• ベストアンサー

情で別れられないという人の本音は?

〇2.3年付き合っている彼女がいる、いたのに他に好きな子ができてしまった。しかし、彼女に別れを切りだせない。 という方(経験者など)の心境、結局はどうするつもりなのかという事を知りたいです。 〇(失礼な言い方で申し訳ないのですが)自分であまりモテないと思っている人は「こんな自分を好きになってくれたのに他に好きな人ができたからといって、ないがしろにできない」と思うのでしょうか。(他にもっといい表現があると思いますが頭が回らなく、聞いたままに書くことにしました。すみません。) 私に「付き合って欲しい」といってくれた人に言われた話ですが、彼のモトカノはまだ彼と付き合っていると思っているみたいなのですが、彼はそのモトカノには気持ちがなくなってしまったが、別れ方を知らないと言っていました。それは事実なのか本人に確認しても彼は私に事実を言ってないのではないかと思ってしまいます。   また、私はその元カノがそんな気持ちで一緒にいられることを知ったら傷つくと思います。私がその人なら離れていってくれたほうが結果的には幸せだと思うのですが私の出る幕ではないという気持ちもあり、指摘することを躊躇しています。この男性は優しいのか、いい人ぶって最低男なのか同性、異性の考えを聞きたいです。私自身は考えすぎてその人を客観的に見ることができなくなってしまいましたのでどうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは。私も女性です。 私の場合、milkxxxさんの方の立場(新しい彼女)の方でした。 彼女と別れるものだと彼を信じていました。 彼女のことはもう好きじゃないといっていましたし。 でも彼は彼女と別れませんでした。 私は彼と一年半つきあいましたが、毎日が地獄のような日々でした。 終わりごろに彼は言ったのですが、「彼女が病気だから」別れるのが可愛そう だったのだそうです。だったら、私とどうして付き合ったのかと思いました。 優しさ?いいえ、本当に優しいのなら、私はこんなに傷ついていませんでした。 キツイ言葉かもしれませんが、 二股をかけるような男の人は、最低です。 とにかく自分がかわいいんですね。そして自分の現在の状況に酔っています。 もし、まだおつきあいして間もないのでしたら、出来るだけ早めに、 「はっきりして」と告げた方がいいと思います。 こういう男の人は、残念だけどほうっておいたら 延々と二股をつづけると思います。 あなたがそれにずっと耐えられる人でなかったら・・・ たとえ別れることになっても、 彼にきちんと決断させるべきです。 嫉妬の、地獄のような苦しみは、人を変えますから・・・ 私のような思いは、どうかしてもらいたくないです。 キツイ文章になってしまって、すみませんでした。 でも、どうか幸せになるための決断を、あなた自身の手でしてください。

milkxxx
質問者

お礼

私も以前はつい、嫉妬してしまったり、「私のことが好きなら何で元カノと縁をきってくれないの」と思ってしまいました。 kanakyo-さんの元彼の「彼女が病気」という話は事実でしたか?病気を心配するならどうして他の人に目がいってしまうのでしょうね。私が悩んでる元彼にかなり似てますね。 >優しさ?いいえ、本当に優しいのなら、私はこんなに傷ついていませんでした。 そうですよね。本当に優しい人だったら、私はこんな事で悩まなかったはず。結局モトカノとは離れる気はないのでしょうか。 好きな人の悪いところはつい、見逃してしまいがちですが私は彼の性格そのものについて冷静に考える必要があるのかもしれませんね。 >嫉妬の、地獄のような苦しみは、人を変えますから・・・ 私のような思いは、どうかしてもらいたくないです。 とても苦しかった過去があり、今のtanakyu-さんがあるという事、かなり強く伝わってきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#3603
noname#3603
回答No.6

>モトカノと関係を切らないでいながら「付き合って」という彼の心理をしりたいと思っています。 別れ方を知らないというより、別れるのがもったいないと思っているだけかも。 元カノとは一応別れないでいて、あなたと付き合ってみて元カノより良かったら乗り換えるつもりだったのでしょう。軽い気持ちでいたのだと思います(せめて、この時点で早いうちにキッパリする男はやっぱりイイ男だと思います)。 しかし、彼はどっちつかずになってしまって決められなくなってしまったのでしょうね。優柔不断ですね(確かに自分であまりモテナイと思っている人は陥り易いのかもしれないです、それを自覚しているのかもしれませんが、それはただの意思が弱い彼の言い訳なのでは)。 しかも、元カノ自身は元カノと呼ばれている事も、あなたの存在も知らないんですよね? そこで、彼があなたに嘘をついているのかもしれないと思った訳ですよね? あなたには元カノと言っているけど本当は現彼女で、私とは二股だったのかな?と。 そして、あなたから別れたところで、彼のとった行動は去る者は追わず。かな。 ここで、あなたが戻ればまた同じ繰り返しですけど、あなた次第だと彼は思っているであろう。 彼に指摘しても、あなたと付き合ってる間に元カノと切れなかったのですから、今更何言っても馬の耳に念仏状態なのでは。 親切心で元カノに「いい人ぶって最低男」だと知らせてあげるのもアリかもしれませんけど。 それは、あなたの自由でしょう。

milkxxx
質問者

お礼

二回もアドバイスしてくださってありがとうございます。とてもとても感謝してます。 その彼を私が疑うようになった理由は、名前の呼び間違え(一度ではなく)休みの日に連絡が取れないことがある、部屋にモトカノの忘れ物がある。などです。自分でもこのアリ地獄のような騙されいていながらも好きな気持ちを抱いてしまう己にあきれたり、信じてみたりの繰り返しでした。でも、バカみたいですよね。まだ若いし、これからたくさん幸せになれる機会あるかもしれないし。彼と今後、かかわるなら「最低」と知らせてあげるのもいいかもしれないけど音信不通にし、連絡先もわからなくしてしまおうかなと思っています。そのほうがお互いの為(自分のためかな。)だと思うし。でも、この前、「付き合って」と言われたときに私は「そんな自分では、女の人を幸せにできないし、自分の価値も下げることしてていいの?」っていいました。 話がそれてしまったかもしれませんが、私のおそるおそる進もうとしている道にみなさんが背中を押してくれているような気がしてうれしいです。 こういうときって特に人の優しさ、温かさを感じてジーンと来てしまいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3603
noname#3603
回答No.5

あなたが、「元カノときっぱり切れてからじゃなければ絶対に付き合わない。」と言えばいい話だと思うのですが。 それができないで、「元カノは傷つくと思います。」とか言いながらも彼と付き合ってしまうあなたは、彼と同等と言えるのではないでしょうか?  

milkxxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。以前付き合ったときは「長く続いて、今も友達として仲のよいモトカノ」という認識でしかなかったのですが(事実を隠蔽されていた)彼の行動、言動で「怪しい」と思ったことがいくつかあり、いわゆる女の勘?見たいなものが働きだしたら、もう、彼を信じられなくなり別れました。だから今はまだ結論を出していないので付き合ってるわけではないです。 モトカノと関係を切らないでいながら「付き合って」という彼の心理をしりたいと思っています。十人十色というように私の気づかないようなことでも皆さんに相談して何か知ることができるのではないかと思ったからです。 要点がうまくまとまっていない質問なので誤解させてしまいましたね。本当にごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nontatta
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.3

色々事情はあるかもしれませんが、彼はずるいですね。 milkxxxxさんは当事者ですので、考えすぎてわからなくなってしまう気持ち、 お察しします。 ですが、やはり彼は自分のことしか考えていないのでしょう。 「こんな自分を好きになってくれたのでないがしろにできない」という言葉、 「別れ方を知らない」という言葉、 本音なのかもしれませんが、ただの言い訳です。 彼女は自分のことを愛して?くれている、しかしmilkxxxxさんは どうなるか分からない。彼の中で今現在は計算中、自分が1番可愛いのでしょう。 また、見返りを求めるにしろ、求めないにしろ、彼はまだ、 今の彼女と別れてまでというほどmilkxxxxさんのことを 好きな訳ではないのでしょうから、そういう彼の気持ちは致し方ありません。 ですので、これからどうなるか、彼の動きを見ていけばいいと思います。 ただ、彼の場合、そういう状況なのにも関わらず、 「付き合って欲しい」とまで言ってしまうところが如何なものか、と思います。 自分に自信がなく、また恋愛経験が少ない、もしくは彼の手口なのか、 どちらか分かりませんが、いずれにせよ、彼の言動は誉められたものではありませんね。 私自身(女性ですが)やはり、付き合っている彼がいる最中に 他に好きな人ができたことがあります。 付き合っていた彼への思いはなくなっており、 情だけで付き合っていた時のことでしたが、 いくら彼に対して情しかないとは言え、 自分の中でどちらかに踏ん切りがつくまでは1人冷静に考え、結果、 彼とはもうこれ以上付き合いつづけることができないという答えが出た時点で 彼にさよならを告げ、新しく好きになった人に思いを告げました。 また、反対に、相手が当時付き合っていた彼女に別れを告げてから 告白されたこともあります。 結果、その彼とは付き合ったのですが、もし彼がその彼女と別れることなく 私に告白してきたら、付き合うことはなかったでしょう。 私が相手のことをどれだけ好きか、相手が自分のことをどれだけ好きか、 ということはこの場合関係ありません。 普段、非常に感情人間な私ですが(笑)、自分以外の人への影響を考えた場合、 人間社会に生きている以上、感情を理性でコントロールすることは 私の中で最低条件です。 (そうではない人には同じように出ることもありますが(笑)) 彼女のことに関してmilkxxxxさんがとやかく言う必要はありませんが、 自分のことしか考えられない人とは付き合えない、という態度で 突っぱねておいたほうがいいと思います。 自分が付き合うことになったときに同じ目に逢うことでしょうから。 milkxxxxさんのお考え、間違っていませんよ。

milkxxx
質問者

お礼

経験も交えてお話してくださってありがとうございます。確かに彼は私の様子を伺っているようにも感じられました。私に「受け入れてくれる?」とか、「俺を連れ去ってよ」とか。 でも、男の人に「連れ去って」といわれるのは女々しく聞こえて嫌なので冷たい言葉を返してしまいました。 >彼女のことに関してmilkxxxxさんがとやかく言う必要はありませんが、 自分のことしか考えられない人とは付き合えない、という態度で 突っぱねておいたほうがいいと思います。 自分が付き合うことになったときに同じ目に逢うことでしょうから。 milkxxxxさんのお考え、間違っていませんよ。 ありがとうございます。とても、気が楽になりました。うれしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

女性です。良くあるパターンなのでしょうね。私の元彼も同じようなことをしていました。もっとも、私と別れるかどうかという話をしていたときでしたが、新しい彼女にフライング。思い直して私が頑張っていこうと言った時には、既に二股状態。決着をつけろといったけど、自分を好いてくれている人を傷つけることは出来ない、と、私と二股をかける選択をしちゃいました。 私はあなたと同じ考え方で、いくら彼のことが好きでも、離れていかないと自分は幸せにはなれないと思い、最初は私がすがっていた形だったのですが、結局は離れました。自分のためでもあり、そ言う言う状態に甘んじる彼は、サイアクだと思ったからです。 自分を好きでいてくれる人を傷つけたくない、と言いながら、一番ひどい形で二人の女性を傷つけようとしている。結局彼が一番傷つけたくないのは自分自身でしかないんだと、私は感じました。 自分への愛情をくれる人に甘えて、自分が能動的に選択することをしない=責任を持とうとしない。いや、たぶんもてるだけの度量が無いのでしょうね。残念だけど、あれ以上一緒にいては、彼を好きでいた時間さえも後悔しそうでした。 そういう選択をする人は「自分に優しいだけ」で、本当に人に優しいわけではないと思います。元彼女の立場の人間からの意見でした。

milkxxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >自分を好きでいてくれる人を傷つけたくない、と言いながら、一番ひどい形で二人の女性を傷つけようとしている。結局彼が一番傷つけたくないのは自分自身でしかないんだと、私は感じました。 彼もきっとそうです。許される事ならどっちも失いたくないという感じの言葉をうっかり?もらしてました。その人を突き放す事も、私を忘れる事も辛いと・・・。 >自分への愛情をくれる人に甘えて、自分が能動的に選択することをしない=責任を持とうとしない。いや、たぶんもてるだけの度量が無いのでしょうね。残念だけど、あれ以上一緒にいては、彼を好きでいた時間さえも後悔しそうでした。 経験者のtweetieさんの意見を聞くと、私はここでハッキリ「付き合わない」といって断り次の恋を探したほうが幸せになれるかなって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 貴方が考えすぎということはないと思いますよ☆ ごくまっとうな考え方だと思います。 自分がされたくないことを相手にはしない。それは重要なこと だと思います。 別れ方を知らない。。。それは。。。 貴方とうまくいくかどうか わかってからじゃないとモトカノと別れる勇気が出ないのかも 知れません。 つまり、貴方とうまくいかなければ、うやむやにそのまま元鞘って ことにしたいんだと思います。 貴方の話だけを聞いているのではっきりしたことはわかりませんが。 その男性、あまりいさぎよくないですよね。 ほんとうに貴方のことがすきなら、 モトカノという保証を持ちながら、貴方にアプローチするというのは よくないと思います。 言葉が悪いですが。。。 付き合いは長いです。だから、付き合いはじめが終わりじゃないです。 そこから2人の関係は始まります。 始まりがなんとなく気色悪くなるのって嫌じゃないですか??? だから、ゆっくり時間をかけてください。 貴方がモトカノの立場にいたら、やっぱり、ちゃんと 言って欲しいですよね? ちゃんと別れの時をきっちりできる男性とお付き合いしたいですよね。 いつ自分がいまのモトカノと同じ立場にたたされるんだろう と考えるのって嫌ですよね。 それは男女に関係なく、 今まで付き合った人に対する礼儀です。敬意です。 人の心が変わってしまう、それは仕方がないですが、 いままで信頼関係を築いてきたその相手にちゃんとけじめをつける のが大人じゃないでしょうか。 だから、その旨はちゃんと彼に伝えるべきだと思います。 大事にしたい関係ほど、ちゃんと慎重にしたいですよね。

milkxxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。以前、その彼と付き合っていたときはモトカノの存在は知っていましたが、連絡を取り続けているとは知りませんでした。でも、彼の不自然な行動で勘づいてからは何を言われても疑ってしまうようになり別れました。 元彼女も、もしかしたら私のことを知らないのかもしれませんね。彼が言わなければ知る由もないのですから。でも、Umenomiyakoさんの言うとおり、私だったらちゃんと事実をいって欲しいです。私の考えを貫いて、彼にその気持ちを話してみようと思います。 >今まで付き合った人に対する礼儀です。敬意です。 人の心が変わってしまう、それは仕方がないですが、 いままで信頼関係を築いてきたその相手にちゃんとけじめをつける のが大人じゃないでしょうか。 かなりジーンときました。その彼にこの文章を読んで欲しいです。また、自分自身も慎重に事を運びたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は?

    「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は? 何となくでも元彼の心境がわかるという方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 (この先長文です!) *** 私と元彼は26歳、会社員です。 元彼とは2ヶ月半付き合って、 去年の12月の半ばに別れました。 理由は私に会うのが億劫になったとの事です。 元彼のことを少し話します。 元彼は毎日深夜まで働き、土曜日はスポーツサークルで 一日中山にこもっていました。 なので会えるのは日曜日のみ。 連休なんかもサークルの合宿に使われます。 メールを全然しない人で、 彼女に対しても淡白なところがあると、 付き合った当初言われました。 今まで付き合ってきた人とは、 その淡白さが原因で別れることが 多かったとも言っていました。 (うるさくされて嫌になったり、 相手が愛想をつかしたり・・・) 私との別れも、例に漏れずそんな理由でした。 私は典型的な寂しがりです。 元彼には時々、会えない辛さをメールで伝えたりしました。 それが元彼にとってはプレッシャーや煩わしさになったんだと思います。 我慢している私の姿を見るのにも疲れたと言われました。 別れを告げられた時、「待たせてはくれなでしょうか」と 聞いてみましたが、駄目だと言われました。 人と付き合うことに疲れたと、元彼は言っていました。 *** 別れて1ヶ月ちょっと立ちました。 私の気持ちもようやく落ち着いてきましたが、 やっぱり元彼が大好きです。 復縁を考えておりますが、他の復縁に関する ご質問を読ませていただいても、難しいのだろうなと思っております。 何とか自分の気持ちに決着をつけたい、 諦めるなら諦める、もっかいアタックするならアタックと思っております。 そのためにも、まずは元彼の気持ちを知りたいと思いました。 「一人になりたい」と思う心境とは、 どういうものなのでしょうか? (なまじ寂しがりなだけに、全然理解できません) もう少し時間が立って、元彼の気持ちが落ち着いたら、 また私と付き合ってもいいかなと思ってもらえるでしょうか? (元彼にとって私は非常に条件の良い恋人だったたという自信があります。 ・・・別れる1週間前に元彼にそう言われました。客観的に見て仲も良かったです。) ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 別れた人に本音を伝えるべきでしょうか。。?

    1か月程前に別れた人がいるんですが、 モヤモヤした気持ちなので、アドバイスをいただきたく投稿しています。 私は人に対して、なかなか心を開けない所があったのですが、この人なら。。と感じ告白して付き合う様になりました。本気で好きになれた相手でした。相手も今までこんなに本気になった事ない。と言ってくれ、とても大切にしてくれました。充実していたはずが、ある時に探し物をしていたら、元カノらしい人とのプリクラを見つけました。過去の事だし気にせず、その事は話しませんでした。 それからしばらくして、元カノの事がもの凄く好きで、浮気をされ別れた形だったけど、元カノにとって自分は必要な人間だと思ってたから私と付き合うまで連絡をとってたんだ。という話を聞き、その時からそれまでの様に素直に接する事ができなくなりました。彼の趣味とは思えない部屋に飾ってあるペアの物、いたる所にあるキャラクターものなど、元カノとの思い出がつまった部屋に居る事が、とても苦しくなっていたのに、強がって平然を装っていました。自分でも可愛くないなぁ~。と思う態度をとってしまったり、つまらない事でケンカになったり。 それから彼の仕事が忙しくなり、毎日何通もあったメールの回数が極端に減り、あの時不安がピークになってたんだと今、思います。自分から別れを切り出していました。冷静になり後日、連絡をとりました。好きだけど、それだけじゃやっていけない。というもう切り替えた返事でした。 小さな嫉妬心から最後まで本音を言えなかった事を本当に後悔しています。相手にとっては終わった事で迷惑になるかもしれない。と思うと、動けない自分がいます。 同じ様な経験がある方、アドバイスください。

  • 好きか情か・・・。

    会社に出入りしていたドライバーと2ヶ月半ほど付き合っていたのですが、騙された上に別れを告げられました。 お互いに本気で好きになって、結婚の約束もしていました。二人で住む為の部屋を借りるのに、私の名義でお金を借りてと言われ、言われるままにカードを作って、カードごと彼に渡してしまったのが間違いでした・・・怪しいと思いつつも信じてしまったんですね~。断って嫌われるのが嫌だったんです・・・好みのタイプで手放したくなかったので。 最初から騙そうとは思ってなかったらしく、私を好きな気持ちは今も変わってないと言ってくれていますが、騙されたこともあり、信用しきれないでいます。彼は、どういうつもりか未だに連絡をしてくるんです・・・自分から別れ話を切り出したのに。でも私も連絡くると嬉しくて、ついつい返事を返してしまうんです。 騙された事に関しては、法的手続きの準備に入っていて、この事は彼にも伝えてはいるのですが・・・。 ただ寂しいから返事をしてしまうのでしょうか? まだ未練があるのか、情が湧いたのか・・・。  今、私は元・元彼に復縁を迫られていて、3人の人から告白もされていて、正直、自分の本当の気持ちが分かりません・・・。 元彼への気持ちにも、区切りを付けようとは思うのですが。

  • 彼女に対する気持ちが情なのか好きなのか

    長いですが、よろしくお願いします。失恋したあとに自分のことを好きだと言ってくれた人と付き合いました。まだ好きにはなれていなかったけど好きになりたいと思ったからです。 可愛いなと思う一面や趣味も合いました。でも性格や考え方で合わない部分が多いなと感じることや話が噛み合わなかったり彼女が優柔不断なところがあり引っ張って欲しいタイプなんだろうと思うのですが自分も相手に引っ張って欲しいタイプなのでそういうところも合わないなと思ってしまいます。そして自分はまだ元カノのことを忘れられずにいて、どうしても連絡を取りたくなってしまってその2つの理由で二度ほど彼女に別れを告げたのですが、拒否されて今でも付き合っています。もともと友人から紹介された彼女なので周りの目を気にしてしまったり、そしてこれ以上別れを告げるのも可哀想だと思ってしまいます。それから一度彼女と身体の関係を持ってから自分の中で彼女に対する気持ちの変化があって、今のこの気持ちが情なのか好きという気持ちなのかわからなくなっています。彼女を好きになりたいと思ってもうすぐ半年が経ちますが、このまま一緒に過ごしていたらちゃんと好きになれるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼の本音が知りたいです。

    別れた彼の本音が知りたいです。 1週間前に社内恋愛していた彼と別れました。友人期間を経て付き合い、半年で別れたのですが、 交際期間中はお互いに素直になれなかったり頑固な彼に腹が立つこともありましたが、優しいところもたくさんあり、何だかんだ言っても憎めない居心地の良い存在でした。彼の天気屋な部分に疲れることもあって別れ話を自分からしたり喧嘩もよくしましたが、その度に引き止められて2人で仲直りのサインも決めたりして何とか保っていたのですが、先日いつもと同じような喧嘩で本当に終わってしまいました。 ただ、いつもと違うかもと言われてみれば、別れた日の1週間前に住んでいる東京よりも遠く離れた実家に彼が帰ってから何だか様子がおかしかった気もします。 自分で別れを切り出したくせに後悔して、用事もあったので電話してみたのですが、 態度もそっけないですし、正直に今の心境を言っても、気持ちはないとひと言言い切られ、好きな人ができたわけじゃないけど、1度決めたことは変えられないと言われました。 私もそれ以上何も言えなかったのですが、休み明けの今週、会社で見る彼の顔はいつもはないクマができていたり、目がいつも腫れていて、元気がないように感じます。 「気持ちがない」と言い切っていたので、割と平気なのかと思えば、何だか辛そうな感じなので、彼がどういう心境なのか全くわかりません。 この件とは関係なく、もうすぐ私は会社を辞めます。 家に置いてある荷物を渡さなければならないのですが、渡すと何もかもが終わるので躊躇している自分がいます。 未練たらたらで前を向かなければならないとはわかってますが、最初はそうでもなかったのに彼のことがけっこう好きだったことに気づきました。 誰かいいアドバイスをくれたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 情が薄い

    元々情が薄い方で人を愛せるようになった方いらっしゃいますか? 私は4年付き合った元彼と別れたのにけろっとしてるところから情が薄いと気づきました 付き合い初めた1年は本当に彼が大好きで彼が病気で苦しんでいたとき少しでもなにか力になりたいって思って病気について調べたことを紙に書いて渡したりしていたのに… 好きかわからなくなったのですが好きかわからないなんて言えず進学を理由に一度別れたのですが彼に半年ほどして戻ってほしいと言われて戻りました 嫌いじゃないしいいかな…そんな軽い気持ちでした 今思ったらほんとにバカだし最低です でもそれをほんとに悪いことしたとも思ってないしむしろ彼に責任転嫁しようとしてる最低な人間です 4年も続いたのも彼が好きでいてくれたから愛してくれたから4年も続いたんだって… 嫌いなところもないし合わないって思うところもないし彼が喜んでくれることが嬉しかったことも本当。 考え方もすごく尊敬します。 でもきっともう好きかわからなくなった時から男性としてではなく友達のような好きになってしまってるんだって気付きました 私は最終的に元彼を傷付けたのに深い罪悪感もなく学習能力もないし人格障害か発達障害でもあるんじゃないかと思います。 2、3年前から自殺しようとは思わないけど生きたいとも思えないし、何にも深い興味を抱けない 元彼にも言われましたが すぐ人を信じるし人の意見流されます 自分に自信がないから自分の気持ちを否定されたらすぐ間違ってるのかな?って不安になり人の意見が自分の意見になります それを直したいけど直したいところが多すぎてもう直す気力もありません 元彼は私のことを大事にしてくれていたのに付き合ってるときはそんなことにも気付かず傷つけた それなのに今でも○○(私)がいなかったら俺はあのときどうなってたんだろうって思う ○○がどう思おうと支えられてたことは事実だし感謝してる 今でも大切な人だよ 好きな人ができたら言うんだよ? って言ってくれます 私は全然彼にこんな風に思ってもらえる資格もないのに… 最低な考えしかできない自分が尚更惨めになります こんな風に人に深い感謝をし人を愛せるのかとても不安です 愛どころか情も薄いのに寂しさはあるし矛盾だらけ 元々情が薄い方で人を愛せるようになった方いらっしゃいますか? まとまりのない文章ですみません

  • 別れた後に、新しい彼氏(彼女)ができたけど…

    付き合っていた人と別れ、自分的に何も後悔や未練が無く、 すぐに新しい好きな人ができた。 その人のことは大好きなのだが、 実際その新しい人と付き合ってみると、 なぜか元カレ(元カノ)と比べたりしている自分がいる。 そしてその後、その人とうまくいかなくなり別れ、 結局、最初の元カレ(元カノ)とヨリを戻した。 なんていうパターンで別れたけどヨリ戻した! って方いませんか? もしいたら、最初は元カレ(元カノ)のことは忘れていたつもりが、 また思い出してきたのには、どんな気持ちの変化があったのか?など、 教えてほしいです。

  • 本音が言えません

    よろしくお願いします 私は普段から自分の気持ちを素直に言うことができません 最近、相手の男性(好意がある)の言葉で凹み悩みました その後、相手の人から「傷ついたのなら・・・ごめん」と伝えられました わたしは「気にしてないよ、大丈夫」と答えていました せっかく、気にしてくれて謝ってくれたのに 全然平気みたいな返事をしてよかったのか 実はものすごく心が痛かったと 素直に伝えればよかったのか・・・ 相手が女性(同性)で普段の関係によると思うんですが 異性なので、どう伝えたらよかったのか 教えてください 今から「ちょっとは傷ついたよ」と何かの機会に伝えてもいいですか?

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 彼の本音

    今付き合ってる彼は「カワイイ」とかすごく褒めてくれます。 カワイイ、と言われたらありがと!とか恥ずかしがるくらいしかいつも返せずで、たまに「○○もカッコイイよ!」「職場で1番かっこいい!」って言うと、んっ?としかめっ面されてハァーとかため息?みたいな感じで返されます。 これって嬉しくないのかな?って思ってしまって。 あと、「大好きだよ」って言ってくれるのでわたしからも言ってみるのですが、ニコッと笑われるだけだったり…キスしようとするとわざと避けるフリしたり… あと、自分は元カノの話とか他の女性のするのに、わたしの元カレの話とか他の男性の話は妬くから聞きたくないと言われます。 わたしも妬きもちかなり妬くのに… 基本的にわたしが受け身のほうではありますが、何か少し気になってしまったので、、どう思われますか?