• 締切済み

不倫経験のある既婚男性者に質問です

不倫を終わらせた後、どんなことに苦労しましたか? 私は先日、不倫の恋を終わらせました。彼女と別れて家に戻りました。感情的には、彼女が好きで離婚して一緒になりたいと思っていましたが、現実的にはそんなことはできません(責任を取りきれません)。不倫に至ったのは自分が原因で、間違いを終わらせなければならないと思い、不倫を終わらせました。もう彼女とは連絡しません。妻とは夫婦再構築中です。 が、心に嵐が吹き荒れているようで、まともに社会生活を送れないような心境です。感情的に彼女を忘れきれず、家には心がありません。心のコントロールができないような状況です。悲観的なことばかり考えてしまいます。前に進まねばならないのに・・・ アホな質問ですが、こんな経験された方いますか?自業自得ですが、アドバイスをいただければ幸いです。誹謗中傷は止めて下さい。自分で撒いた種ですが、本当に苦しいんです。

みんなの回答

• kasanyo
回答No.5

わかってるつもりだけど 苦しくてたまらないんですよね。 今は、ほんとに辛いと思いますが、無理してでも、悲観的なことも 考えないよう、忙しく仕事したり、ボランティアしたり 目の前にあるチャンスを見逃さないよう動いて、前を向いてください。 苦しい苦しい苦しいと言ってたらもっと苦しくなると思いますよ。 気分切り替えてください。 目の前にいる奥様と再建されるって決めたのですから(笑) 時が薬です。

noname#107814
noname#107814
回答No.4

人生の意味とか、何のために生きているのかとか、もう一度自分に問い直してみてはどうでしょうか。 まさか女性と心ときめく恋愛をして、官能的セックスをして・・・なんてことが目的じゃないですよね? 自分の生きる道を見失っているから、不倫だのなんだのにうつつを抜かしてしまい、あまつさえ立ち直れないのでは? 恋愛や異性のことが人生の100%になってしまうなんて、許されるのはモラトリアム大学生までじゃないでしょうか。 大人になっていけば、自然と恋愛から先の人生のことに目が向いていき、それが生きるテーマになってくものだと思いますよ。我慢するとかしないとかいう問題じゃなく。 それが出来ていないということは、大学時代に終わらせておくべき自分探しがまだ終わっていないからなのではないでしょうか?

• bagnacauda
回答No.3

ふ~~ん。 「恋」ってそれほどの「価値」があることですか? 大人が「苦しむ」ほどの問題ですかねぇ。 そのあたりの頭の足りない兄ちゃん、ねえちゃんでも恋してセックスを楽しむくらい出来ます。 貴方の恋って、何か貴方の存在を揺るがすほどの意味と価値がある特別のものなんですか? 全てが「勘違い」なんだと思う。 貴方は、その彼女とセックスを楽しむために、辛い恋を「でっちあげる」必要があった。 だって、どんなに性的技巧が劣った貧弱な男女でも、恋をでっちあげれば、そこそこのオルガスムスを得ることが出来る。(笑) 家庭のある男女が、配偶者以外と寝るなんて珍しくも無い。 今も昔も。 よほど劣った男女以外は、寝た瞬間に、どうやってカタを付けるか考えるものだと思う。 ちょうど、スキーのハイジャンプで踏み切った瞬間に着地をイメージするがごとくね。 全てが「勘違い」。 貴方と貴方のセックスパートナーには、気持ち良いセックスをするために、「ありもしない恋と愛をでっちあげる強烈なまでの必要」があった。 それに気が付けばいいのさ♪ 恋なんて、どんな無能で無努力な人間でも、出来る事。 能力を磨き技術を高め、自分と妻を幸せにするために努力を積み上げることに比べれば、「屁」です。 気が向いたら、今度はちゃんと避妊して、本物の浮気を楽しんでごらん♪ じゃないと、今回のくだらないセックスの媚薬に過ぎないでっちあげの恋が、永遠の恋になって、生涯自分に対して嘘を付き続けるハメに陥るよ。 ところで、彼女はちゃんとオルガスムスに達したのか?(笑)

• nik670
回答No.2

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ masabeeさんの気持ち痛いほどわかります。 でも、こういう不倫はよくないですよ。 なんで奥さんを大切にしつつ奥さんにばれ ないようにこっそり不倫しないんですか。 俺だって不倫相手は好きです。でもどっちが 大切かと言えば妻なんです。 不倫相手が怪我しても「大変だねー」で済み ますが妻が怪我すれば神にも仏にも祈るくら い心配します。だから浮気なんです。 不倫するにも妻にばれないようにします。 だから浮気なんです。 masabeeさんの場合そこまでいくと浮気では なく本気ですよね。だったら奥さんと別れて 再婚すればいいんです。 でもmasabeeさんは奥さんを取ると決意した わけです。だったら過去のことウダウダいつ までも言わないで奥さんを見つめてあげたら どうですか。 masabeeさんだって大人なのでしょうから 自分でそう決めたならいつまでも過去のこと 思わないで下さい。 すなわち自分のケツくらい自分で拭け!と いうことです。それが出来ないならはじめから 不倫なんかしなければいいんです。 奥さん取らないで不倫相手と再婚すれば いいんです。 もう一度ほんとうにこれで良かったのか考え てみてはどうですか?で、まだやり直しがで きるのであれば不倫相手を選んでもいいので は? なんだかんだといいましたが、言いたいこと は後悔しないように自分がこうやる!と決め たらそれに向かえばいいだけなんです。 過去は振り向かないで下さい。振り向くのは こうやる!と決める前にすればいいんです。 なんで決めた後に悩むかなー。しかも自分 でそうやる!と決めたのに。 これが仕事じゃ誰もmasabeeさんの元では 働きませんよ。

masabee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 nik670さんの仰る通りです。 不倫がこんなに苦しいものだとは思いませんでした。もう、二度としません。というか、自分には無理です。 苦しい…  でも自業自得です。

• macuchan
回答No.1

「時薬」です。 感情に押しつぶされる事なく、淡々とご家族を大事にしてください。 来年2009年12月18日(金)に今日を振り返れば 自分の愚行を驚く程に冷静に視られることでしょう。 「時薬」 時間だけが唯一の解決方法だと僕は思います。 ゆっくりと元の場所に戻ってください。

masabee
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり「時薬」ですか… 今、とても苦しいですが、時が経つのを淡々と待ちます。感情は時の流れにまかせます。 自業自得です。トホホ…