• ベストアンサー

間接キス(同性含む)は平気な方ですか?

こんにちは。 私(女)は、相手が男性であろうと女性であろうと、そして年齢関係なく間接キスが出来ません。(間接キスという言葉が、異性間だけで使われる物なのか知らないので、この言葉を使っています。) 『出来ない』というより、生理的に受け付けられません>< でも、私の周りにいる人は殆ど平気な人ばっかです。 そこで本題に入りますが、皆さんは間接キスは平気な方ですか? 以下の選択肢の中から選んでください。 1.相手が男性だろうと女性だろうと、わけ隔てなく平気です! 2.同性はOKだけど、異性(付き合っていないのを前提に)はちょっと・・・。 3.相手が同性だろうと異性だろうと、その人による。 4.身内(家族等)なら大丈夫。でもそれ以外は無理。 5.誰であろうと絶対に無理!受け付けません。 数字記名でお願いします。何か一言あれば(質問に関することなら何でも)一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocknrose
回答No.12

NO.5です。お早うございます。 お礼のお返事有り難うございます。 私の口の病気のこともご心配してくださって恐縮です。 私のは口内炎に間違いないのですが、口内炎の事を少し書かせてください。 移る人は移るけど、移らない人もいるそうです。 口内炎はウイルス性の病気で、一度掛かるとキャリアが一生続くんだそうです。ウイルス性の性病みたいですが、体力が落ちている時にはどんな病気も掛かりやすいけど、口内炎は体力が落ちた時に自分の体の中にいるウイルスが活性化すると発病(口の中に出来る)んだそうです。今のところ、そのウイルスを完全に殺す薬が無い為、キャリアの人って結構多いみたい。発病した人から経口感染(間接キスや直接キス)で広がる病気です。風邪と同じで特効薬が無く、自分の体力で押し切って治すしかないんです。それを、知らなかったせいで毎年何回か、口内炎です。すっごく痛いですし、歯磨きする時とか地獄になります。だから周りの人に移したくない。 犯人のめぼしは付いているんです。高校時代の友人の一人ですが、その後、周りに口内炎持ちが結構増えたかも。高校時代の友達にも何人かいます。(私が移したんだろか) 命にかかわる病気じゃないんで、ガマンすればいいですが、なると辛いから、気を付けて下さいね。

indi-fly09
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません; 口内炎がウイルス性の性病だったとは知りませんでした(こういう事も学校で教えたら良いのに・・・)。 やはり移るんですね。しかも完全に治癒する薬がまだ開発されていないとか・・・。「我慢すれば」と有りますが、相手は口内炎ですからさぞかしお辛いことでしょう(理解もされにくいし・・・)。ご心労お察しします。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (12)

回答No.13

2かな。 異性は旦那と子供ならOK。 新型インフルエンザの流行っている今、間接キスも気をつけないといけませんね。

indi-fly09
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません; ご回答有難う御座います。 そうですね・・間接キスでインフルエンザが移るかどうかの科学的根拠はあるのか分かりませんが、もしそれで移ったりでもしたら怖いですよね。もしそれが証明されたら、政府はどういった動きをするのでしょうかね・・・? 早く収束してほしいものです。

• sugo-ude
回答No.11

4かな。 自分の旦那と、子どもに限る。自分の親は嫌です。 小学生~高校生の頃、水筒のお茶やジュースを皆、当たり前のように「ちょーだい!」と言って飲みあうことが嫌でたまりませんでした。 私がおかしいの?と思い、表情には出さずイヤイヤながら応じていましたが・・・。

indi-fly09
質問者

お礼

後半部分のお気持ちは物凄くよく分かります。 私の場合、自分のを「ちょっと頂戴!」と言われると、残り全部あげてしまいます(勿体無いけど・・・)。でもそれくらい駄目なんですよね・・・(泣) ご回答有難う御座います!

• Cherry3rd
回答No.10

30代男性です。 「3番」 生理的に受け入れられない人っているじゃないですか。 異性でも同性でも間接はイヤです。

indi-fly09
質問者

お礼

生理的には・・分かりますね。 私の場合だれかれ関係なく駄目なのに、生理的に無理な人となると・・・(想像したくも無いですね・苦笑) ご回答有難う御座います!

• dell_OK
回答No.9

3.その人によるんだけど、私としては1なのに、その人がいやがったらそうならないようにするしかねえ。

indi-fly09
質問者

お礼

あ~、ありますね! 相手の出方によって、っていうのも確かにそうですね・・・ ご回答有難う御座います!

• usikun
回答No.8

30代男性です。この中では3番かな。異性のみOKです。 基本的に人の飲んでる物を横から飲みはしませんので 飲まれた場合の感じ方ですが、まず男性だと無理です。 美容院で髪を男性に洗ってもらうのも昔は気持ち悪かったくらい なので男性とのスキンシップはご勘弁というのが正直な気持ち。 生理的に無理って奴なのかな。 女性の場合は生理的に無理ということは無いですが つまみ食いが可愛らしく写る年代でもない限り みっともないなって感じます。 家族の場合は性別問わず無理ですね。

indi-fly09
質問者

お礼

「異性のみ」と言うご回答が結構多くて驚きました。 色々なご意見があって、非常に参考になります。 「女性の場合は~」は分かりますね(笑) ご回答有難う御座いました!

回答No.7

19歳女です。 1かな。 友達であれば誰でも大丈夫です。(相当嫌いな人でなければ) 男子が食べてるものも平気で同じハシでもらうし、ご飯の中に嫌いなものがあったら友達に『あーん』ってあげます。 よく部活の合宿などで多くて食べきれないご飯を、男子に食べてもらっていました。

indi-fly09
質問者

お礼

わ、私と同じ年齢・・・!Σ( ̄□ ̄ NinjaWhiteサンのような方が羨ましいです!(切実) よく後半部分のような光景は見かけますが、私はとても・・・>< ご回答有難う御座いました!

• asyanty
回答No.6

わずかに4が入った5ですね。 露骨に避けるのは相手を傷つける事になりかねないので、上手くやり過ごすのは苦労ものです。 なので、茶器をきれいに洗い流せないお茶の作法は、個人的には冗談じゃありません。 学生時代にお茶の授業があったのですが、猛烈嫌で仕方がありませんでした。

indi-fly09
質問者

お礼

非常によく分かります。 体育会系のクラブでは1つのペットボトルを飲みあうと聞きますが・・・ 私なら(誰かが口をつけたのを飲めないから)熱中症になりかねませんね(苦笑) ご回答有難う御座いました!

• rocknrose
回答No.5

1、いいえ 2、いいえ 3、はい 4、いいえ 5、いいえ 理由は、口の中の病気が怖いから。歯周病、虫歯、口内炎・・・・。 実は私は口内炎があるんです。誰かから高校生の頃移されて、それ以来痛くて困っています。 ですから、他人に口内炎を移したくないです。

indi-fly09
質問者

お礼

間接キスは口の中の病気が移る、とか言いましたよね。 高校生の時から痛んでるのですか!?・・え、それは口内炎なんでしょうか?違う病気じゃなければ良いのですが・・・ お大事にしてください。 ご回答有難う御座います!

• NER6999
回答No.4

30代男です。 3ですね。 上司のおじさんや嫁のお父さん、お母さんは無理です。 それ以外は、ビンの口のみとかも問題ないですね。 もちろん、知り合いは必須です。誰だかしらないおっさんや男性は無理。 綺麗な女性ならOKですが・・・・・ 話を戻しますが、知り合いなら、相手が女性でも、”相手が気にしないなら”こちらはぜんぜん気にしません。 ちなみに、気にしないでできるけど、綺麗な女性なら意識はしますね。 内心はドキドキしていますから。 他者さんの回答にもありますが俺も中学高校は無理でした。 同性・異性問わず。30代の今では、上記のような相手でなければ問題なしです。

indi-fly09
質問者

お礼

知らないおじさんはちょっと・・ね(笑) 成る程~・・・そのときは無理でも、時間がたつにつれて平気になることもあるのですか。 参考になります^^ ご回答有難う御座います!

• dexi
回答No.3

3です 生理的に受け付けない人(性別不当)でなければ 特に気にしないですね。

indi-fly09
質問者

お礼

生理的に無理な方は同席するだけでも息苦しいですね・・・(私の場合ですが・・・) でも、それ以外は大丈夫なんて羨ましいです!>< 飲み会とか行きたくても中々・・・orz ご回答有難う御座いました!