• ベストアンサー

分かりません…

先日、同窓会で久しぶりに中学の時の同級生(女の子)に会いました。その時は私は他の友人と話して盛り上がっていたのでろくに話も出来ずに、二人で写真だけとって別れました。 後日相手のほうからメールがきて、連絡を取り合ううちに、二人で遊ぶことになりました。 このような場合、相手の子はどういう気持ちなのでしょうか? ちなみにメールがきてからは、ほとんど毎日メールをしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAR-YOU
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私はnahcinakinakさんと似たような状態にあります。 3ヶ月前の同窓会で、高校のときの同級生(男の子)とメールアドレスを交換して、メールをやり取りするようになりました。 3年前クラスメートだったときにもあまり話したことがない子だったので、 話を聞いてみたいなと思い、二人で遊ぶことになりました。 友人は多いほうがいろいろな情報が入ってきて楽しいので、 ネットワーク作りと思って会いに行きました。 二人で遊ぼう、と思うからにはnahcinakinakさんに興味を持っていることは確かだと思います。 それが特別な好意なのか、ただ友達が増えればいいなという程度のことなのかは 彼女にしかわかりませんが… 私の場合は、良い友人が増えるかな、という気持ちでした。 一つの参考意見としてとらえてくださいませ。

nahcinakinak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。確かに友達を増やすことは自分にとってプラスになりますし、なにより楽しいですもんね。 ただ、自分の場合、同窓会で会う前からお互いのメールアドレスも知っていましたし、以前から良く話したりする間柄でした。 真相は彼女のみぞ知るってコトですね。。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたに好意を持っています。あなたも同じ思いならば付き合いを深めてください。

nahcinakinak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかね…親しい友人に相談しても同じ答えが返ってきました。自分でも信じられないのでここで質問をしてみました。

関連するQ&A

  • 成人式で初恋の人と再会しました。

    つい先日、成人式を迎え、成人式とその後の中学の同窓会で初恋の男性と再会しました。 彼とは小・中学校が同じの幼なじみで、中学時代にお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても、当時は中学生でしたので本当に何も無く、形だけ付き合っていたという感じでした。お互い初恋同士で、異性を意識したのも、異性と付き合うのも初めてだったので、恥ずかしくて普通に接することが出来なくなってしまい、気まずいまま自然消滅してしまいました。 さらに、彼はムードメーカー的存在で明るくモテていたので何人かの女の子と噂もありました。 中学卒業後は偶然1~2回会って挨拶を交わす程度だったので、約3年振りの再会でした。 成人式では何度か目が合うだけで声を掛けることが出来ず、同窓会に向かう途中に思いがけず会って、「久しぶり!今何してるの?」などと話すことが出来ました。(車内だったので顔を合わせてはいません。)同窓会中は、友達と一緒に彼のところに行き、少し話して2人で写真を撮ってもらいました。(この時も彼は主に友達の方を向いていたので、私とはあまり話していません。) そんな同窓会で少し気にかかることがありました。 同窓会は、懐かしさとお酒も手伝って皆テンションが高く男女間のボディタッチも多いと感じた場でした。 彼は、中学時代よりも落ち着いていて意外とはしゃぎすぎていないようでしたが、それでも男女関係無く楽しそうに話していました。 ですが、私と話している時や2人で写真を撮った時はボディタッチはおろか少し距離がありました。「やっぱりまだ気まずいんだなぁ…」と思うことも何度かあり、他の男子と同じように気を許して話すことが出来ませんでした。 同窓会が終わり、私は二次会へは行けなかったのですが、彼は友人達と二次会へ向かうことになりました。少しみんなでぐだぐだしている時、彼は一人でみんなの周りを縫うようにフラフラしていて、「誰か待ってるのかな?結局あんまり話せなかったな…」と思っていると、二次会へ向かう彼のグループが少し歩き出したところで彼がわざわざ挨拶に来てくれました。その時は二の腕辺りをポンと叩かれ「○○!バイバイ!」と言われました。 やはりまだ気まずさは残っていたのでしょうか?あまり話も盛り上がりませんでしたし…。このような場面での男性の心理ってどのようなものなんでしょうか…?

  • 同窓会でどう接していいかわからない

    大学生の男です。 年末に中学の同級生で同窓会を行うことになったのですが、久しぶりに会う同級生とどう接していいかわかりません。 同級生とは問題やわだかまりがあったわけではないのですが、なぜかあまり会いたくないです。 中学の時は普通に仲が良かったはずなのに、同窓会が全く楽しみじゃありません。 年末は実家に帰り、近所に同級生宅があるので嘘をついて欠席することもできず、参加することになったのですが・・・ どうしたら楽しみに思えるのでしょうか? 嫌な思いでも全くないのに、なぜこんなに憂鬱になるのか自分でも不思議です。 気軽に助言してもらえると助かります。

  • 彼氏とのことで悩んでいます

    彼氏が私に触った男に連絡すると言います。 昨日中学の同窓会があり、私は今地元に住んでいないので久しぶりに中学のみんなに会いました。 彼氏は普段から嫉妬深く、男関係のことは私もいつも気をつけてきました。 もちろん昨日の同窓会でも気をつけて、お酒も飲まないようにしていました。 しかし、女子の友達と喋っていると男の人に急に後ろから抱きつかれてしまいました。やめてといったけどやはり力が強くすぐには離せませんでした。もちろん相手の男の人はお酒が入っているので昨日そういうことをした記憶があるのかは分かりません。 また、中学の時に付き合っていた彼氏がいたのですが、その人に写真を撮ろうと肩を組まれて、中学の仲のいい同級生の前で、本気で嫌だとも言えず写真を撮ってしまいました。 もちろんその人もお酒が入ってかなり酔っ払っていました。 彼氏がその元彼のことを気にしていたのもしっているし、2人で写真を撮らないでほしいとも言われていました。 しかし私はみんなが見ているその場で嫌だと言えずこういうことになってしまいました。 私は彼氏に嘘をつきたくなくてあったことをすべて話して謝りました。 すべて私が自己管理をしっかりしていなかったのが悪いのはわかっています。 しかし彼氏はその人たちに話をしないと気がおさまらないと言っています。 私は正直、中学の同級生にそういうことをされるのはすごく気が重いです。 それに彼氏は怒って何を言うかわかりません。 どうしたらいいでしょうか。 至急教えていただきたいです。

  • 中学時代の淡い思い出が蘇ると…??

    同窓会で、約5年ぶりにまともに中学時代の元彼に会いました。 元彼と言っても、おそらくお互いが初恋なので手も繋がなければキスもしない、むしろもともと仲が良かったので恥ずかしくなって自然消滅してしまった関係です。 現在は私も彼も20歳です。 彼は中学~高校時代はとてもモテていて、女の子に困ったことはないんじゃないかと思います。 同窓会で会ったときは、他に仲が良い人も沢山いた中、最初に「○○、今何やってるの」と言ってくれましたが、私が友達と2人で話しかけに行った時は目すら合わせてくれませんでした。。 同窓会がお開きになった時、彼は一人でみんなの周りをフラフラし始めました。私の友人曰く、話しかけようとしてくれていたそうです。ですが、結局話しかけられることはなく、わざわざバイバイと言いに来てくれただけでした。 自意識過剰かもしれませんが、チラチラ話しかけようとしてくれていたのは伝わってきていたので、何か言いたいことがあったのか未だに気になっています。 私は色々と話したかったのですが、久しぶりに会ったら淡い思い出がぶわ~っと蘇ってしまい、一言声を掛けるのにも戸惑ってしまいました。。 彼はとても明るくてムードメーカータイプの人なのですが、そんな社交的な人でも話しかけにくいことはあるのでしょうか…(最初に会った時は、勢いに任せた感じで久しぶり!と言ってはくれましたが…) 中学時代とはいえ、話しかけにくかったりもするのでしょうか。。

  • 女性は好きでもない男と二人でプリクラをとりますか?

    先日、ある女性と二人でプリクラを撮ったのですが、彼女は僕に気があるのでしょうか? 下にプリクラを撮ることになった経緯等を書きます。 先日、成人式の後に中学校の同窓会がありました。 その同窓会中にある女の子が泥酔して吐いてしまい、僕がずっと介抱していました。 後日、その子からメールが来るようになり、食事に誘われ二人でご飯を食べに行ったのですが、そのあとに「プリクラを撮ろう」と言われ、二人でゲーセンに行きプリクラを撮ってきました。 ・中学校時代その子とは同じクラスだったがあまり話したことはない ・僕のほかにももう一人その子を介抱してた女の子がいたがその女の子は次の日に、電話でお詫びの言葉を言われただけ ・ご飯を食べに行った後も毎日連絡が来る ・友達にこのことを話したら「絶対に○○君(僕)に気があるよ!」と言われた 今まで彼女ができたことがないので正直かなり期待しています。 できれば女性の方の意見を多く聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 同窓会で

    久しぶりに会った同級生やクラスメイトの名前を、思い出せない時ってありませんか(^_^;)? 夏に2度目の同窓会(中学時代の)を開催予定なんですが、前回の同窓会で『顔は昔の面影が残っていて見覚えがあるんだけど………誰だっけ(-_-;)?』と思い出せない奴が何人か居ました(^_^;) 前回の同窓会から13~4年が経過していますので、今回も思い出せるか自信が無いです(^-^;)

  • ずっとメールしてるのに…

    脈あり判断お願いします。 現在大学三年生女です。 今好きとまではいかないですが気になってる人がいます。 中学の同級生で同窓会以来5月頃からほぼ毎日ずっとメールが続いています。 同窓会の幹事をしたので、何回か会ったり帰りに送ってもらったりしました。 その時相手が自転車だった時は後ろに乗ると聞いてきてくれましたが、照れてのれませんでした。 用事が終わってからもずっと毎日メールしていますが、 遊びに誘ってくれません。 彼はすごく忙しい人で女慣れしていなくてすごく奥手です。 彼が今住んでいるところがすごく良いところだと言うので、これはチャンスだと思い、案内してーと頼みました。 そしたら「暇な時なら案内するよ」と言われました。 暇な時ならというのが引っかかります。 好きな人だったらどんなに忙しくても時間みつけて案内する!とか言ってくれますよね? メールもお互い切るキッカケが無いだけで、なんとなく続いちゃってるのかなと思います。 彼は私のことどう思ってるのでしょうか…

  • 妥協点

    私は27歳、主人は30歳。結婚して3年半です。 現在、札幌在住で年末年始は主人の実家がある熊本で過ごしてきました。 主人はこの帰省のタイミング(1月1日)に厄払い、中学の時の同窓会があり、久しぶり(5,6年ぶり)に同級生とも会えるし参加したいとの事だったので、私は夕方までに帰ってきてほしいことを伝えた上で了承しました。 そして当日を迎え、主人は10時に実家を出発していきました。が、帰ってきたのは22時。 久しぶりに同級生にあったとは言え、私としては今回の帰省を含め義両親と会うのは3回目だったこともあり、帰ってきた主人に「夕方には帰ってきてほしいと伝えたし、何よりまだ会って3回目の義両親と一日過ごしている大変さを考えて早く帰ってきてほしかった」不満を述べました。 ※義両親はとても優しくしてくれています。 しかし主人は「久しぶりに同級生と会っているんだから、いくら約束したとはいっても帰る時間は縛られたくなかったし、会って楽しい気持ちを理解してほしかった」と言ってきました。 私はいくら優しい義両親とはいえ主人の実家に1人で置いていかれる事も本当はイヤだなと思い、最初は「同窓会に行かないでほしい」といいましたが、久しぶりだし、会いたいだろうなと考え直し『夕方までに』と制限はつけたものの「同窓会に行ってきて」と考えをゆずったつもりだったのに、主人に『縛られたくない』といった上記の反論をされ納得できません。 こういった場合の妥協点はどこだったのでしょうか。 ・主人のいう通り久しぶりに会う同窓会だから時間は気にせず行ってきてという ・今回の私の様に、帰ってきてほしい時間を伝え、主人には守ってもらって、同窓会にいってもらう ・同窓会には行かないでもらい、一緒に実家で過ごしてもらう ・一緒に同窓会に参加する といった事くらいしか思い浮かびませんが、皆さんはどうしますか?

  • 同級生

    最近、高校の同窓会がありました。 卒業してから4年たっていますが、年に2回ほどその時集まれるだけで小さな同窓会が定期的に行なわれています。 最近の同窓会での話ですが… 高校時代はそんなに仲良くなく、同窓会でも軽い会話を交わす程度の男の子がいます。その子と帰りの方向が同じになり駅まで2人で行くと私が終電に乗り遅れてしまい、始発がでるまで一緒に待っていてくれました。その子は高校の頃女の子と親しく話しているタイプではありませんが、ニコニコして男女共に好かれるタイプでした。 しかし、2人で話したいると男っぽい面もあり、面白いことを言ったり知らなかった面を見ました。 別れてから迷惑をかけたのでお礼のメールをしました。(アドレスを知らなかったので友人に聞きました) それから、短文ですが疑問文で送っていませんが10分に1回程度の頻度で他愛も無いメールを交わすようになりました。話がひと段落したぐらいで毎回私が送らなくなるのですが… 好きというわけではないのですが、なんとなく気になる存在になっています。しかし、メールはしていますが2人で遊びに行くなどの話しになることも無く… 彼はどう思っているのでしょうか??

  • 成人式で会えなかった友人に会いたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

    昨日成人式があり、久しぶりに中学校の同級生と会いました。 その中でも、当時片思いをしていた人(♂)に会いたいと思っていました。 その人と一緒に写真を撮ったり、あわよくば中学卒業時に出来なかったアドレス交換が出来たらいいなと考えていました。 ですが、彼は式にも同窓会にも来ていなかったのです。 県外の大学に行ったことは聞いていたのですが、「来る」と信じていた分、ショックは大きかったです。 今でも虚無感でいっぱいで、すごく落ち込んでいます。 成人式で会えなかったら、もう二度と会えないんじゃないかと思うと、すごく悲しくて涙が止まりません…。 私が中学の時にその人が好きだったことは、友人には内緒にしていたので今更相談することも出来ず…。 長くなりましたが、これから私はどうすればよいのでしょうか? 「会いたい」と願っていれば、いつか会うことが出来るのでしょうか? それとも、このまま時間が経てば忘れていくのでしょうか? 分かりにくい文章かと思いますが、回答お待ちしております。