• 締切済み

取引先の女性が気になっています

20代後半(男)です。是非アドバイスを頂ければ幸いです。 私の勤めている会社に営業に来てくれている女性(以下Aさん)のことが気になっています。 関係としては、 私・・・クライアントの窓口担当者 Aさん・・・営業担当者(但し、担当の変更があり、弊社担当ではなくなります) これまで数回程度しかお会いしたことがないのですが、その丁寧な仕事っぷり、真面目そうな人柄に惹かれています。 今度担当者が変更となる為、新しい担当者を連れて、引継ぎのご挨拶にお越し頂く予定です。その会社自体との取引もなくなりそうなので、このままでは完全に接点が無くなってしまいそうです。 これまでお会いした時は大抵先方の上司(男性)+Aさん 対 私 のような感じで話していますが、多少雑談もあり。。といった感じです。 多分相手の方は、「まあよくしゃべる人だこと」ぐらいに思っていると思います。(舞い上がってしまって、いらん事まで話してしまうため) 彼氏がいるのかもどうかも分かりませんし(指輪は両手無しです)、本当はもう少し時間をかけてと思っていたのですが、そんな悠長に構えていられなくなってしまいました。 前置きが長くなりましたが、質問です、 1.食事にでも誘いたいのですが、どのように誘えばよいでしょうか?  (引継ぎの挨拶の時は恐らく上司の方と後任の人もいらっしゃるので誘いづらいです) 2.(女性の方)2、3回しかあったことが無いクライアントの担当者に誘われて迷惑でないでしょうか? アドバイスを頂ければ非常にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

微妙だね。迷惑であっても迷惑とは言えないでしょ?立場上。 その場合はなんとなく暈される。機会があればとかね。 誘う前にはそこまでの関係が必要なんだよね、最低限の。 貴方は良く喋る。相手もそのノリで貴方に色々話してくれてるなら分かるんだよ。でも現実は貴方が色々話すけど、相手は大人の対応をしているような感じだからね。多分貴方の印象はそんなに無いかと。 それに次の接触は引継ぎがメインでしょ? 悠長に~云々は貴方の事情でさ、相手には関係ないんだよ。 とりあえず最後になるかもしれない日には貴方なりに今までありがとうございましたと言う部分も含めて少し話す時間を創るんだよ。 そこでそれなりに話を盛り上げて、これも何かの縁ですからもし良かったら~的に誘いなりアドレス交換なりを持ち掛けるのはギリギリありかと。ただそれをいきなり前提に進んじゃうと、それこそ相手からしたら違和感たっぷりだよ。そこはわきまえる。その日きちんと会話を交わせなくて、個人的に話を上手く持っていけなければもうそれだけの縁なんだと。切り替える。貴方は夏休みの宿題を最後の一日で片付けようとするような半ば無理がある行動に出ようとしてるんだから。しかも公私を混同してね。相手からも貴方に対しての好印象があって、なんとなく良い雰囲気が現時点で出来てるなら話は別なんだけどさ。それも特に無いじゃない?そこはわきまえないと、貴方の中途半端なアプローチのような行動が色々噂になったり後に影響をもたらしても困るでしょ? そこは自覚しないとね☆