• 締切済み

不倫の始まり

最近?最近ではないですが、世の中に不倫というものが大変多く感じる今日この頃です。自分の周りにもいっぱい感じられます。 どうゆう心境で、どうゆう状況になったら不倫が始まるのでしょうか? パートナーに対する不満? 不倫をはじめたときの、心の中を聞きたいです。 特に主婦の方が不倫に走るときの心境。なぜなんですか?

• Mafia
  • お礼率30% (34/110)

みんなの回答

noname#196254
noname#196254
回答No.12

旦那さんが自分のことをわかってくれない・・冷たい時ですかね~ 実際 復習もありましたが^^:        じつは、4年くらい前に一目ぼれした人と友達同士の飲み会で偶然会い。  やっぱり惚れてしまいました。 恋以外の何者でもなく・・今まで出会った人の中で一番好きになっちゃいました。   ほんとに好きな人って??こんな人のことなんだぁ~ と思うと^^; 罪悪感なく? 一人の女になってました・・。 実際、お互いに既婚者だという事もあり・・? 体の関係が無いまま半年間、デートしちゃいました。 (体の関係がなくても、デートに誘ってもらえる事に また惚れちゃってましたが。)   その後は、そんな関係にもなりましたが・・ やっぱり主婦も、いつまでも女でいたいし・・ドキドキしていたいんですよ。      

noname#93678
回答No.11

No.3です。 セックスがしたかった。というわけではなく旦那が私を女として見ていないと感じるようになったのがセックスレスからなんです。 不倫相手とはセックスだけの付き合いではなく旦那の愚痴や男側の意見を聞いたりと相談相手としても頼っていました。 私もそんなにセックスが好きではないのですがたまには・・・って思いますよね。 そんな時にたまたま近くに優しく相談に乗ってくれて後腐れのない、したい時に関係を持てる人が現れたら・・・ いっちゃいますよね。 他の不倫したことのある人もセックスがしたいかた不倫するって人は少ないんじゃないかな? 妻であり、母であっても一人の女なんです。 常に女としてだけ見てもらいたいわけではなく、普段は妻・母であってもたまには女性として愛されている実感が欲しいんです。 不倫で愛はもらえるのか? 別にその人の一番じゃなくてもいい、ただその時だけでも愛してくれるなら・・・ 人によって感じ方や関係が違うと思いますが私の体験では相手も愛してくれました。 二番目同士の恋人だね。っていう話もしたし・・・ 少し疲れたときにふらっと寄りかかることができる人を見つけたから不倫しちゃったんですね! だれでもよかったわけじゃないです。 あの人だったから、寂しいとき支えてもらえてお互い2番目だったけどとっても楽しく終わりも後腐れなくきれいに別れることもできました。 なんか話が論点からずれたかな? すみません。

Mafia
質問者

お礼

自分は今、43歳子供2人の4人の生活をしています。 家内とはけんかもしますし。仲良くもします。もちろんセックスもたまにします。 自分的にいうと普通のどこにでもある家庭だと思います。 どういう家庭状況(夫婦関係)になったときに、願望から実践に移すのか知りたくて質問しました。 mariyuサンいわく、愛してほしい時、少し疲れたとき、さびしいときだったんですね。妻が今週浮気しますってわけじゃないんですが、ちょっと皆さんの心理が知りたくて。 ありがとうございました。 回答をいただきました皆さんに    感謝です。

• venus2367
回答No.10

簡単に言えば、出会いの場がネットにしろ増えてるから だと思いますけど。 不倫をする気持ちがないなら出会いがあっても不倫にはならないわけですけど不倫の日記とか覗いたら心境ってわかるのでは?

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tak315
回答No.9

ていうか、タイミングが悪かっただけで、普通に出会ってたら、普通に恋愛してたと思います。 別に、不倫そのものを楽しんでる人なんてそういないのでは? できることなら、彼に家庭の無い状態で出会いたかった。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yakiyaki
回答No.8

既婚女です。 結婚するといずれはお互い異性の魅力を感じなくなります。 恋が家族愛になってしまうんですよね。 たまに配偶者一筋の方もいるようですが、ほとんどは浮気心を持っていると思います。 女性の場合子育てに専念する時期があるのでそういう時は浮気とは無縁になりやすく、落ち着いたところでモヤモヤしだすのでしょうか。 私の周りの主婦たちも浮気願望ある人多いです。 みんな我慢してますが。 不倫というか普通に好きになるのと同じです。 配偶者は父親とか息子、親友という感覚なんですよ。 今私も気になる人がいますが、旦那に不満があるわけではありません。 誰と結婚したって恋は終わるのですからね。 そういう訳です。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気心を持つ、浮気願望、普通に好きになる≠浮気をする。 一線を越えるきっかけ(心境)が聞きたいんです。 「誰と結婚したって恋は終わるのですからね。」 さびしい一言ですね。

回答No.7

主婦はある意味閉鎖された環境に身をおいていましたが、現在は携帯やパソコンなどで誰とでも知り合える環境にあります。  ですので、興味があってもどうにもならなかった現実が、手軽に気軽に可能になる状況になっているのだと思います。  頭もゆるければオマタもゆるい人が開き直って節操なく行動するので、そうなったのかもしれません。(仮定)  ですが、妾文化は日本に色濃く昔からありましたが、妾を抱えるほどの経済力も器も無い男性が増えたことで、結婚が保険のようなカタチになったのかもしれません。  魅力の無い亭主を保険として、外で好きなようにばれないように遊ぶ主婦や、 お金も魅力もさほど無い亭主が、責任を取らなくてよさそうな保険のついてる女(主婦)を相手に不倫する。  バブルで踊らされた心の無い大人にそういう人多いですよね。  感覚が麻痺しているので、何事にも満足することを覚えられず、欲望のまま人生を過ごしておられるのではないでしょうか?  みんな心にこんなハズじゃなかったって、、、、。  30代後半から40代の人達は、常に満たされる事の無い世代なのだと、、、その世代の子供達って衝撃的な事件をよく起こしますしね。  結局、満たされない事を自分の心にむけるのでは無く、周りのせいにして、ふとした出来心でそのまま楽しい方向に流されていくだけ。  独身で不倫していても、相手は大抵バブル世代ですよね。  なんて、勝手な妄想かな。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

私の場合は、ダンナとSEXレスが原因ですかね? 10年以上レスで、もう一生ないんで…。 ダンナへの不満も、いっぱいあったし 出逢い系で 彼氏を! 超年下の彼氏と3年以上 ダブル不倫中です。 割り切ったSEXだけの付き合いで、うまくいってますよ~♪

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりセックスですか。 心境というより身体(本能?)なんですね。

• bagnacauda
回答No.5

はじめまして。 僕が思うに、そこそこ自分をコントロールできる男女同士なら、浮気・不倫というのは滅多なことでは露見しない。 そりゃあそうである。誰かに見せる訳じゃないんだから。 しかも、一定の経験を積んだ男女同士のセックスってのは、とても楽しい。 今の世の中で不倫というのは、とてもリスクが低く、コストパフォーマンスが高い楽しいことだから普及した。勿論、相手を間違えなければ。 それに多くの人間が気がついてしまったということなのだと思う。 人によっては、「不倫は必ずバレる。不幸な結末を迎える。」と言う。 しかし、バレずに平和に暮らしている多くの不倫経験者がいることは間違いがない。 ちょうど、この世に掃いて捨てるほど存在している「完全犯罪」が、「犯罪が行われたことにすら誰も気がつかない」か、「犯罪が行われたかもしれないことは周知であるが、誰も追求しようとはしない」のどちらかであるのと同じことなのだと思う。 何故僕が浮気を繰り返したか?それは、 極めて安全で、とても楽しいからです♪ 参考になりましたか?^^

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

もちろん、一般には理性や分別が先にでるので、刺激なんかなくなっても 浮気なんかしない人がほとんどだと思いますが、 結婚したことで "ゴールイン"だと安心してしまう人、 気を抜いている(・・・と相手に思わせている)人が多いからでしょう。 (本来、安心するための結婚なんですけどね、、) 不倫されないためには、常に自身も女性として(男性として)、 相手にとって魅力をもち続ける努力をしていくべきなんでしょうね。 逆にいけば、努力をしなくても刺激だけで恋愛できてしまう不倫は、都合がいいんです。 "北風と太陽"みたいなものかな?って思ってます。 不倫されたくないのはどの夫婦も同じですが、 ただ浮気されて悔しい、浮気するな!だけではなく おたがい必要としている、愛されている、ってことが伝わっている夫婦であれば 自然と浮気なんかできなくなる、ような気がします。 浮気したことで、好きな相手をこんなに悲しませてしまう。 この想像力が発揮できれば男女とも不倫は減るのではないでしょうか。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局自分勝手な人間が増えたってことですかね。

回答No.3

付き合い7年、結婚3年目、1児の母です。 子供が産まれる前に不倫をしていました。 不倫に走る心境ですか・・・ 旦那との間にドキドキ感がなくなり恋人・夫婦というよりパートナーのような関係になり、もともと家はセックスレスでしたがホントにほとんど関係がなくなりました。 主人は一人で用をたしてるみたいですが、やはり手を出してもらえない=魅力がなくなった。と感じて新しい刺激を求めて不倫に走りました。 もちろん主人と別れる気はさらさらないですし、不倫相手に結婚して欲しいなど思ったこともありません。 子供ができたのをきっかけに不倫関係は解消しました。 今は子育てに精一杯なので主人との関係がなくても他に感がえる事がないので不倫をしようとは思いません。 やっぱり、主婦の不倫の原因は愛されていると感じなくなった事、そして女として見てもらえないという寂しさから他に一時的にその感情を埋めてくれる人に走るんではないでしょうか・・・。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドキドキ感、新しい刺激ですか。 セックスがしたかったからですか?