• ベストアンサー

本音が言えません

よろしくお願いします 私は普段から自分の気持ちを素直に言うことができません 最近、相手の男性(好意がある)の言葉で凹み悩みました その後、相手の人から「傷ついたのなら・・・ごめん」と伝えられました わたしは「気にしてないよ、大丈夫」と答えていました せっかく、気にしてくれて謝ってくれたのに 全然平気みたいな返事をしてよかったのか 実はものすごく心が痛かったと 素直に伝えればよかったのか・・・ 相手が女性(同性)で普段の関係によると思うんですが 異性なので、どう伝えたらよかったのか 教えてください 今から「ちょっとは傷ついたよ」と何かの機会に伝えてもいいですか?

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

前のことを言うのはちょっとねちっこいです。 タイミングを逃してしまったら諦めましょう。 「またつぎ」が発生した時に言えるかどうか、が大切なんじゃないでしょうか。 謝ってくれたのに~平気 その後、あなたが何もなかったように振舞えてるなら 彼的にはよかったと思います。増長するか戒めるかは本人と あなたとの関係次第だと思いますけど。 素直に~恋人関係になったらこっちのほうがいいとおもいますが しかし何事も、時と場合によります。 本音が言えないわけじゃないですよね。いうつもりはあったようなので。 本音の出し時を図れるようになるのが一番かと…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近ずいぶん凹んでいたのですが 元気をもらえました 今度から気を付けて同じことがないように・・と思いました 今、私の様子がおかしいと感じてるかもしれないので 以前のように振るまうにしたいと思いました ありがとうございました