• 締切済み

ビルの窓拭きをしてみたい!

ビルの窓拭きに興味があります。以前から興味があったのですが、特殊な仕事なので情報を得ることがなかなか出来ません。資格等も必要なのでしょうか?また給与等はいくらぐらいなのでしょうか?出来れば色々具体的にご回答頂ければありがたいです。

みんなの回答

noname#2662
noname#2662
回答No.2

友達がやっています。新宿の会社です。 フ◎ムエーとかで募集してる時もあるみたいですよ。 資格は特にいらないと思います。 入ってから研修とかあるかもしれないですけどね。 給与は聞いたことないですけど、一人暮らしとか 普通にできるくらいじゃないでしょうか。 あ、でも仕事中に落ちて骨折した人もいましたけど…。

smokyee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。フ●ムエーですか。まめに見たらあるかもしれないですね。 >給与は聞いたことないですけど、一人暮らしとか 普通にできるくらいじゃないでしょうか 危険な割にはそれほど高くないということですね。

• Clash
回答No.1

私の会社に来てるビル窓清掃の方は小規模ビル相手のお店で個人営業してます。  どうも聞いてみると特に免許等は持ってないようですね・・・  店側からは地上5階建てのビルで4万程の請求をしております。  そこから雑費引いた金額が収入でしょうね。  多分大手相手の清掃業者は高所手当等色々付くので通常のビル内清掃業者手当よりかは高いと思います。  金額目安は新聞の折り込みとかに有る募集項目見るとすぐに分かると思いますよ。  分かりにくい答えで申し訳ない。参考意見として。

smokyee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >金額目安は新聞の折り込みとかに有る募集項目見るとすぐに分かると思いますよ。 こちらは兵庫なのですが、このような業者の募集広告などを見たことが無いんですよね。特殊なので業者自体が少ないのもあるとは思うのですが。