• 締切済み

取引先の女性が気になります

こんばんは。 仕事で工事現場の管理調整などをやっております。 最近、下請けの工事会社から来た、とある女性が気になっています。 といっても自分の一方的な関心に過ぎませんが・・ こういった仕事関連で、女性と仲良くなるには、 どういったアプローチが有効でしょうか?。 とりあえず朝と帰りの挨拶はしていますが、仕事中はお互いに 担当業務が忙しいので、それほど会話は多くありません。 工事が終われば、仕事ではもう会わないと思います。 いきなりメールで、お誘いなどしても相手は困りますよね・・。 皆様の同様なご経験などありましたら 参考に教えて頂けると助かります。

みんなの回答

  • K1100RS
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

残念ながら「有効なアプローチ」はとても難しい、とお考えになるのがよいと思います。(もちろんあなたが、常識を弁えたごくまっとうな社会人であるという前提に立ちますが、)今の社会情勢は、こういったケース、場面においての男女関係のプロセスに極めてセンシティブかつ冷淡で、特に女性の側は余程のことがない限り、自分が生活の糧を得る場においてのこの種のトラブルに対し、経験則でも伝聞でも、まず自らを守るということを第一義に考えるからです。 職場での挨拶程度の関係、まして相手の女性の側が下請けという立場では、どんな形であれ「アプローチ」があった段階で困惑させるのは目に見えていますし、ひとたび方途を誤ればパワハラと受け取られ、「一方的な関心」というレベルを超えた混みいった問題を惹起する可能性が多分にあると言えるのではないでしょうか。 異性に関心を持つ、好意を寄せる、恋愛感情を持つ、それらは何ら奇異でも恥ずかしいことでもありません。あなたが彼女のどこか、何かに惹かれ、関心を持っていること自体、何ら非難される筋合いのことではありませんが、こういった「出会い」が恋愛のきっかけになったり、発展してゆく余地が残されていた時代はもはや過去のものとなってしまっている気がします。ちょっと味気ないですが。 ここは、あなたの責任あるお仕事上の立場と誇りある業務の場と割り切り、個人的な関係を築くことは見合わせるのがよいのではないでしょうか…。 もちろんまったく逆の意見の方もいらっしゃると思います。ご自身の責任において、判断なさってください。

関連するQ&A

  • 取引先の女性が気になっています

    20代後半(男)です。是非アドバイスを頂ければ幸いです。 私の勤めている会社に営業に来てくれている女性(以下Aさん)のことが気になっています。 関係としては、 私・・・クライアントの窓口担当者 Aさん・・・営業担当者(但し、担当の変更があり、弊社担当ではなくなります) これまで数回程度しかお会いしたことがないのですが、その丁寧な仕事っぷり、真面目そうな人柄に惹かれています。 今度担当者が変更となる為、新しい担当者を連れて、引継ぎのご挨拶にお越し頂く予定です。その会社自体との取引もなくなりそうなので、このままでは完全に接点が無くなってしまいそうです。 これまでお会いした時は大抵先方の上司(男性)+Aさん 対 私 のような感じで話していますが、多少雑談もあり。。といった感じです。 多分相手の方は、「まあよくしゃべる人だこと」ぐらいに思っていると思います。(舞い上がってしまって、いらん事まで話してしまうため) 彼氏がいるのかもどうかも分かりませんし(指輪は両手無しです)、本当はもう少し時間をかけてと思っていたのですが、そんな悠長に構えていられなくなってしまいました。 前置きが長くなりましたが、質問です、 1.食事にでも誘いたいのですが、どのように誘えばよいでしょうか?  (引継ぎの挨拶の時は恐らく上司の方と後任の人もいらっしゃるので誘いづらいです) 2.(女性の方)2、3回しかあったことが無いクライアントの担当者に誘われて迷惑でないでしょうか? アドバイスを頂ければ非常にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 取引先の社員さん(異性)と仲良くなりたい

    ある取引先を自分が業務で担当しています。 取引先から見ると、自分はお客さんです。 その取引先に是非ちょっとお話してみたいなぁ と思う女性の方がいるんです。 一度会ってお話しただけですが。。 一般にお誘いするまでのアプローチって皆さん はどうされていますか?。 やっぱりメールから少しずつ仲良くなっていく感じで しょうか。 一応名刺で仕事のアドレスはゲットできています。 ご経験談やご意見などお願いします!。

  • 取引先の女性との仲を進展させるには?

    こちら会社員の男です。 仕事関係で知り合った営業担当の女性に好意を持っています。 こちらが顧客側になります。 彼女とは仕事に関係なく二人で食事をする仲にはなりましたが、その先がなかなか進展しません。 こちらからある程度アプローチをしているものの、彼女に積極さが見られないためこちらももう一歩が踏み込めません。 例えば・・・ 彼女はこちらの誘いには応じてくれますが、彼女から誘ってくることはありません(ただし仕事絡みの場合は除く)。 食事中は、休日デートを誘うきっかけをふっていますが、いまひとつ食いつきが悪いです(ただし、まれに、「●●に興味あるんだ」「私も一度やってみたいです」というやりとりもあります。) いつも、彼女の業務用の携帯電話で連絡を取り合っているため、プライベート用携帯電話の番号・メルアドは知りません。 最近は週イチのペースで仕事関係の相談に乗ってあげています。 それとは別に2週間に1度のペースでプライベートの食事に行っています。 前置きが長くなりました。 これから先、彼女と付き合うように進展させるためにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性がいます。

    仕事の疲れを癒すために仕事帰りに近くの温泉に入りに行っているんですけど、そこの受付の女性が気になるんです。挨拶程度の会話はしているのですが、年齢は40代くらいの方だと思います。仕事帰りに毎日通っていて、挨拶をかわすたびにその女性と仲良くなりたいと思うようになりました。その女性と仲良くなるにはどうしたらいいですか?

  • 取引先の担当の人・・・・

    こんばんわ。 取引先の担当の女の子が気になります。その女の子とは仕事上の会話以外は話したことがなく、仲良くなりたいのですがどうやって話しかけたらいいのか分かりません。 皆さん、仲良くなったり、お誘いするまでのアプローチはどうされていますか? どんな些細な事でも構いません。 ご経験談やご意見などお願いします。

  • 取引先の女性に恋

    取引先の女性が気になって仕方ありません。 今年の春、その女性から直接私に仕事の依頼があり(私がその女性の会社の窓口なため)、その案件についてお互い主担当として無事に業務を完了した、という程度ではあるのですが、今月私が退職をしたので、このタイミングで、食事にでも誘いたいと思っています。 会社のメールアドレスに、連絡するのはアリでしょうか。 そんな風に見られてたなんて、と思われるかもしれませんが、直球で、気になっていたので良かったらお食事でも、と誘っても良いものでしょうか。こちらは退職した身ではありますが、留意事項があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性をご飯に誘いたいのですが💧

    自分は24歳の男で、仕事は建築現場の現場管理をしています。 その気になる女性は仕事で知り合った得意先の現場担当の女性なのですが、一目惚れをしました。 年齢は彼女が28歳で自分よか4つ上です。 現場に来るたびにいろんなお話したり仕事以外の話もしたりって感じです! 思いきって食事に誘いたいのですが、なんせ仕事柄お昼は両者とも時間が合わないので仕事終わりしかないかなって感じなんですけど、どう誘ったらよいのか思いつかず、緊張してしまいます。。 なにかいいアドバイス教えてほしいです!

  • 取引先の男性が気になってます

    私は30代前半女性で営業の仕事をしています。 最近、営業先の担当者(30代半ば、独身)を好きになってしまったんですが、やはり取引先ということがあり、躊躇しています。 何か良いアプローチ方法はないでしょうか? その取引先には月に1~2回、訪問します。 ルート営業みたいな感じで、様子を見に寄る感じですが、いつも飲み物を出してくれて、1時間ほど話します。仕事以外の話がほとんどで、お互いコンカツ中なので「お見合いをしたけどうまくいかない」という話で盛り上がったりします。 最近はアポイントを取るために電話をしたら、「お昼の予定が無ければ一緒にいかがですか?」と誘ってくださり、初めて取引先の応接室以外の場所で会いました。 友人に相談すると、プライベートの話をしてくれることや、お昼に誘ってくれたこと等から、相手も良い印象を持ってくれているのではないかと言われますが、どう思われているか判りません。 相手から見るとたくさんいる業者のうちの一人に過ぎないし、サービス業で接客に慣れているから、愛想良くしてくれてるのかな…と思ったり。打ち合わせの時も近くに事務員さんが居て、なかなか私から誘える雰囲気ではないです。 もうすぐ人事異動があるので、私が担当から外れて会えなくなる可能性もあって、落ち込んでしまいます。 同じような立場の男性の意見や、取引先の方とお付き合いしてる女性の意見を聞かせてください。

  • 女性の方お願いします。。

    こんにちは^^ 大学生です。できれば女性の方にお願いします。 質問です。 「彼氏のいる女性は他の男性からの食事の誘いにのりますか?」 ここでの男女は仕事関係とかではなく、男性からの一方的なアプローチです。 好意は明らかで、会って間もない状態です。 くだらない内容ですがお願いします。

  • 取引先の事務の女性に恋してます。

    40歳独身男です。週3~4回訪問している取引先の事務の女性に恋してます。自分(業者)相手(客先)。 最初は何も感情はなかったのですが、仕事の電話や訪問した際に顔を合わすことが多くなり自然とひかれていきました。ちょうど自分が付き合っていた彼女と別れた時も重なり、好きになり1年が経とうとしています。  その事務の女性は指輪をしていないのでたぶん結婚はしてないと思います。彼氏の有無は不明です。歳も不明ですがおそらく30歳前後であろうと思います。結構美人なほうです。性格は控えめでとても恥ずかしがりです。 直接的な仕事関係はあまりないので、話すのは週一度ぐらいであとは挨拶ぐらいです。電話の声が風邪っぽい時は、風邪ですか?と聞いたり、残業していたら早く帰宅(暗くなると危ないという意味で)したほうがいいですよとかいろいろ自分が話しかけます。でも話が続かないです。だから話せる時は一方的に話すような感じになってしまいます。普段は事務所に上司さんや他の社員さんがたくさんいるので、話せても仕事の話になります。 出かけた時はお土産をあげたり、おすそわけのお菓子をあげたりします。とても喜んでくれます。なかなか訪問できずその女性の終業間際に訪問したら向こうからすごい笑顔で挨拶してくれたり、面白いことを電話で話してくれたことがあります。彼女を知るうちの他の社員に話すとそんな面白いことを言う女性じゃないと疑われます。 自分がアプローチしていることは向こうも気づいていると思いますし、自分のことを嫌いじゃない存在と思ってくれていると思います。  CCで知ったその女性の会社メアドにメール送ってもいいですか?と聞き仕事のメールは何回かした間柄です。 話せないときは1週間空くこともあり寂しくなったり、これ以上長々と今の状況を続けても進展はないと焦ってしまう気持ちと、でも取引先ということで一歩前に踏み出せずいます。  あとその女性と共通の話題がまだ発見できてなく、向こうもどこか警戒しているのか恥ずかしいのか気さくに話せないのが現状です。その女性が美人なんで、年齢や容姿で自分に引け目を感じてしまうところもあったりで躊躇します。 その女性と付き合えるようアドバイスをお願いします。