kanitamのプロフィール

@kanitam kanitam
ありがとう数62
質問数5
回答数81
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
21%
お礼率
94%

ヽ(。_゜)/ ここに何書いていいのか悩みますよね・・・

  • 登録日2002/01/16
  • 燃費重視ならフィット?

     燃費重視ならフィットのカテゴリー、コンパクトカーでしょうか?軽もわるくないですが燃費は意外と???です。ハイブリッドカーも車両価格が悲しいです。  使用目的は通勤手段(往復35キロ位の田舎県道)と、日々の買物プラスたまに祝日の遠出で、往復100キロ位です。対抗車種はファンカーゴ、イスト、ヴィッツあたりでしょうか。  予算は100万、頑張って150万というところです、保険料・税金・維持費は車維持料とみてるので上記へは含めません。燃費重視なら、車体重量は軽く(FFかな)なるとおもってます、1300CC位かな。  第1印象ではファンカーゴかフィットです。(中古でもOK、でも中古の値段はあまりやすくない気が。)フィットにするならトヨタのジュンセイカーナビつくでしょうか?  最優先は維持費を安く(特に燃費ー距離は結構走るほうです)した車がほしいです。  皆様のこの車がおすすめという意見ありましたらお願いします

  • 気にしないで過ごすには・・・。

    来月3歳になる娘は,2ヶ月ほど前からどもり始めました。急なことだったので,このサイトにアクセスし,過去の事例からそう気にすることではないと知りました。 しかし,頭では気にせずに普通に接してあげた方がいいと分かっていても,近頃よくなりつつあったのがまたどもりがひどくなったりすると「本当にこの子は大丈夫なんだろうか・・・?」と,不安に駆られてしまいます。一日一緒にいて,どもりを聞いていると娘も普通に話したいだろうに・・・,私たちがいったい何を知ったていうの・・・?と,自分のことを責めてしまいます。こんな時,どうやってこの不安を押しのけて生活すればいいのでしょうか。経験のある方,是非教えてください。

  • すぐの返事とか一分以内の返事とか絵文字につかいますか??

    こんにちは。皆さんに聞きたいことがあるんですが、 携帯の絵文字のことなのですが、皆さんは、 1・必ず一分以内に返事出すときは、絵文字使いますか? 2・すぐに返事を送るときも絵文字使いますか? 3・気分的に使わないことってありますか? 4・忙しい時とかは、絵文字つかいますか? 僕の彼女は、送ると約一分以内(2分以内かも)に返事くるんですが、絵文字が入ってません。 前に彼女に絵文字使わないのって聞いたら、気分的にって言ってました。 今年の6月から、体調悪くしたり、就職活動とかで、精神的に参ってる時から、絵文字がなくなったのですが・・。 ただ、この前、花火があった時に花火の絵文字が入ってたんですけど。 もしよかったら、相談っていうかご回答よろしくお願いします。

  • 石川県に行きまぁす☆

    石川県在住の方(加賀から能登南部付近までの方) そちらの明日明後日のお天気は いかがでしょう? WEB上の天気予報だと 自分の地元の天気を見ても違ってたりするので リアルな天気を教えていただきたくて 投稿させていただきました。 それと、雨が降っていても 千里浜(?)は通行できるのでしょうか? また、潮の満ち引きに関係なく通行可能なのでしょうか? 教えてください!

  • ごはんの炊き方あなたはザル派?それとも浸す派?

    ご飯の炊き方で迷ってます。お米を3・4回水で洗った後の事なんですが一時間ぐらいザルに上げてから炊くのと、水に一時間浸しておくやりかたがあると思うですが皆さんのご家庭ではどのやりかたでごはんを炊いてらっしゃいますか?