• ベストアンサー

本音が言えません

よろしくお願いします 私は普段から自分の気持ちを素直に言うことができません 最近、相手の男性(好意がある)の言葉で凹み悩みました その後、相手の人から「傷ついたのなら・・・ごめん」と伝えられました わたしは「気にしてないよ、大丈夫」と答えていました せっかく、気にしてくれて謝ってくれたのに 全然平気みたいな返事をしてよかったのか 実はものすごく心が痛かったと 素直に伝えればよかったのか・・・ 相手が女性(同性)で普段の関係によると思うんですが 異性なので、どう伝えたらよかったのか 教えてください 今から「ちょっとは傷ついたよ」と何かの機会に伝えてもいいですか?

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

前のことを言うのはちょっとねちっこいです。 タイミングを逃してしまったら諦めましょう。 「またつぎ」が発生した時に言えるかどうか、が大切なんじゃないでしょうか。 謝ってくれたのに~平気 その後、あなたが何もなかったように振舞えてるなら 彼的にはよかったと思います。増長するか戒めるかは本人と あなたとの関係次第だと思いますけど。 素直に~恋人関係になったらこっちのほうがいいとおもいますが しかし何事も、時と場合によります。 本音が言えないわけじゃないですよね。いうつもりはあったようなので。 本音の出し時を図れるようになるのが一番かと…。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近ずいぶん凹んでいたのですが 元気をもらえました 今度から気を付けて同じことがないように・・と思いました 今、私の様子がおかしいと感じてるかもしれないので 以前のように振るまうにしたいと思いました ありがとうございました

関連するQ&A

  • こんな女って腹立ちませんか?

    ドラマなどを見ていてこんな女がいます。 ムカつくまたはネチネチした相手が異性である男性だと平気でビンダしたり汚い言葉を投げかけるのに 同性である女性だったらビンダするどころか汚い言葉を投げかけることもせずにオドオドする女です。 私は男性ですが、見ていてとても腹が立ちます! なんで男性にやったように女性にもやらないのか。 なんで女性にはオドオドするのに男性にはしないのか。 男女平等という言葉をしらないのか?と言いたいです。 異性である男性に対してビンダしたり汚い言葉を投げかけるなら同性である女性にもやれ!って言いたくなりませんか?

  • 異性が「もてそう」と言う本音は?

    異性が「もてそう」と言う本音は? 男性が女性に「もてそう」と言う時があると思います。 これはその男性が女性に対してどういう印象を持ったから言う言葉なのでしょうか? 一見するとほめられたような気もしますが、実は軽く見られた時にも言われる気がしたものですから…。 その男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 間接キス(同性含む)は平気な方ですか?

    こんにちは。 私(女)は、相手が男性であろうと女性であろうと、そして年齢関係なく間接キスが出来ません。(間接キスという言葉が、異性間だけで使われる物なのか知らないので、この言葉を使っています。) 『出来ない』というより、生理的に受け付けられません>< でも、私の周りにいる人は殆ど平気な人ばっかです。 そこで本題に入りますが、皆さんは間接キスは平気な方ですか? 以下の選択肢の中から選んでください。 1.相手が男性だろうと女性だろうと、わけ隔てなく平気です! 2.同性はOKだけど、異性(付き合っていないのを前提に)はちょっと・・・。 3.相手が同性だろうと異性だろうと、その人による。 4.身内(家族等)なら大丈夫。でもそれ以外は無理。 5.誰であろうと絶対に無理!受け付けません。 数字記名でお願いします。何か一言あれば(質問に関することなら何でも)一緒にお願いします。

  • 告白の返事(彼の本音は?)

    <友達以上恋人未満の 彼の気持ちが知りたいです。> まず彼と私は お互い好きで両想いでした。 相手は薬剤師 20代後半です。 最近その好きな彼に 告白しましたが、 彼は半年前彼女がいたけど 半年前に結婚できないと言われて、 彼は元カノに未練がないのは確かですが 相手は心の準備も出来ず B:分かったよ。これからは 彼女だよ。って返事してくれましたが 決断させることに焦らせてしまったことに 私はその後不安になりました それで告白した2日後 私が彼にもう一度聞いたんです A: 本当に私でいいの? もう少し時間が待ってみた方 がいい?って聞いてしまって B:彼の答えは正直あのときは 心の準備がまだ出来てなかった。 A:じゃあもう少し時間を待ってみる? B:そうだね もう少し時間が欲しいかな A:分かったよ って私が言ったけど 私は振られた気分しか残らなくなって B:振ったとかそういうのじゃなくて 前向きに捉えてほしいって 言われたり ふつーに彼から 朝から 連絡が来てたけど振られたとしか 捉えられなくて 私がしばらく 落ち込んでいました。 それで私は翌日彼に対して 私はこんなに好きだったよっていうのを 感情のこもった言葉で伝えて ありがとねって伝えてしまいました。 彼とは価値観がとても似ている人で いっしょにいるとお互いに幸せを感じて ずっといっしょに笑ってられるパートナーでした でも彼とは一線をこえてしまったのもあって 私は都合の良い関係になりたくなくて 少し距離置きたく話したつもりですが 彼は私が焦ってるように見え 告白の返事を急かされてるような メッセージにしか捉えられなかったようです。 それで彼には… ‘今は’付き合うの無理だわ〜って急に告白の返事までされてしまって 彼との間は変な空気になってしまい 二日間しばらく連絡を取らずにしていました。 その後、私は彼との壁ができたので その壁をなくそうと思って  彼にちゃんと  前に話した言葉とそれを伝えた理由を しっかり話して、 ...etc 。。告白の返事を求めてたわけでもないけど、いきなり無理っていう返事をもらって かなり痛かったです。 無理っていう返事は取り消してほしいです。 一度冷静になってから 私に機会をくれないかな?と聞きました 機会をもらいたいっていうのを伝えた結果 彼の返事は B:とりあえず〇〇が言いたいことは ちゃんと伝わった と言われました。 その伝わったっていうことはどういうことでしょうか。機会を与えてくれているのでしょうか。

  • 非言語的なコミュニケーションって?

     今まであまり恋愛経験は豊富ではありません。が、仕事先のお客様に密かに片思いをしています。  こちらのサイトを見ると、どうやら相手がこちらに気があるかどうかを確認するには、単純に言葉だけから判断しているのではなく、もっと雰囲気や相手との空気みたいなものから皆さん判断されているようだということを理解し始めました。  私は、異性との間でそういうニュアンスのようなものを根拠に相手の気を計るのが下手です。同性間であれば、所謂普通の人間関係に支障ない程度には分かっていると思いますが。  異性間となるととんと分からなくなってしまうのは、恐らく私の意識の根深いところに「私は男性にもてないから・・」「私に恋愛感情を持つ男性なんているとは思えない」といった自意識が頑なにあるからだろうと思います。というのは、多少「どういう意味なんだろう?」というような異性の反応を感じても、すぐさま「いやいや、深い意味はない。私に興味なんて無いんだから」とそれ以上の深読みを切り上げてしまうのが思考パターンになっているからです。  そんな私なので、こちらに好意があるかどうかは言葉で表してもらわないと全く信用できません。  みなさんは、言葉以前の雰囲気のようなものを根拠に、どうやって「相手は好意がある!」と判断して告白したりしているのですか?

  • 留学生へのアプローチ

    こんばんは、最近パーティーで知り合ったアメリカ人の男性がいます。 私は英語を勉強しているので、また何か関わる機会があればと思って 彼にメールアドレスを教えてもらいました。 理由はそれだけでなく、何となく彼を気に入ってしまったというのもあります。これが好きという気持ちかどうかは分かりません。(ちなみに彼に限らず留学生とはとりあえず友達になるために同性でも異性でも連絡先を交換してます) きっかけを作らないと彼に会う機会がなさそうなのですが、例え留学生といえど異性を、例えば食事に誘うというのは相手からすると変に思われますか? それから、安易に相手に連絡先を聞いてしまったのは軽い人だと思われたでしょうか…汗

  • コンカツ頑張っていても

    コンカツ頑張っていても どうしても、異性を受け入れられない気持ちの時はどうしたら良いとおもいますか。特に、逃げそうな相手には、追ってしまうのに 好意のある人には、うまく、連れ合えない時です。考えれば考えるほど泥濘みにはまって、もがいて苦しいときです。例えるなら、空気を吸いたいのに水中で呼吸を我慢しているような感覚です。特に、イジメにあったとかそんなキワドイ過去は無いのですが、無性にイラつくと言うかこびを売りたくないと言った意識になります。この感覚は普通でしょうか? 逃げたいと思いたくなり、返事すらしなくなります。同性は、同性愛者ではないので、そのようなきもちにならないし距離を取られたらバッサリと伐ります。

  • 本音で話せるようになりたい

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。 また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 最初メールじゃダメ?と言われたのでメールで伝えたのでうまく伝えられているか自身がないですが… 気持ちが吹っ切れて彼と友達にもどりたらと思います。 彼とまた話せるようになれるでしょうか アドバイスお願いします

  • 本音はどうなのでしょうか?

    実は12歳年下の男性を好きになってしまいました。彼は所謂、速水もこみち似の超イケメンという男性で到底私とは釣り合うわけもありません・・。でも、恥ずかしながらそういう彼にどんどん惹かれています。メールは大体毎日で1年くらい経ちました。デートは何回かしています。また。お泊りもしています。相手は割り切った気持ちなんだと思うのですが、どこかで好きになってほしいという図々しい気持ちが捨てきれず、かと言って好きだと告白して、おばさんに本気にされてもと引かれるような気がして。彼は、肉体だけを求めるのでしょうか?それとも女性として見てくれているのでしょうか?もうすぐ、私が昔から鎌倉に行くのが夢だったのですが、鎌倉でデートする事になり、嬉しいのと逆に相手の気持ちを確かめたくなり、相談させて頂いています。このまま、何も言わず素敵な年下の男の子と穏便に楽しい時間を過ごしていたほうが無難でしょうか?これだけの文章では判断が難しいかもしれませんが宜しくお願い致します

  • 彼の本音は?

    付き合って2年になる彼がいますが、彼の言動について疑問に感じていることがあります。 彼は普段は全く言わないのに、Hの最中だけ「愛してる」「ずっと一緒にいようね」「離さない」などと言います。 これはHで盛り上がった気持ちが言わせているのでしょうか?それとも、普段は恥ずかしくて言えないこともHの勢いで言えるのでしょうか? 普段から優しくて思いやりのある行動をとってくれるので、彼の気持ちを疑っているわけではないんですが、基本的には草食で大人しい彼がHの時だけ情熱的というか甘い言葉を言うので、正直、嬉しい気持ちよりも違和感が…(笑) そして、余計な年齢と経験を重ねてしまい、ベッドでの会話を真に受けられなくなっている私…(苦笑) 特に男性の方にご回答いただきたいのですが、こういう行動をとる男性の心理状況は理解できますか?