• 締切済み

気になる女性がいます。

気になる女性がいます。 飲み会で知り合って、飲んでる内に今度ご飯食べに行こうという話になりました。 連絡先を交換して、その後メールでやり取りしあって最後に、「今度ご飯連れてってくださいね!」と 言われ、「わかりました!じゃあ時間空いてる日教えて下さいね!」でとりあえずメールは終わったの ですが、これ以上相手の予定をメールで聞いたりするのはしつこいでしょうか? 自分ではこれ以上聞いたりするとしつこいと思われそうで怖いです。 女性の方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします!

  • mmris
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

  • hrf92747
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.2

女性の方から「今度ご飯連れてってくださいね」とメールがあったのなら、好意は確実にあるでしょう。 こういう場合、女性によっては逆に「誘いもないのに『○日空いてます』なんてメールするのどうかしら?」と思ったりもするものなので、 あなたからメールを送ればいいと思います。 「こんにちは! 変わりないですか? 今度いい店を見つけたんですが行きませんか? 僕は○日と○日が空いてます。△△さんはどうですか?」 っていう感じで。 もし、2~3回メールして断られ続けるようなら脈なしです。ですから3回目のメールというのは確かにしつこい感がありますが、1~2回の誘いなら普通ですよ。 きっとうまくいくと思います。がんばってください。

回答No.1

 私は男性ですが回答します。(左の画像は女性ですが気にしないでください)  「時間空いている日教えてくださいね!」と連絡があったのなら質問者から気になる女性に仕事の休みの日を教えてみてはどうですか。  質問者の休みの日に気になる女性の都合が悪ければ「その日は用事があります」と返事があるかもしれませんし、「私の予定ですが、今月は○日が空いています」と返事があればラッキーです。  返事があったらそこからどういう話の展開をするかは質問者の技量次第。  気になる女性と一緒に食事ができればいいのですが…

関連するQ&A

  • 女性の心理

    こんにちは、先日社会人サークルに参加して(飲み会)一人の女性と色々と話しました。 最後に、連絡先交換をしました。 それで一旦離れました。 それから、今度お茶しませんか?っと誘いました そしたら、相手の女性が、映画を見たいっていって来ました。 それに、僕は、いいよっと返事しました。 それで、別れました 後程、予定がわかったら返事くださいっとメールしました。 暫くたって、相手の人からまた、連絡しますっとメールが来ました! 内心僕は、行けると信じていますが、女性の心理状態を知りたい❗です。 誘われると信じています  その後は、そのやりとりでメ-ルは控えています

  • 気になる女性がいます

    はじめまして、27歳の男です。 よろしくお願いします。 先月友人主催の飲み会で、ある女性と知り合いました。 その人は一つ年下なのですが、その場で連絡先を交換し、飲み会後もメールや電話で何度か連絡をとっていました。メールはいつも私からの一方的なもの。返信は必ずありますが相手からはほとんどメールが来ません。今度初めてその女性と二人で会うことになり、きっかけ作りと思いずっと探しているCDをプレゼントしようと思います。 ただ相手からは「すごく嬉しいけど、まだお互いのことよく知らないのにそこまでしてくれるのは申し訳ない」と言われました。 彼女の気持ちとしては「今はまだよく分からないから、よーく知っていって欲しい」と言われているのですが、女性の方はどう思ってこのような発言をするのでしょうか。 自分が先走っている感じもしますが、今後進展が望めるのか不安です。会ったときに「気になっている」とだけ伝えようと思いますが、初めて会うのにそんなことを言って嫌われたりしないでしょうか。 どなたか意見をいただければ幸いです。

  • 気になる女性のご飯の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 12月に職場の仲間8人と飲み会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 その人はおそらく僕のことを何とも思っていないと思います。 飲み会の2日後に、ラインで「この前、ありがとうございました」などと往復3回くらいやりとりをし、その後「この前の飲み会で○○さんの素敵だなと思い、もし可能でしたら今度、一緒にご飯に行けたら嬉しいです。」みたいな文面を送りました。「1月以降であったら空いてるよ。また予定は後日たてよう」と連絡が来て、話が終わってしまいました。 最後にラインを送ってから2週間の間が空いてしまいました。 ※最後にラインを送ったのは、12月20日です 今週中に予定を立てる連絡をしようと思っていますが、最後のやりとりから2週間、間があったため、どのように連絡しようか迷っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 回答をよろしくお願い致します。

  • 飲み会で知り合った気になる女性とのことについて

    出会って間もないですが、気になっている女性がいます。その女性とは飲み会で出会いました。 そして話もはずみメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょ、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 「彼氏いるの?」ときいたら、いないようで、向こうからも 「彼女いるのですか?」と返ってきました。 そして、「もう3年ほどいないよ」と答えたら、 「えっ、そんなにですか?雰囲気的にずっと彼女いないようにはみえない」的な内容が返ってきました。 ちなみにですが、私、ギャル男みたいな感じではありません。 そして、メールで名前を呼ばないでいると、 「何て呼んだらよいですか?」と聞いてきてくれました。 クリスマスイブには予定が開いていることも教えてくれました。 質問も長文で、ほとんど疑問文で返してきてくれます。 そして、今度、桜木町のイルミネーションを一緒に見に行くことになりました。 恋愛経験が少なく、鈍感だとよく言われるので、相手の気持ちがわからずに、 やきもきしています。 脈はあるのでしょうか? 私に好感を持ってくれているのでしょうか? 長文、乱文失礼しました。 アドバイスをお願いしたいです! よろしくお願いします!

  • 気になる女性とメールのやりとりで

    できれば女性の方に質問です。 男性の方も、このような経験があれば教えてください。 飲み会で知り合った女性を飲みに誘ったのですが、 了解してもらえたものの仕事の都合で予定がいつ組めるか分からないから もう少し待ってて、と言われてしまいました。(彼女の仕事は看護師です) 1週間くらいたったあとに、再度お誘いしたのですがやっぱり 仕事が忙しいみたいで予定を組むのは厳しい、と返事をされました。 そのやりとりの中で、彼女から「今度は私から連絡するよ」と言われたのですが、私の経験上、このままフェードアウトするのではないかな と思っているのです。 初めての2人での飲みですし、女性の方から誘う事ってありえるのでしょうか。正直、初めて会った飲み会で彼女とそれほど話をできたわけではありません。 私としては諦めたくはないのですが、あまりしつこく誘うのも迷惑かな、と思っています。このようなメールのやりとり(仕事の都合が合わなくて…みたいな)は、やっぱり誘いを断る常套手段の一つだよね、とも感じています。 このやりとりで、まだ脈はあると思いますか?やっぱり遠回しに断られていると思いますか?覚悟は出来ています。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    飲み会で知り合った男から「今度、食事でも!」と、連絡先を書いたメモを貰いアナタが翌日連絡したとします。 社交辞令ではなくメールのやり取りが成立しているケースでは、食事に行っても良いと思ったから連絡したんですよね? 他にあればご意見ください、女性の立場からお願いします!

  • 女性からの誘い

    はじめまして 先日飲み会でとても話が盛り上がった男性がいます。八歳年下です。連絡先を交換してしばらくやり取りしたあと思い切ってご飯でもどうかなと誘ったら またみんなで飲めたらいいですねーという返事でした こう言った返事のあとしばらくまた何気無いメールをやり取りして ご飯とは言わず、お互い野球が好きなので、チケットとれたから見に行かない?とかいう誘いをすると更に男性は引きますか? 彼の友達で飲み会してもらう方向のほうがいいのかいろいろ考えてしまいます いろんなご回答お待ちしております

  • 女性からデートに誘うには

    飲み会で知り合った男性がいます。 その時、数時間しか話さなかったけど、もっとお話してみたいなとおもいました。 連絡先交換をして、メールでまた会えたら嬉しいな、今度予定わかったら教えてね♪と言われました。 あちらから具体的にどこ行こうとか、ご飯行こうとかそういう誘いはありません。 待っていてもだめだなと思ったので、週末イベントがあるので一緒に行きませんかと提案してみようと思っています。 ただ、車で1時間ちょっとかかるし私は車を持ってるものの運転に自信がありません。 自分からデート誘うのに相手の車で行くのもおかしな話ですよね?(><) どうやって、何と言ってお誘いするべきでしょうか?

  • 女性から、気になる方を食事に誘うには…?

    21歳女です。 先日飲み会で知り合った男性がとても気になっています。 飲み会のあと、幹事を通じて連絡先をゲットし次の日にメールをしました。 何通かやり取りし、今度ご飯でも行けたら嬉しいです♪ と送ると、そうですね!また行きましょう!と来て、そこですぐメールは終わりました。(1週間くらい前です) 今、上記のような状況で今度食事にお誘いできたらな、と思っています。 ですが、今まで自分から積極的に動いての恋愛をしたことがありません。 これから頑張ろうと思っているのですが、どうしたら良いのか分からずとても困っています…。 そこで 下記3点(他にもなにかあれば)お知恵・アドバイスをいただけたらと思います。 1. どういったキッカケから食事に誘ったら良いのか 2. もしOKもらえたとして場所はこちらで決めた方が良いのか 3. そもそも女性から食事等誘うのは、どうなのか(男性は引いたりしないのか?) ちなみに彼は26歳くらいで、以前会った限りではおとなしめな印象で、映画が好きと言っておりました。 私は、周りからは明るいと言われ、自分でもよく喋る方だと思います。(恋愛にはとても奥手なのですが…) 以上、長文・乱文失礼いたしました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 飲み会で知り合った女性と親しくなるには?

    この前飲み会があり、そこで出会った女性の話です。コンパとゆうわけではなく飲み会って感じだったので、そこでは、みんなと連絡先を交換しました(5対5の飲み会) そのあと、その女性にだけ、メールをして、返事が「楽しかったです。またの機会があれば誘ってください。」な返事でした。 もちろん社交辞令だと認識し、次の機会に期待していました。 そして、また同じような飲み会があり、彼女に会えることを楽しみにしてたのですが、彼女は来なくて残念に思い、どうしてももう1度会いたくて、連絡をとりました。 飲み会で彼女がパンを好きでっていう話を思い出して、美味しいパン屋を教える感じでメールをしました。本当は、一緒に行きませんか?と入れたかったのですがいきなりガッツイテもと思い、是非今度行って見たらいいよ!とメールしました。 そしたら、「ありがとうございます。さっそく探して行ってみます。また美味しい店教えてくださいね。」っと返事がありました。 その後はまた連絡をしてません。そこで、皆さんに聞きたいのですが、ここは玉砕覚悟で、新たに店を教えて今度一緒に行きませんか?ってメールをするのと、まだ、店を教えるだけで、一緒に行こうというのはまだいわず、もう少しそういうやり取りをしてから誘うべきでしょうか? とにかく関係が薄いので、どのタイミングで誘えば良いのかわかりません。 よいアドバイスお願いします。