近連絡が!

    元カレから最近ちょくちょく連絡があります! 最初は、お店(服屋)に遊びに来てよっなど普通のメールでした。しかし最近になって彼は彼女と同棲しただの、来年結婚するなどといった報告?が来ます。おまけに彼の友達を紹介されたり今カノを交えてBBQやろうと誘ってきたり・・・ 私っていったい彼のなんなのでしょう?元カノにそんな報告や男を紹介するってどんな神経してるんだろって考えてしまいます; 彼女がいるのに元カノにメールしてきてっと思ったので言ってみたところ、彼女も元カレと連絡とってるからお互い様だって言っていました;;どんなカップルだよって突っ込んでしまいました。 ただ、彼とはお互い好きだったのに彼の家庭事情やら金銭面のことで仕方なく別れたという感じで、別れてからもしばらくは連絡とっていませんでした。私ももう完全に吹っ切っていたので急に連絡きた時はビックリしたけど、普通にメールをしていました。でも、彼はとくに何も思わず私に彼女の話しや友達を紹介してきたりしているのか、とても不思議です。彼にとって私ってただの友達でもう元カノって思われてないのでしょうか?

  • 元カレからの「縁を切りたくない」という連絡。。。

    遠距離になった彼に2ヶ月半前に振られました。 私26歳、彼22歳です。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろお互いに信じられなくなったり、 思いやりに欠けてしまったりした、ですれ違い、 彼から別れを切り出されました。 私は別れたくなかったし、今でも彼が好きです。 でも彼は「別れることを決めた」ので、別れたんです。 その後連絡をとらないようにしていたのに、 別れから10日後、彼からメールが来た(彼いわく、「縁が切れるのがいやだ」だからだそうです。) ことをきっかけに近況報告や世間話のメールをしたりしてました。 しかし、先週、「このまま連絡取ってるのもつらい。 もう連絡しないから。そっちもしてこないで」とメールがあり、 私は気持ちを言えるのはコレが最後かも、と思い、 「私の連絡がうざい、迷惑なのはわかってるけど、連絡できなくても、 あえなくても私は好きだから」と伝えました。 「わかってるから」と返ってきて、それからまた1週間、音信不通になりましたが、 今日、彼から 「普通になれないかな 何にもなしで」 「無理だったらいいから」というメールが・・・ なんで?と思います。 彼は別れた私と何故、連絡を取りたいんでしょうか? 私自身、彼と連絡が取れないのは正直辛いです。 だから連絡がとれるのはうれしいんです。。。 「普通」って「友達」という意味だと思いますが、友達として付き合っていたら、新しい彼女の話とかされるかも、と思うと怖いんです。 正直、復縁したいんです。でも無理かもしれない。 連絡を取っていたら、復縁を期待してしまうような気がするし・・・ 私と同じように、別れたけど、どっちかが好きで、連絡をとっていて、 復縁した方いらっしゃいますか? あと、彼の連絡を取りたい、という気持ちはなんでなんでしょうか? ご意見お願いいたします。