• 締切済み

取引先の女性が気になります

こんばんは。 仕事で工事現場の管理調整などをやっております。 最近、下請けの工事会社から来た、とある女性が気になっています。 といっても自分の一方的な関心に過ぎませんが・・ こういった仕事関連で、女性と仲良くなるには、 どういったアプローチが有効でしょうか?。 とりあえず朝と帰りの挨拶はしていますが、仕事中はお互いに 担当業務が忙しいので、それほど会話は多くありません。 工事が終われば、仕事ではもう会わないと思います。 いきなりメールで、お誘いなどしても相手は困りますよね・・。 皆様の同様なご経験などありましたら 参考に教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• K1100RS
回答No.1

残念ながら「有効なアプローチ」はとても難しい、とお考えになるのがよいと思います。(もちろんあなたが、常識を弁えたごくまっとうな社会人であるという前提に立ちますが、)今の社会情勢は、こういったケース、場面においての男女関係のプロセスに極めてセンシティブかつ冷淡で、特に女性の側は余程のことがない限り、自分が生活の糧を得る場においてのこの種のトラブルに対し、経験則でも伝聞でも、まず自らを守るということを第一義に考えるからです。 職場での挨拶程度の関係、まして相手の女性の側が下請けという立場では、どんな形であれ「アプローチ」があった段階で困惑させるのは目に見えていますし、ひとたび方途を誤ればパワハラと受け取られ、「一方的な関心」というレベルを超えた混みいった問題を惹起する可能性が多分にあると言えるのではないでしょうか。 異性に関心を持つ、好意を寄せる、恋愛感情を持つ、それらは何ら奇異でも恥ずかしいことでもありません。あなたが彼女のどこか、何かに惹かれ、関心を持っていること自体、何ら非難される筋合いのことではありませんが、こういった「出会い」が恋愛のきっかけになったり、発展してゆく余地が残されていた時代はもはや過去のものとなってしまっている気がします。ちょっと味気ないですが。 ここは、あなたの責任あるお仕事上の立場と誇りある業務の場と割り切り、個人的な関係を築くことは見合わせるのがよいのではないでしょうか…。 もちろんまったく逆の意見の方もいらっしゃると思います。ご自身の責任において、判断なさってください。