• ベストアンサー

間接キス(同性含む)は平気な方ですか?

こんにちは。 私(女)は、相手が男性であろうと女性であろうと、そして年齢関係なく間接キスが出来ません。(間接キスという言葉が、異性間だけで使われる物なのか知らないので、この言葉を使っています。) 『出来ない』というより、生理的に受け付けられません>< でも、私の周りにいる人は殆ど平気な人ばっかです。 そこで本題に入りますが、皆さんは間接キスは平気な方ですか? 以下の選択肢の中から選んでください。 1.相手が男性だろうと女性だろうと、わけ隔てなく平気です! 2.同性はOKだけど、異性(付き合っていないのを前提に)はちょっと・・・。 3.相手が同性だろうと異性だろうと、その人による。 4.身内(家族等)なら大丈夫。でもそれ以外は無理。 5.誰であろうと絶対に無理!受け付けません。 数字記名でお願いします。何か一言あれば(質問に関することなら何でも)一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.12

NO.5です。お早うございます。 お礼のお返事有り難うございます。 私の口の病気のこともご心配してくださって恐縮です。 私のは口内炎に間違いないのですが、口内炎の事を少し書かせてください。 移る人は移るけど、移らない人もいるそうです。 口内炎はウイルス性の病気で、一度掛かるとキャリアが一生続くんだそうです。ウイルス性の性病みたいですが、体力が落ちている時にはどんな病気も掛かりやすいけど、口内炎は体力が落ちた時に自分の体の中にいるウイルスが活性化すると発病(口の中に出来る)んだそうです。今のところ、そのウイルスを完全に殺す薬が無い為、キャリアの人って結構多いみたい。発病した人から経口感染(間接キスや直接キス)で広がる病気です。風邪と同じで特効薬が無く、自分の体力で押し切って治すしかないんです。それを、知らなかったせいで毎年何回か、口内炎です。すっごく痛いですし、歯磨きする時とか地獄になります。だから周りの人に移したくない。 犯人のめぼしは付いているんです。高校時代の友人の一人ですが、その後、周りに口内炎持ちが結構増えたかも。高校時代の友達にも何人かいます。(私が移したんだろか) 命にかかわる病気じゃないんで、ガマンすればいいですが、なると辛いから、気を付けて下さいね。

indi-fly09
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません; 口内炎がウイルス性の性病だったとは知りませんでした(こういう事も学校で教えたら良いのに・・・)。 やはり移るんですね。しかも完全に治癒する薬がまだ開発されていないとか・・・。「我慢すれば」と有りますが、相手は口内炎ですからさぞかしお辛いことでしょう(理解もされにくいし・・・)。ご心労お察しします。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (12)

回答No.13

2かな。 異性は旦那と子供ならOK。 新型インフルエンザの流行っている今、間接キスも気をつけないといけませんね。

indi-fly09
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません; ご回答有難う御座います。 そうですね・・間接キスでインフルエンザが移るかどうかの科学的根拠はあるのか分かりませんが、もしそれで移ったりでもしたら怖いですよね。もしそれが証明されたら、政府はどういった動きをするのでしょうかね・・・? 早く収束してほしいものです。

  • sugo-ude
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.11

4かな。 自分の旦那と、子どもに限る。自分の親は嫌です。 小学生~高校生の頃、水筒のお茶やジュースを皆、当たり前のように「ちょーだい!」と言って飲みあうことが嫌でたまりませんでした。 私がおかしいの?と思い、表情には出さずイヤイヤながら応じていましたが・・・。

indi-fly09
質問者

お礼

後半部分のお気持ちは物凄くよく分かります。 私の場合、自分のを「ちょっと頂戴!」と言われると、残り全部あげてしまいます(勿体無いけど・・・)。でもそれくらい駄目なんですよね・・・(泣) ご回答有難う御座います!

  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.10

30代男性です。 「3番」 生理的に受け入れられない人っているじゃないですか。 異性でも同性でも間接はイヤです。

indi-fly09
質問者

お礼

生理的には・・分かりますね。 私の場合だれかれ関係なく駄目なのに、生理的に無理な人となると・・・(想像したくも無いですね・苦笑) ご回答有難う御座います!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.9

3.その人によるんだけど、私としては1なのに、その人がいやがったらそうならないようにするしかねえ。

indi-fly09
質問者

お礼

あ~、ありますね! 相手の出方によって、っていうのも確かにそうですね・・・ ご回答有難う御座います!

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.8

30代男性です。この中では3番かな。異性のみOKです。 基本的に人の飲んでる物を横から飲みはしませんので 飲まれた場合の感じ方ですが、まず男性だと無理です。 美容院で髪を男性に洗ってもらうのも昔は気持ち悪かったくらい なので男性とのスキンシップはご勘弁というのが正直な気持ち。 生理的に無理って奴なのかな。 女性の場合は生理的に無理ということは無いですが つまみ食いが可愛らしく写る年代でもない限り みっともないなって感じます。 家族の場合は性別問わず無理ですね。

indi-fly09
質問者

お礼

「異性のみ」と言うご回答が結構多くて驚きました。 色々なご意見があって、非常に参考になります。 「女性の場合は~」は分かりますね(笑) ご回答有難う御座いました!

回答No.7

19歳女です。 1かな。 友達であれば誰でも大丈夫です。(相当嫌いな人でなければ) 男子が食べてるものも平気で同じハシでもらうし、ご飯の中に嫌いなものがあったら友達に『あーん』ってあげます。 よく部活の合宿などで多くて食べきれないご飯を、男子に食べてもらっていました。

indi-fly09
質問者

お礼

わ、私と同じ年齢・・・!Σ( ̄□ ̄ NinjaWhiteサンのような方が羨ましいです!(切実) よく後半部分のような光景は見かけますが、私はとても・・・>< ご回答有難う御座いました!

  • asyanty
  • ベストアンサー率23% (32/136)
回答No.6

わずかに4が入った5ですね。 露骨に避けるのは相手を傷つける事になりかねないので、上手くやり過ごすのは苦労ものです。 なので、茶器をきれいに洗い流せないお茶の作法は、個人的には冗談じゃありません。 学生時代にお茶の授業があったのですが、猛烈嫌で仕方がありませんでした。

indi-fly09
質問者

お礼

非常によく分かります。 体育会系のクラブでは1つのペットボトルを飲みあうと聞きますが・・・ 私なら(誰かが口をつけたのを飲めないから)熱中症になりかねませんね(苦笑) ご回答有難う御座いました!

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.5

1、いいえ 2、いいえ 3、はい 4、いいえ 5、いいえ 理由は、口の中の病気が怖いから。歯周病、虫歯、口内炎・・・・。 実は私は口内炎があるんです。誰かから高校生の頃移されて、それ以来痛くて困っています。 ですから、他人に口内炎を移したくないです。

indi-fly09
質問者

お礼

間接キスは口の中の病気が移る、とか言いましたよね。 高校生の時から痛んでるのですか!?・・え、それは口内炎なんでしょうか?違う病気じゃなければ良いのですが・・・ お大事にしてください。 ご回答有難う御座います!

  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.4

30代男です。 3ですね。 上司のおじさんや嫁のお父さん、お母さんは無理です。 それ以外は、ビンの口のみとかも問題ないですね。 もちろん、知り合いは必須です。誰だかしらないおっさんや男性は無理。 綺麗な女性ならOKですが・・・・・ 話を戻しますが、知り合いなら、相手が女性でも、”相手が気にしないなら”こちらはぜんぜん気にしません。 ちなみに、気にしないでできるけど、綺麗な女性なら意識はしますね。 内心はドキドキしていますから。 他者さんの回答にもありますが俺も中学高校は無理でした。 同性・異性問わず。30代の今では、上記のような相手でなければ問題なしです。

indi-fly09
質問者

お礼

知らないおじさんはちょっと・・ね(笑) 成る程~・・・そのときは無理でも、時間がたつにつれて平気になることもあるのですか。 参考になります^^ ご回答有難う御座います!

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

3です 生理的に受け付けない人(性別不当)でなければ 特に気にしないですね。

indi-fly09
質問者

お礼

生理的に無理な方は同席するだけでも息苦しいですね・・・(私の場合ですが・・・) でも、それ以外は大丈夫なんて羨ましいです!>< 飲み会とか行きたくても中々・・・orz ご回答有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 間接キス

    女性って、つきあってもいない男性と間接キスするのは平気なんですか? 学生ですが、マックで「一口ちょーだい」ってジュースを勝手に飲んだり、 飲み会で「これおいしーよ」って飲みかけのカクテル勧めたり、 もっとひどいのは、バーで知らない女性に「これ、食べかけだけど良かったらあげます」 ってポテトの皿渡されたり(あ、これは間接キスじゃないか) 男同士で絶対にそーゆーことはしません。(2ℓペットボトルのラッパ飲みくらいか) 結構、平気でされますが、女性はそういうことに抵抗はないんですか?

  • 間接キスは、どれくらいから?

    異性の間接キスは、どんなものから間接キスですか? 口に付けたストローやコップの縁とか、フォーク、スプーンは勿論のこと。食べかけの食事のシェアは間接キスですか? 先日、女性が食べきれなかったかき氷を、もし良ければ食べますか? と言われて、持ってきてくれた新しいスプーンで自分が頂きました。 できれば女性の方にお訊ねしたいです。よろしくお願いします。 あと、ちなみに何ですが、上記のかき氷の件、女性からしてみたら、どんな心理とかって分かりますか? 当方男性です。

  • 同性とのキスって出来ますか?

    AKBのぷっちょのCMを見ていて、女性は女性同士のキスに抵抗がないのか、と思い、職場の女性に質問したのですが、意外と「それ程抵抗ない」という女性が多かったのにびっくりしました。 それに対して、男性に「男同士でキスって出来る?」と聞くと、100%「無理に決まってるだろ」と返事が返ってきました。 個人的に興味深いので、皆さんも同性同士でキスが出来るか、男女問わず教えてください。回答には、回答者さんの性別を明記の上でお願いします。 あと、無理と言う人は、家族以外の同性とペットボトルの回し飲みが出来るかを教えてください。キスとペットボトル回し飲みの境界を知りたいので…

  • 男性にとって間接キスは平気なことですか?

    男性にとって間接キスは平気なことですか? カフェで、仲の良い店員さんに、飲みかけのドリンクを、飲んでみてといって出されたり、会社の同僚に、飲みきれなかった珈琲を飲まれたり、お味噌汁を飲まれたり、などしてます。別に今のところ両者からの好意は無いと思います。 人にもよると思うんですが、自ら、「飲んで」「飲ませて」、というのは、特に深い意味はないんですよね…?私は女性同士でも、飲み物のシェアはめったにしません。カクテルなんかを、一口だけ、というくらいですが、それもほぼありません。 私の方からすすめたわけでもなく、私の飲みかけを全部飲んじゃったり、自分のを飲ませたりするのは、よく考えると変な気がしまして。わたしは潔癖でもないので気にしてなかったんですけど、仲良しでもそういうことをしない男性ももちろんいるので。 なにか意味がある場合もあるんでしょうか??

  • 間接キス(できるだけだくさんの方に答えていただきたいです。)

    男女問わずみなさんに教えて頂きたいのですが、私は女ですが「間接キス」はあまり気にしない方だ、とつい最近までは思っていたんです。 でもですね、この前会社で男の人(1歳年上で何回も飲みに行ったりしているし仲も悪くないです。)がそうめんを食べていたのですが、どうにも途中でおなかがいっぱいになったらしく「○○ちゃん(私)食べる?」って言われたんです。 食べる食べる~って言ったら「俺の食いかけだけどいい?」って言われたんです。ぜんぜん構わないのでイイヨって言ったら、めんつゆを入れている容器はそりゃぁそのまま使用する予定ではいましたが(食べかけですから)でも、割り箸までそのまま使用済を渡されたんです。 それはえ~~っ???って思ったんです。 今まで回し飲みとかも全然気にしない、ストローで異性が飲んだ後も気にしない、缶ジュースでも同じく気にしませんでしたが、割り箸はないでしょ~って思ったんです。 でも割り箸に関しては同姓なら別になんとも思わないかな、って思います。異性だとダメっていうか「えー」ってカンジです。あとプラスチックの箸なら異性でも気にしなかったかもしれません。例えが細かくてすみません(笑) でも割り箸は...。だってめんつゆがついているとかはいいんですけど、明らかにしゃぶって(笑)いますよね?? 割り箸に染みていますよね?(笑) みなさんはどうですか?間接キスはどこまで許せますか? そもそも間接キスは気にしますか? でも間接キス自体は先に使った人と後から口にする人とでは感情が違うのも事実ですよね...逆に私が先にそうめんを食べていたら気にしないと思いますし。 みなさんのコメントを是非お待ちしております。

  • 飲み会での間接キスの断り方。

    会社等での飲み会で自分の飲み物を異性に飲まれないようにするための 対策&断り方を教えてください。 私は20代前半の女性で、同性との間接キスには抵抗がないのですが、 異性にはあります。(同じお皿・鍋のものを食べるのは大丈夫です。) 最近2回くらい以下のような状況があって苦痛です。 ・私が飲んでいた飲み物を自分の飲み物がなくなったからと、無言で飲まれました。まだ残っていたそれを私が飲まずに躊躇していたら「飲みなさい」と言われ飲みました。 ・私が一口飲んだ飲み物を「どんな味?飲ませて。」と言われ飲まれました。まだたくさん残っていたので飲まないのも変かと思い、内心嫌でしたが飲みました。 どちらの時も年上の異性で、別の会場で別の人です。 他の人にもそういうことをしていればそういうのを気にしない人なんだと、ちょっとは仕方ないと思えるのですが、どちらの時もそういうことをするのが私だけで「飲まれた・飲んだ」あとは周りの空気がぎこちない・気まずい感じになりました。(私の戸惑いが顔に出ていたからかもしれませんが・・) こういう状況での、なにか波風の立たないような上手な断り方・対策はないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 間接キッス

    あ、あのっ、間接キッスって気にするものなのでしょうか? 以前、キャンプに行った時、女性が自分の缶チューハイを僕にくれたんです(なぜそういう状況になったのかは忘れました)。僕は間接キッスとか、あまり気にしない人間なので、飲み口にベットリ口をつけて飲みました。ベットリと書くと気持ち悪いですが、普通に口をつけて飲んだだけです。 そういう時は、礼儀として口をつけずに飲むべきだったのでしょうか?あの時は、下心とかなかったので何とも思わなかったのですけど・・・。今更ながら、相手に失礼だったかなと

  • 間接キスは誰まで平気?

    男性の方に質問です。 友達の悩みなのですが、ご意見お願いします。 好きな男友達(片思い)と2人で遊びに行った時に同じペットボトルで飲んだり、同じホットドックを食べたりとしたようなのですが、こういう事ってどの程度の人とまでできますか? 「人それぞれじゃないの?」と答えたら、参考にならないと言われたので、男性の方の意見を伺いにきました。私は好きな人か家族くらいまでしかできないです。男友達とかは無理ですね。皆さんはどうですか? 人それぞれだとは思いますが、異性でも嫌いじゃない友達なら気にせずにできちゃうものなのでしょうか?(飲み会中等ではなくて、正常時に)それとも、好きな人だけ特別ですか?教えて下さい。

  • 間接キスさせる理由

    最近やたらと間接キスをさせられます。 知り合って食べに行った男性ほぼ全員に間接キスをさせられています。みんな話する内容は真面目ですし怪しい人でもないと思うんですか 明らかに不自然に間接キスさせられます。 あわよくばあーんさせようと言う感じで迫ってきます。 あまりにも不自然ですので、どういった理由でさせているのか疑問でなりません。 間接キスしてくれるかどうか確かめている感じで、じーっと見られるので致し方なく食べています。 また、帰り道とか、横に人が来たとき、やたらと引っ張られます。腰に手を回して引き寄せられたり、手を引っ張られたりは一回はあります。 一度もベッドインや好きか嫌いかの話はしていませんし、話することも趣味の話とかで変な話はしていません。 これはどういった意味なんでしょうか?

  • 間接キスは...

    高3男子です 今年の春休みにバイトをしてたんですが とある女の子と仲良くなりました 仲好くなったと言っても、軽く話せる程度ですが... とある、休憩時間僕がコンビニで豆乳を買って飲んでたんですが 周りの人らに「豆乳美味しいか?」って言われて 「美味しいですよ」みたいな会話をしてたんですが そしたらその女の子が「飲ましてー」と言ってきましたw ちょっとびっくりしましたが、そのまま... ストローで間接キスw 「美味しいやん」みたいな感じで返されて、まだ中身が残ってたんで 気にせず飲みました あと、その子から要らなくなったキーホルダーもらったり... これは好意があってしてるんでしょうか 普通 好きでもない人と女の子って間接キスするんでしょうか 女性の方 意見の方おねがいします