• ベストアンサー

紙を上手に三つ折る方法

T N(@hokkai1234)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

(1)左右から同時に内側に丸めながら、少しずつ折りたたんでいき3つにおる方法を時々やっています。 (2)右側だけをを丸めながら折るように紙に重ねていきます。その時まだ折っていない「左側に残った」紙と同じくらいか少し右の幅が狭くなるようにして折ります。残った左がわの紙は折った右の折り目に重なるようにすれば見た目もきれいです。内側に少し隙間があっても目立ちません。 あとは定規で計っておるのが確実ですが・・・・ A4の紙なら9.9cmを両側から計っておればちょうどです。