• ベストアンサー

こんな女って腹立ちませんか?

ドラマなどを見ていてこんな女がいます。 ムカつくまたはネチネチした相手が異性である男性だと平気でビンダしたり汚い言葉を投げかけるのに 同性である女性だったらビンダするどころか汚い言葉を投げかけることもせずにオドオドする女です。 私は男性ですが、見ていてとても腹が立ちます! なんで男性にやったように女性にもやらないのか。 なんで女性にはオドオドするのに男性にはしないのか。 男女平等という言葉をしらないのか?と言いたいです。 異性である男性に対してビンダしたり汚い言葉を投げかけるなら同性である女性にもやれ!って言いたくなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.4

言われて見ればそうですよね でも逆もありますけどね やっぱり同性の場合その場所にいる限り付き合いがあるから (それは上下関係だったり) 気まずくしたくないからでしょう 心では思ってもストップさせてるんだと思いますよ

その他の回答 (4)

• nishikasai
回答No.5

実生活では男が女を殴るのが普通です。DVってよく聞きますよね。 強い人間が弱い人間をいじめるのが普通です。 これでは誰も喜ばない。だからテレビではそんなシーンを写さず逆に女性が男性をいじめるシーンが歓迎されるんです。

回答No.3

男性同士でつかみ合いのケンカとかするのであれば 女性が相手でも胸ぐらを掴んで握り拳で殴ったり 馬乗りになってボコボコに殴ったりしますか? 男女平等なんでしょ 男性にもいますよ 女性には強気で偉そうな事を言うのに 同性には何も言えない人 部下には強気で言うのに 上司には何も言えない人 人間は平等でしょ 会社は組織だし生活もあるとか理由を言うのであれば 質問者さんが言ってる相手だって何かの理由があるのではないですか

noname#139377
noname#139377
回答No.2

男でもよくいるじゃないですか 会社や学校では仕事ができないとか、いじめを受けていてオドオドしてるくせに、家に帰ると母親に対してデカい口きく奴が

• bigroad1
回答No.1

ドラマの登場人物への文句はテレビに向かってやれ! と言いたくなりました。