• ベストアンサー

他人からバカにされないためには?

OKBobの回答

• OKBob
回答No.4

「人それぞれ趣味・好みが違ってお金の掛け所も違うじゃない」 「私はブランド品にはこだわらない、服なんか何でもいい」 「それより私は***が好きでお金をかけるならそっちの方が大きいかな」 と話せば済むことではないでしょうか? と私は思います。 そう言われた相手が「つまんない女」とか「変な人」と思おうが相手の勝手です。 eigoodさんはしっかりと自分を持っている方だと思いますので、その場で相手が何と言おうとイチイチ気にせず 自分を信じて堂々としていればいいことです。 相手をバカにする必要はありません。もちろん人それぞれですし、無駄な小さい喧嘩の基になりますから。

eigood
質問者

お礼

ありがとうございます。 堂々と、というのが、なかなかできません…。 でも、がんばりますね。 ありがとうございました。 だんだん、元気になってきました!