新宿高層ビルの窓の灯りで

このQ&Aのポイント
  • 新宿に住んでいた時、年末には高層ビルの窓の灯りで絵や文字が作られていた記憶があります
  • 箱根山の頂上から見た時、『火の用心』の文字が高層ビルに作られていました
  • 現在も同様のイベントが行われているか、詳細や画像を探したが見つからない
回答を見る
  • ベストアンサー

新宿高層ビルの窓の灯りで

以前、新宿に住んでいました。 たしか80年代後半~90年代前半くらいだったと思いますが、 年末、高層ビルの窓の灯りで、絵や文字を作っていたのを 何度か見た記憶があります。何ビルかはわかりませんが... 新宿で一番高い山と言われる、箱根山の頂上から 高層ビルを眺めた時、たしか『火の用心』の文字が作られていました。 絵が描かれていたこともあったと思います。 これは今も行われているんでしょうか? それと、これについての詳細や画像などを探してみたんですが、 良い検索キーワードが思いつかず、見つかりません。 例えば、『○○アート』と言うような名称はあるのでしょうか? また、関連サイトを知っているという方 いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

• mm80
  • お礼率65% (30/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのビルは安田火災ビル(現社名:損害保険ジャパン)だったんじゃないかと思います。 そういえばもう最近は聞きませんね。 新宿区で一番標高が高いといわれる戸山公園内の箱根山からはいまはもう見えないかもしれません。

mm80
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですか... もう10年以上行っていないので... 景色も変わったんでしょうね。 ビルの名前、参考にさせて頂きます。 ありがとうございましたm(__)m