• 締切済み

職場

premium2011の回答

回答No.3

色々と苦難されているとは思いますが、頑張って前向きにすすんで下さい。 励ましになるかわかりませんが、2009年末に妻が癌になりその後手術→ 8年間の化学療法となりました。私は営業職をしているもので椅子や席の 取り合いと言うものが業績などと関係してくるいわば競合職でもあります。 高額医療制度適用する為に、会社への報告はしなければならず、知らぬ間に 皆が知っているわけです。子供の面倒はどうしてるんだ?とか、再婚しろとか、 会社続けられないだろうとか、まぁとにかく言いたい放題ですよ。他人なんて ものは....経理担当の上司が「うちの会社の健康保険だから医療費が全額出て いるんだ」とそれはとてもとても低野な事をわざわざ皆の前で言い出したので、 会社が加入している保険会社のHPを見せて、現在は、社保・国保も同等な 形での支給があり、さらなる勘違いは全額は支給されませんよという事です。 結果的には、約半分の金額しか戻ってきませんという事を逆に説明してやりま したよ。トドメに「そろそろ調べておかないといざ倒れた時にお困りですよ。」と 言ってやりましが(笑) でも私には策略がありました。それはずばり開き直ることです。そして 何を言われても適当に返事をする。周りはただ聞きたいだけだったりもしますし、 ようするにです関係ないのですから。、周りが無視するのであれば、こっちから 先に無視して下さい。あとは日々なんの為に働いているのか?無視されない為に 働いているわけではないはずです。いずれにせよ時間が解決してくれると思います。 頑張りましょう。