• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めて気になる女性ができました。)

初めて気になる女性との恋愛を進展させるアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 初めて気になる女性との恋愛を進展させるためのアプローチ方法をご紹介します。
  • 25歳の会社員が同じ会社の女性に気になるようになり、メールでやり取りをしていますが、もう一歩踏み込んで付き合いたいと思っています。
  • 恋愛初心者なのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosoba
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

メルアドをくれるということは、その位は気を許しているのですから具体的に誘う方法をシュミレーションしましょう。 あなたがお仕事をがんばった場合 (1)メールや口頭で契約をとったでもこれこれこういう内容をがんばったでもよいのですが「今日めちゃくちゃがんばったんです。誉めてください~」と振り誉められたら「ね ○○さん今日中華かなんかつきあってくれません?がんばった俺にごほうびってことで!」」と甘えてみる 逆に彼女ががんばっている場合 「○○さんはいつも仕事がんばってるのに会った時なんかは笑顔で挨拶してくれてえらいよね。 俺も見習わなくちゃ…… ね○○さん、なんか上手いもの食べに行きません?寿司とか。 いっつもがんばってるんだもの!たまには生き抜きしなきゃ!ね?よかったら俺におごらせてもらえませんか?」 や「仕事がんばってるんだからスタミナつけなきゃ! そうだ焼肉喰いに行きません? がっつり食って英気を養いましょうよ」等。他にさりげなく箸使いやテーブルマナーの話を振っておいてから「○○さんはナイフとフォークきちんと使えます?」(この場合「使えます」もしくは「まあまあかな」「ダメ」などの答だと思います)「俺、ナイフとフォークって苦手なんですよね…この歳だからちゃんとしないといけないと思うし…そうだ○○さん今度(イタリアンかフレンチ)行きませんか?ああいう所って男一人じゃ気恥ずかしくて入れないし○○さんと一緒なら嬉しいし頼もしいから…俺に勉強させてもらえませんか?」 など。 また買い物の場合はあなたのお姉さん妹さん従姉妹、お母さん、おばあちゃん…とにかく親族の女性の誰かを出し 「(例えば妹さん)の誕生日(母の日、卒業祝い、結婚祝なんでも可)のプレゼントを買いたいんですが、どんなの選んでいいのか分からないんです。もし良かったら○○さん一緒に見立ててもらえませんか? 女性の意見を参考にしたいんです」などといって誘ってみる。誘い方は必ず「用件→日時」です! 一番ダメなのは「○○さん日曜ひまですか?」「え?(何?日曜どうしたの?ひまって言って断れなかったらダメだし断わった後に凄い良い誘いだったら…(悶々)」なので大人のマナーとして『断わりやすいようにしてから自分の意見を述べる』のがコツです。 さりげな~くさりげな~く。 がんばれ!

yasu0079
質問者

お礼

具体的なアドバイス、本当に感謝、感謝です! 先ほど二人で飲むための誘いをメールで送ってみました。。。 返事が来るのが怖いような、でも楽しみなような。 今度は二人で飲むときの注意点などを質問させていただくかもしれません。 頼ってばかりで申し訳ありません。彼女と恋人同士になれるかも?っていうのが具体的に見えてきました。恋愛ってこんなに楽しいんだぁ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#97351
noname#97351
回答No.4

普通に考えたら掃除のおばさんは余計なことをしてるんですが、メールのやり取りをしてるということは結果としてプラスに働きましたね。 連絡できるようになったのなら、次はデートに誘いましょう。 なんでもいいです。 ドライブしようとか、映画観ようとか、ご飯食べようとか、飲みに行こうとか。 気になってる人の誘いなら、よっぽど興味がない限り断りません。 がんばってください。

yasu0079
質問者

お礼

了解しました。 来週あたり、飲みに誘ってみます。 でも実際にあってみたらこんな人?って思われるのがとても怖い。。。 あまり話し上手ではないものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosoba
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

いきなり食事に誘ったりすると引かれる可能性もありますので、社内に共通の知人がいれば4~6人くらいで4月ならお花見に誘うとか、新入社員が入ってきたら顔合わせの飲み会に誘うなどはどうでしょうか? そこで脈ありなら映画に誘うでもよいですし、または普段さり気なく音楽の話などして彼女が持っているCD等を聞き「それ聞いたことないんだけど良かったら今度貸してくれない?」などと声をかけ、返す時に「ありがとう!凄く良かった。 それで…○○さんが良かったらお礼したいんだけど(1)ご飯でも一緒にどう?(2)他にも色々教えてもらいたいんだけどCD屋さんに一緒に行かない?」でも言ってデートに誘ってみるというのはどうでしょう?  最初はあくまでさり気なく!!  がんばってください!

yasu0079
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます! 新入社員を混ぜ込んでの飲み会は使えそうですね。。。 ただ、基本的に新入社員の歓迎会は各部署ごとにするので誘えるかどうか。 でも頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 とりあえず二人でどこかに行こうと誘ってみてください。  嫌な人とは二人で出かけたりしませんので。  

yasu0079
質問者

お礼

はい。それは重々承知なのですが、出かけた後のことを考えると何をしゃべったらいいのかとかつまらない男だな、とか思われるのが怖くてしり込みしています。初めてのデートにはどこが良いのでしょうか?今は2人で飲みに行きたいと思っているのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

掃除のおばさんはかなりのおせっかいのようですが、そんなヒトにあなたの恋愛の話をしたら、会社のすべての人間にあなたの思いをバラされますよ。 社内恋愛は隠密行動が生命線です。 同僚にばれてしまったらうまくいくはずであった恋愛も噂話で壊されてうまくいかなくなります。

yasu0079
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 そうですね。初めてのことなのでとにかく誰かに聞いてほしくて話してしまいました。気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の女性を気に入っていますが…

    私は職場の女性を気に入っています 彼女の誕生日(5月)に花を贈り、その後からメールのやり取りを毎日のようにしていました 彼女も楽しくメールをしていたと思います ですが、ここ3週間はメールを送っても返事がなく、職場でもほとんど会話がありません ニコリとも笑ってもらえません… 彼女が私の気持ちに気づき、私を避けているような気がします 今は頻繁にメールを送っても逆効果と思い、週に1回こちらからメールを送る程度です(返事は返ってきません…) この状況で私の気持ちを伝えるということは無謀ですし、じっと我慢するしか手はないのかなぁと考えています この状況を打破するには何をどうすればいいでしょうか? せめて同じ職場なので普通に会話ができるようにしたいです これまで『同僚』程度しか考えていなかった男性からアプローチされたことがある女性の方、また、頑張ってアプローチした男性の方からアドバイスをいただければありがたいです

  • 気になる男性がいるのですが

    こんばんは。 片思いというか気になる男性がいます。 会社に配達に来るSDの方なんですが、会話をほとんどしたことがありません。 自社ではその運送会社を使っていないので配達のみ、 その運送会社を使っている得意先からも毎日荷物が届くわけではなく、 荷物もメール便のみなので顔を合わせるのは1分もありません。 とりあえず挨拶が出来る程度の顔見知りになりたいのですが、 どういったアプローチがよいでしょうか? ちなみにSDさんはあまり愛想がよくありません^^; そしてこちらも職場は私語禁止なので差し入れや愛想よく世間話、 というのも難しそうです・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性に対して気を付けることとは?

    以前、告白の返事に「まだあなたのことよく知らないので時間が欲しい」と言われたことに関して、質問をしました。 そこに、メールのやり取りや話す機会を設けたらいいのでは、とのご回答を頂いたのですが、 メールなどのやり取りに気を付けた方がいいことって何か有りますか? 例えば、自分の身の回りにあった出来事を世間話のようにしてるだけでは飽きられる、とか。 今日は何をしてましたか?など相手のことを聞くのは、相手の方から話してくるまで、こちらからはあまり聞かない、など。 どんな内容のメールを送ったらいいのでしょうか?それに何度も送ったりして、逆にうっとうしく思われたりしないでしょうか? また、話をする機会とは、二人で会う機会ってことでしょうか? または、気軽に挨拶程度に声を掛けるくらいのことでしょうか? 残念ながらまだ二人で会う仲にはなっていません。 一般人以下の質問ですみません。

  • 気がある?気がない?

    合コンで知り合って、気になった男性がいます。 私はまた会って話してみたいと思っていて、 その後メールのやり取りも数回していますが、 彼の心理がつかめないので相談させてください。 メールを送るのはいつも私からで、返ってくるメールは大抵1~2行です。(><) (一週間に一度くらい、1回につき3回ほど往復します) 彼の方からメールが来たことはありません。(←これって気がない??) その後、勇気を振り絞って誘ってみようと思い、 (彼は忙しい人ですが) 「(略)今度お茶でも付き合ってください。でもお仕事中だから無理か。」という内容のメールを送ったら、 「定時過ぎれば出れないこともないけど・・・(1行)」という返事が来ました。 その後、具体的な日取りを決めるようなやり取りに進むことはありませんでした。 乗り気なのか乗り気じゃないのか、いまいち文面からはつかめません。 また誘ってみても大丈夫でしょうか。 それとも、脈なしと捉えあきらめたほうがよいですか? 男性は気のない女性から誘われた場合、どういう対応をしますか? 今まで自分から男性を誘ったことがないので、どのようにもっていっていいのか分からないので、アドバイスよろしくお願いします。 (彼の性格は、明るい人ですが、女性に対してはシャイなようです)

  • 掃除の人に気を使うのが面白くない

    130戸ある分譲マンションに住んでます。 些細なことなんですけど、みなさんに聞いてみたいので質問させて下さい。 管理会社から雇われて通勤してくる掃除のおばさんがいるんですけど、その人がこちらから挨拶しないと挨拶しない人なんです。 正直、こちらが支払ってる管理費で生活している以上、お客と同じなんだから、挨拶ぐらい向こうからするべきなのに、と思ってしまうんですが、横柄な気持ちでしょうか? 40後半から50前半くらいの人で、もううちのマンションで5年は働いてます。 私自身は、20年このマンション住んでます。 ムカつくのは、黙々と大人しく働くなら、愛想悪くてもいいのですが、結構チェックがうるさくてフロントの人に報告したりするタイプなので、余計腹が立ちます。 こちらを監視するように見てる時もあります。 私も、こちらから挨拶するようにしてたのですが、住民の私が何で気を使わなければいけないのだろう、と思ってしまい、最近は挨拶しないで見て見ぬ振りしてしまうようになりました。 でもやっぱり、出入りする時に、近くにいるのに無言で通り過ぎるのは気分悪いので、挨拶しようと思うのですが、「あんたが先に挨拶するべきだろう」という気持ちが込み上げ、したりしなかったり。不愉快な気持ちになります。 みなさんはどう思いますか?私の気持ちが横柄なのでしょうか?でも、そういうのも仕事のうちではないのでしょうか?

  • 気になる女性について

    先週の日曜日に婚カツパーティーがあり、気になった女性がいました。私はその女性に積極的にアプローチをした後に連絡先を記入したカードを渡し、その女性も連絡先(携帯番号のみ)のカードを頂きました。次の日にショートメールを送ったらメールがかえってきましたが内容は「お疲れ様です。昨日はありがとうございました…○○より」でかえってきました。次に自分は「良かったらまたメールちょうだいぬ…よろしく」とおくりましたがそれ以来音信不通でした。その後はどうやってアプローチしていけばよろしいのでしょうか?自分はまずはメールでいいので[良かったら友達になってほしい]って返すつもりです 相談お願いします

  • 気になる女性

    今27歳の女性に片思いをしています。 相手には気になる人がいるらしく、 また私が気を持っているのも彼女は知っていると思います。 クリスマス、正月も含め4日に一度のペースで送っていたのですが、 メールの返信が1度もありません。 出会って半年で何度か仲間と食事をしていています。 みんなでいる時は楽しそうに会話してくれていたので 嫌われる理由も思いつきません。 今は気になる人とうまくいっていて返信くれないのかなと思います。 そこで私は一度引いて見ようと思っています。 好きな人がいる状態で、他の男性からアプローチをされていたが、 急に連絡が来なくなるとどんな風に思うものでしょうか。 またそのような人から1カ月ぶりに連絡が来るとどのように感じるものでしょうか?

  • 気を使いすぎ?気分屋な男性にはどうしたら・・・

    何度もこちらで、相談させていただいております。 またまた、ご意見いただけたらと思います。 片思いをしている男性なのですが、 掴み所がなく、自分の行動に自信がなくなってきてしまっています。 相手は31歳、私は25歳です。 中距離なので、まだ会った事はありません。 相手の仕事も忙しさが落ち着き、また連絡がくるようになったのですが、 忙しい中、何度も連絡しても迷惑かと思って、 新年の挨拶メール以外、連絡はやめようと思っていたと伝えると、 「いつも気をつかいすぎだよ~」 と言われてしまいました。 忙しい時期以外は、返事がなくても、1日一通メールを入れていたのですが、 忙しくなってからは、電話がくる事もなくなっていたので、 あまり連絡しすぎても……と、連絡がくるまで待とうとしていました。 私は気を許すとなると、ワガママになってしまう部分もあるので 「気を使うくらいじゃないと、ワガママになると思うから、それじゃ困りません?」 と伝えると 「気を使われてると、こちらも気を使っちゃうから、自然でいい。  めんどくさかったりしたら、その時はあまり反応しないだけだし(笑)」 ・・・というような返しでした。 いつも、相手の男性から、電話がくる形だったのですが 私からも相手の仕事が終わる頃に、電話を入れてみたのですが なかなか私からの電話がつながることは、少ないです; 男性は、自分のことを気分屋というくらいなので、 気分がのらないときは、電話を取らないものかもしれません。 そうなると、やはり向こうからの電話を待つ形が 一番二人のペースに合っているのでしょうか? 気分屋な男性に、気を使わないでと言われ、 どう動いていいものか、わからなくなってしまいました。 本当に気を使わずに・・・でいいのなら、もっと私からも電話をかけたり メールも気兼ねなく送りたい・・・と思ってしまいます。 (返事を催促したり、電話に出てほしい!などという言葉は、出さずにです) ご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼の他の女性への態度と比べ、色々気になります。

    こんにちは、好きな人とブログでやり取りしています。 一応互いに好きだとは言い合って、二人ででかけたりもしますが、今の所まだ付き合っていない状況です。彼は会社の先輩で、仕事以外のことも色々教えてくれます。 私の誕生日に、ブログ上で他の友人はお祝いのコメントを残してくれたんですが、彼は個人的なメールをくれお祝いをしてくれました。(公然には一切ノーコメントでした。) ところが先日、彼の部下にあたる(私と同年代の既婚者なので、彼にとっては完全に部下なんだと思いますが)の女性の誕生日には公然とお祝いを兼ねたメッセを書き込みしていました。 今、彼がちょうど海外出張でしばらく会っていません。。出張に出る前に二人の雰囲気があまり良くなくて、彼も私の気持ちを察していましたが、気にしながらも何も尋ねるわけでもなく、という雰囲気でした。私は冗談めかして「I like you!」という旨を伝えましたが、メール返信も何もなく、互いがお互いの無反応ぶりを気にしていまいした。一度大喧嘩し言いたいことを伝えた後、気にしていると出張先から私のブログを見てくれてフォローしてくれていました。出張するといつもは向こうからメールくれるんですが、今回は特にメールはなく(喧嘩のやり取りでは何度もめーるしましたが・・・)、彼は出張先から他の女性の誕生日にコメントをしている状況です。 彼の顔をみればすぐにわかることなのでしょうが、第三者から見て、この二人の状況は、あまりいい雰囲気ではないですか?今までは嫌なことがあると、全部彼にはっきり言っていましたが、こないだは言うのも悪いかな?とかあれこれ思うと何も言えなくなって無反応でいました。すると彼はむしろ気になったみたいで、私の言いたいこと、思っていることは解っているみたいですが、かといって何のフォローもなく、やたらめたら仕事内容で話しかけてきます。(うまくいっているときは仕事のやりとりはあまりなく、プライベートな絡みが多いんですが、二人に暗雲がたちこめようものなら彼はいつも仕事を介し話しかけてきます) 彼は、私の事を大事に思ってくれているんでしょうか?彼の態度は私を重いとか距離を置きたいと思っているように見えますか?

  • 真面目に生きていてもしかたない・・・ような気がするのは気のせいでしょう

    真面目に生きていてもしかたない・・・ような気がするのは気のせいでしょうか? 僕は彼女がいたときに別の女性にアプローチされて、その子のこととても好みで付き合いたかったけれど、その時点の彼女のことをタイプではなかったけれど、別れるのを嫌がるしかわいそうだから、彼女をとりました。 でも今となっては、彼女を振って、新しいコと付き合えばよかったと後悔しています。理想のタイプ?と付き合えて幸せになれたと思います。 彼女とは、今は元カノの関係でメールのやりとりがあり仲がとてもよく兄妹のようです。でもまさに兄妹でしかなく、女性としてみれません。 今は新しい彼女が欲しいです。(でも元カノがそれを許しません。)前述の女性以外にもアプローチされましたが、やっぱり彼女を優先したり、好みで無い場合は断ったりしてきました。 元カノは多くの男性に利用されて飽きたらぽいっとされてきたみたいで、自分もそういう手を使うのは嫌だなと思います。 でも世の中のほとんどの男性は飽きたらぽいっとして、好みの女性とめぐり合って結婚したあり、皆、幸せになっているのではないでしょうか? つまり不真面目な方が幸せになれるって事です。 それに真面目な男性っていうのは女性からしたら、いい人どまりだそうです。 不真面目な男性のほうがもてるでしょう。 はっきりいって最近は虚しさが募るばかりです。もっと遊び人だったらなあ、たくさんの女性と付き合っていたらなあと思います。 真面目は損ですよね?何か特がありますか?