• 締切済み

反対意見を言ってしまった

来月都内の友人(私は地方)と一泊2日旅行の予定でしたが、Aツアーに人数が集まらず中止になりました。この日のために、4日間休暇をとりました。友人は、Bツアーにも確認するもよい返事がなかったらしく、往復夜行バスの観光一日のCツアーに申し込みました。確認の電話に出れなかった私が悪いのですが。独自に夜行バスで行けば、安いし時間も確保できることはAツアーが中止の時点で提案しました。色々探してくれたのですが、4日も休みを取ったのに、片道の新幹線代の方がツアー料金より高いなんて。もう少し、考えて欲しかったと思うのは間違いでしょうか。最近旅行に行く時は、大抵私が上京するんですが(都内からのアクセスが良いのは分かります)、以前も数回用事があると半日近く遅れたことがあります。なので、友人は、私を何をしても良い人と思っているのかもしれません。友人には、やんわりCツアーは乗り気でない事を伝えました。なんか、旅行前にこんな事で気まずくなりたくないのですが、伝えてしまいました。なんか悔しくて。伝えなかった方が良かったでしょうか?

みんなの回答

noname#241584
noname#241584
回答No.1

独自に夜行バスで行った方が良いんですよね、ならそれを伝える事は別に悪くないと思います。 相手は、あそうかと思うだけだと思います。 時間の都合上もう変更できないのであれば、仕方ないので納得してCツアーを楽しみましょうよ 自分が納得してれば気まずくなる事は無いと思いますが。

nagi-nami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうキャンセル料が発生するみたいです。都内の友人は、今、海外旅行中らしく。安くあげるためにCツアーに申し込んだのかなと思ってしまいます。 仕方ないんですが、納得も出来ずモヤモヤしてます。

関連するQ&A

  • ケアンズ観光について教えてください

    4/16からケアンズに旅行します。遊べる時間は3日のみ。1日目は、半日しかありません。午後から半日を使って楽しめるような事を考え中ですが、何かいいアイディアはないでしょうか。また、グリーン島などへは半日観光のツアーもあるようですが、個人で行くことも可能でしょうか。あとの2日は、キュランダと夜行性動物探索ツアー、グレートバリアリーフへ行くツアーを検討中です。グレートバリアリーフへ行くツアーの中でお勧めのものがあったら教えてください。 また、オプショナルツアーはインターネット料金が安いとかかれていますが、現地で申し込むと本当に高いんでしょうか? 長くなりましたが、ご回答お願い致します。

  • エース商品について

    こんにちは。スキーに友人と行く計画があり、 私が幹事になりました。 JTBのエース商品を利用しようと思っています。 スキー旅行にはツアーに入っている 夜行バスを利用するつもりです。 行き先は長野県です。 そこで問題なのはメンバーは殆どが東京在住なのですが、 Aさんという冨山在住がいます。 Aさんは冨山から長野へ直行したいとのことです。 往復は自分で手配でも構わないそうです。 夜行バスを除くホテルなどを 他の人といっしょに行動したいそうです。 そのような事は可能でしょうか? 可能ならばAさんは 他の人と同じ部屋にする事ができますか? ツアーによって違うのでしょうか? まだ時間が有りますが、3連休を利用しますので、 早めに予約したいので前もって調べたいです。 宜しくお願い致します。

  • 友達と旅行に行きたいけど親が反対

    今年の夏休みに友人と2人で関西から東京に遊びに行こうと思っています。 私の親には既に了解を得て行く気満々だったのですが、友人の親が「東京は危ないから」と言って反対されてしいます。 でも今年どうしても行きたいコンサートが東京であるので絶対に行きたいんです。 夜行バスでホテルには泊らず日帰り(バスで2泊)で帰るつもりです。 どのように親を説得すればいいのかわかりません。 友達もすごく行きたいと言っているので協力してあげたいのですが…。 ちなみに私達は20歳(学生)で、私は何度も東京に行った事があります(友人は学校の修学旅行で行ったぐらいです) 何か良い方法はありませんか?

  • パリからの現地ツアーに参加したいと思っています。

    3月に2週間パリへ行きます。 友人宅訪問の一人旅で,すでにパリイン,パリアウトの飛行機チケットだけ予約しています。 最初の1週間は友人宅のお世話になれないので, パリに着いてからできれば現地発の4~6日間くらいの フランス国内ツアーあるいは他国へのツアーに参加できるといいなと思ったのですが, パリ発ツアーなどで検索すると,半日あるいは1日のツアーしかなく, それもモンサンミッシェル行きなどが多く見られます。 ヨーロッパの鉄道やバス旅行に慣れないため自信がないので, ツアーに参加できればと思ったのです。 日本で言うところの国内団体バス旅行や鉄道旅行のようなものに 参加して何日かを過ごしてパリに戻ることができればと思っています。 このような感じの日本から予約できるようなツアー情報をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • サンシャインツアー 夜行バスで

    今月22日に私用で広島まで夜行バスを使用したいと思い 先月の後半にサンシャインツアーの夜行バスを予約したところ 「同意書」というものをFAXで提示しろということを 今日の今さっきまで忘れてまして 自分は18歳なのですが 規約を見ると http://www.sunshinetour.co.jp/bus/jouken.html ここに書いてあるとおり、20歳未満の方は同意書を~と書いてあります ツアー参加するのではなく、夜行バスに乗るだけでいいのですが やはり同意書はFAXで送らなければいけませんでしょうか? 自分の家には印刷機などなく、友人の家にもありませんでした もし必要ないのであれば嬉しいのですが・・・ 大変あせっていて、文章が変だとは思いますが どなたか、お力を貸してください・・・

  • 名古屋⇔新宿 夜行バス

    4月30日(日)に東京にある「中野サンプラザ」に行く事になりました。 なるべく低料金で行きたいので、夜行バスの「名古屋→新宿」を利用 しようかと考えています。今の所調べたのは、 ・サミーツアー ・ハーヴェストツアー ・サンシャインツアー ・ホットドックのキラキラ号 上記の4ツアーです。 5月1日(月)は学校があるので帰りの名古屋到着時間が、早めのがよいと思い、  行き…サミーツアー  帰り…ハーヴェストツアー(5:30着) が良いのかな?!と考えています。 そこで質問なのですが、夜行バスの到着時間はどれ位前後するもの なんでしょうか? 電車とかと違い、交通量によって予定到着時間が確実なものではない というのは分かっているのですが、どれ位前後するのかなと思いまして… 夜行バスが初めてなのと、4月30日は日曜日加えてゴールデンウィークって 事もあるのでどうなのかとι どれ位前後するものなのか、通常の物で良いので教えて下さい。 また、上記の4ツアーよりも低料金で行ける方法がありましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ツアーでの飲酒について

     私と友人との意見の違いがあるので質問することにしました。  私はツアーでの旅行で1泊2日などでバスに乗る行程がある場合、私は900mlか1000mlの日本酒(紙パックタイプ)を購入し、バスに乗っている間にチビチビと少しずつ飲みながら車窓を楽しむのですが、このことを友人に言うと友人は「ツアーでバスに乗っている時にお酒を飲んでいるとドライバー(運転手)の気が散るので飲まないほうがいい」とツアーでのバスに乗っている間はお酒を飲まないほうがいいとのことを言っていました。  しかし、私は旅行会社主催のツアーへ参加した場合、バスに乗ると私以外にもお酒を飲みながら車窓を楽しむ参加者がいます。  私としては「旅行の楽しみ」として「ツアーにバスへ乗る時はお酒を飲みながら車窓を楽しみたい」と思っているのですが、友人の「お酒を飲んでいるとドライバーが気にする」ということを考えるとツアーでバスに乗る行程がある時は飲まないほうがいいのでしょうか?  私は「旅行=お酒を飲みながら車窓を楽しむ」というのがあるのですが、これができないようなら旅行の楽しみが半減します。

  • 【至急】京都から埼玉までの最安値の夜行バスについて

    京都府から埼玉県までの夜行バスを探していたのですが、 学生ゆえに金銭的に安いものに乗りたいです。 しかし、「最安、低価格」で検索してみると、 「夜行バスツアー」というものしか出てきません。 ツアーではなく、埼玉県に住んでる彼に会いに行くだけなのです。 その場合でも、「夜間バスツアー」というものに乗っても大丈夫なのでしょうか? それとも乗ったら、変な旅行ツアーに参加させられてしまうのでしょうか? 高速バスは利用したことがあるのですが、 やはり、夜行の方が安いんでしょうか? 夜行バスは初めてで分からないことばかりで... 質問を要約すると、京都から埼玉まで、一番安い行き方をお聞きしたいです。 GWに行く予定なので急いでおります。 汚く、拙い文章ですが、ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 東京⇔名古屋 午後便(バス)

    都内から名古屋までバスで行こうと思っています。 往路は夜行で良いのですが、復路はその日中に戻って来たいと考えています。 名古屋発午後便で、その日のうちに都内に着くバスってありませんか? また、夜行の場合、最安はいくらになりますか??

  • 都内から盛岡まで安くいける方法(バス以外)

    都内から盛岡まで夜行バス以外で一番安くいける方法はなんでしょうか? 格安ツアーなどを利用するのも手だと思うのですが、ホテルは 必要ないのでちょっともったいない気がします。 今のところ17800円が一番安いツアーでした。 アイディアがある方がいらっしゃいましたらお願いします。