• 締切済み

あなただったら、どうしますか

Ruby05の回答

• Ruby05
回答No.3

最初にBさんに伝えたのはAさんですよね。 この伝え方に問題があったのでしょうか? Bさんが図々しい態度をとる背景が何かあるのでしょうか?10時までに着いていなければならない用はAさんの用であるとか?そういう場合なら大きい態度に出ることもあるでしょうけど、そうじゃないのなら普通の態度とは思えません。 (1)乗せる必要はないと思います (2)元々図々しいBさんを前提に考えるなら、きっとやんわりとした言い方では、納得してもらえないと思いますので、絶対に乗れない状況理由でお話しするのが良いかなと思います。 「Aさんの他に家族も乗せなければならないので、定員オーバーなの、ごめんなさい」って言うのはどうでしょう。 (3)上記の言い訳ならAさんから「お願いしたけど、storksさんがそう言ってたから、無理だって・・・」て言えると思いますが、storksさんから言っても良いのでは? (4)これは分かりませんが、賠償請求されないとは限りません。 Aさんに「どうしてもBさんを同乗させてくれ」と頼まれない限り、私は乗せないと思います。思いやりから乗せたとしても、何かあった場合は責任問題に発展するってことありますものね。