• 締切済み

不倫経験のある既婚男性者に質問です

不倫を終わらせた後、どんなことに苦労しましたか? 私は先日、不倫の恋を終わらせました。彼女と別れて家に戻りました。感情的には、彼女が好きで離婚して一緒になりたいと思っていましたが、現実的にはそんなことはできません(責任を取りきれません)。不倫に至ったのは自分が原因で、間違いを終わらせなければならないと思い、不倫を終わらせました。もう彼女とは連絡しません。妻とは夫婦再構築中です。 が、心に嵐が吹き荒れているようで、まともに社会生活を送れないような心境です。感情的に彼女を忘れきれず、家には心がありません。心のコントロールができないような状況です。悲観的なことばかり考えてしまいます。前に進まねばならないのに・・・ アホな質問ですが、こんな経験された方いますか?自業自得ですが、アドバイスをいただければ幸いです。誹謗中傷は止めて下さい。自分で撒いた種ですが、本当に苦しいんです。

みんなの回答

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.5

わかってるつもりだけど 苦しくてたまらないんですよね。 今は、ほんとに辛いと思いますが、無理してでも、悲観的なことも 考えないよう、忙しく仕事したり、ボランティアしたり 目の前にあるチャンスを見逃さないよう動いて、前を向いてください。 苦しい苦しい苦しいと言ってたらもっと苦しくなると思いますよ。 気分切り替えてください。 目の前にいる奥様と再建されるって決めたのですから(笑) 時が薬です。

noname#107814
noname#107814
回答No.4

人生の意味とか、何のために生きているのかとか、もう一度自分に問い直してみてはどうでしょうか。 まさか女性と心ときめく恋愛をして、官能的セックスをして・・・なんてことが目的じゃないですよね? 自分の生きる道を見失っているから、不倫だのなんだのにうつつを抜かしてしまい、あまつさえ立ち直れないのでは? 恋愛や異性のことが人生の100%になってしまうなんて、許されるのはモラトリアム大学生までじゃないでしょうか。 大人になっていけば、自然と恋愛から先の人生のことに目が向いていき、それが生きるテーマになってくものだと思いますよ。我慢するとかしないとかいう問題じゃなく。 それが出来ていないということは、大学時代に終わらせておくべき自分探しがまだ終わっていないからなのではないでしょうか?

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.3

ふ~~ん。 「恋」ってそれほどの「価値」があることですか? 大人が「苦しむ」ほどの問題ですかねぇ。 そのあたりの頭の足りない兄ちゃん、ねえちゃんでも恋してセックスを楽しむくらい出来ます。 貴方の恋って、何か貴方の存在を揺るがすほどの意味と価値がある特別のものなんですか? 全てが「勘違い」なんだと思う。 貴方は、その彼女とセックスを楽しむために、辛い恋を「でっちあげる」必要があった。 だって、どんなに性的技巧が劣った貧弱な男女でも、恋をでっちあげれば、そこそこのオルガスムスを得ることが出来る。(笑) 家庭のある男女が、配偶者以外と寝るなんて珍しくも無い。 今も昔も。 よほど劣った男女以外は、寝た瞬間に、どうやってカタを付けるか考えるものだと思う。 ちょうど、スキーのハイジャンプで踏み切った瞬間に着地をイメージするがごとくね。 全てが「勘違い」。 貴方と貴方のセックスパートナーには、気持ち良いセックスをするために、「ありもしない恋と愛をでっちあげる強烈なまでの必要」があった。 それに気が付けばいいのさ♪ 恋なんて、どんな無能で無努力な人間でも、出来る事。 能力を磨き技術を高め、自分と妻を幸せにするために努力を積み上げることに比べれば、「屁」です。 気が向いたら、今度はちゃんと避妊して、本物の浮気を楽しんでごらん♪ じゃないと、今回のくだらないセックスの媚薬に過ぎないでっちあげの恋が、永遠の恋になって、生涯自分に対して嘘を付き続けるハメに陥るよ。 ところで、彼女はちゃんとオルガスムスに達したのか?(笑)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ masabeeさんの気持ち痛いほどわかります。 でも、こういう不倫はよくないですよ。 なんで奥さんを大切にしつつ奥さんにばれ ないようにこっそり不倫しないんですか。 俺だって不倫相手は好きです。でもどっちが 大切かと言えば妻なんです。 不倫相手が怪我しても「大変だねー」で済み ますが妻が怪我すれば神にも仏にも祈るくら い心配します。だから浮気なんです。 不倫するにも妻にばれないようにします。 だから浮気なんです。 masabeeさんの場合そこまでいくと浮気では なく本気ですよね。だったら奥さんと別れて 再婚すればいいんです。 でもmasabeeさんは奥さんを取ると決意した わけです。だったら過去のことウダウダいつ までも言わないで奥さんを見つめてあげたら どうですか。 masabeeさんだって大人なのでしょうから 自分でそう決めたならいつまでも過去のこと 思わないで下さい。 すなわち自分のケツくらい自分で拭け!と いうことです。それが出来ないならはじめから 不倫なんかしなければいいんです。 奥さん取らないで不倫相手と再婚すれば いいんです。 もう一度ほんとうにこれで良かったのか考え てみてはどうですか?で、まだやり直しがで きるのであれば不倫相手を選んでもいいので は? なんだかんだといいましたが、言いたいこと は後悔しないように自分がこうやる!と決め たらそれに向かえばいいだけなんです。 過去は振り向かないで下さい。振り向くのは こうやる!と決める前にすればいいんです。 なんで決めた後に悩むかなー。しかも自分 でそうやる!と決めたのに。 これが仕事じゃ誰もmasabeeさんの元では 働きませんよ。

masabee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 nik670さんの仰る通りです。 不倫がこんなに苦しいものだとは思いませんでした。もう、二度としません。というか、自分には無理です。 苦しい…  でも自業自得です。

  • macuchan
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.1

「時薬」です。 感情に押しつぶされる事なく、淡々とご家族を大事にしてください。 来年2009年12月18日(金)に今日を振り返れば 自分の愚行を驚く程に冷静に視られることでしょう。 「時薬」 時間だけが唯一の解決方法だと僕は思います。 ゆっくりと元の場所に戻ってください。

masabee
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり「時薬」ですか… 今、とても苦しいですが、時が経つのを淡々と待ちます。感情は時の流れにまかせます。 自業自得です。トホホ…

関連するQ&A

  • 不倫暴露

    不倫を続けて5年目。彼は妻帯者で私はバツ1です。彼との間にできた子供が3歳半になります。妊娠してすぐに私は離婚しましたが、彼は婚姻を継続しています。もちろんご家族は不倫の事実を知りません。彼との間の子供については、認知や養育費などは一切ありません。彼は今も私を大事に思ってくれて優しくしてくれるのですが、彼を愛する感情の反面、憎しみのような感情もあります。彼は自分自身の社会的立場も家庭も守り、金銭的にも何一つ犠牲にしていないのに、私は子育てと仕事の両立で 本当に大変な日々を送って来ました。それでも とにかく子供はかわいいので 幸せをたくさんもらったことに感謝はしているのですが、やはり彼の家庭の行事等の時にはとても腹立たしく感じてしまいます。自分を守る為には、私やこの子の事などどうでもいいのか なぜこの子には時間やお金をわけてもらえないのか、など 悲しくなってしまいます。すべて自業自得ですし、この環境でも産んで育てると決めたのは私自身なのに、すべてを壊してやりたいというこの醜い感情をなんとかしたいです。どうしたら 心穏やかに 彼の幸せを願えるようになれるでしょうか。健全な心で日々を過ごしていきたいです。誹謗中傷等あるのも覚悟の上です。よろしくお願いします。

  • 特に不倫経験のある男性に質問です

    不倫をしたことのある男性に質問です 私は4年間不倫していました でも別れる3日前まで全然知らずにいました 知ってしまった以上はもう無理だろうと別れました でも私には今だにわからないことがあるのです 不倫したことのある男性なら彼の気持ちがわかるかもしれないので お返事いただけたらと思います 最初は彼には彼女がいると思っていたのです 彼女だとしても、浮気はよくないので何度かもう連絡とらない旨や もう辛いからせめて友達でいたいと言ったことがありました 2回とも引き止められました 友達でいたいと言ったときに 「わかった、ちゃんとおまえのこと考える もう(向こうと)終わってると思ってるし」 「いや、いい 友達でいれるだけでも十分だし友達なら別れるなんてことないし」 「いや、ちゃんと考える 俺もこのままじゃダメだってことはアホじゃないからわかってる」 「わかった」 というやりとりがありました それからしばらくして電話で 「ちゃんと考えるからな もうちょっと時間ちょうだい」 と言われ、その4ヶ月ほど経ったある日 「別れた」という電話がありました この別れたというのももちろんまるっきり嘘だったようです 私はなぜこんな嘘を彼がついたのか今だにわかりません 「考えるって言った答えはどうなったのよ!」 とか、答えをせかしたりしたというなら、仕方なく嘘をついた というのならまだわかりますが、私ははっきり言って 「考える」と言ってくれたのはうれしかったのですが、 期待はしていなかったし、彼の意思が一番だと思いずっと 何も言わず、せかすこともなく普通に接していました なのにいきなりこの自発的な嘘 なぜなのでしょうか… そんな「別れた」と言えば付き合って欲しいとか、家に行ってみたい とか言われかねないのに 危険な橋を自ら渡っていたようです 別れ話の時にもちろん彼に尋ねました でも「何で言ったのかわからない」の一点張り わからないはずがないと思うのですが 自分からすすんでそう言ったので なにか色々考えていたのではないのでしょうか 「ちゃんと考える」と言って一体彼は何をどう考えていたのか 「終わってると思ってる」なんてなぜわざわざ付け加えたのか 彼の心境なんとなくわかりますよって方いらっしゃいますか?

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 不倫経験男性へ

    相手が結婚をしたがるようになって、家庭でも勘ぐられ、結局相手を不幸にした形で終わった恋愛について。。 僕には相手にも情は残ったままの別れを経験しました。別れるときに確かに彼女を重いと感じ始めていましたが、結局さんざん傷付けた彼女に対して罪悪感がこみ上げてきて、正直、辛い自分がいます。 自業自得というのはごもっともですが。 1.もし仕事か偶然かで突然、傷付けた彼女に会ったら皆さんならどういう対応をしますか?話しかけるべきですか? 2.情が残っていて、彼女への思いが(彼女への苛立ちや良い思い出を含め)残っているというのは、僕自身彼女のことが本当はまだ好きなのでしょうか?かなり言いたいことの言える(素が出せて居心地の良い)、波長の合う女性でした。 不倫自体を否定するご意見はご遠慮いたします。

  • 不倫したことのある男性に質問です

    最近まで普通に連絡したり食事行ったりとしており夕方とかまではLINEしてましたが 夜にもう連絡やめてや必要ないでしょ?と言われました 今自分の友達事情で色々あり相談に乗ってもらったりとしてくれていてアドバイスもすごくしてくれたりしました それが逆に負担になったのだろうか?何かしたのだろうかと不安になってます 自分自身好きな相手に対し素直になれない部分もあってそれがいけなかったのかなと思ったりもしています 返信では必要だよほんとに好きやしと送ってまだ返信は来ていません… 相手が不安になってるからこのような連絡をしてきたのでしょうか…? 不倫は良くないと重々承知しています 誹謗中傷などは受け付けてません このような質問で大変申し訳ないですが答えていただけたらと思います

  • 既婚者男性で不倫経験のある方、お願いします。

    独身だと偽り、真剣交際を考えている独身女性と付き合う男性の心情がわかりません。既婚者の間ではこういうのよくあることなんですか? 彼が既婚者であることが発覚してから、彼からの謝罪のメールがくるも、その時点で連絡を遮断し会うことをやめました。 相手が既婚であることを承知で交際する女性もたくさんいる中で、あえて将来を考えたお付き合いを求めている独身女性を騙し続け、長期にわたって付き合える感覚が理解できません。人としてありえなくないですか?相手の女性や家族がどれだけ傷つくかを考えないのですか?ただ自分の欲求を満たしたいだけなのですか? こういう状況で突然別れたとき、既婚者相手はどんな心境なのでしょうか?それが知りたくてここで質問しています。訴えるとか慰謝料とか興味ないです。少しでも自分のしたことに後悔や不倫相手に申し訳ないという気持ちがあるなら、私も気持ち的には多少救われ前に進む努力ができるかもしれません。何も感じず、新たな不倫相手を探しているなら、それはそれで最低な奴だったと割り切ってとことん忘れる努力ができるかもしれないです。私と付き合ったあとに、家族を大切にしようと改めて思ったのならそれはそれで仕方ないと思えるようになるかもです(奥さんにはバレていないようです)。 これを読んでくださっている方のほとんどは、理由がなんであれもうさっさと忘れて前に進みなさいと思っておられるかもしれません。でも、最後にちゃんと話しをしておくべきだったと後悔しています。理由がはっきりとわからず未だに彼のことを毎日考えています。もう1ヶ月以上たちますが。1ヶ月をすぎたころ、メールをしてみましたが、即既読になるも返信はありませんでした。返信はともかく、なぜ即既読になるかも微妙です。これが未読のままだったら、私のことは彼の中にもういないんだとあきらめがつきそうだし。事実が発覚した後に私から一切連絡をしなかったのは、感情的に何も言いたくなかったし、彼に騙されたことに対するショックだけでなく、大好きだった彼が自分の生活から突然いなくなる現実に向き合わなければならなかったからです。 妻子がいることを隠してまで不倫している人たちの正直なところはどうなんですか?

  • 不倫経験後の既婚男性の本音は

    このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。 当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。 本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。 (夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。) でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、 それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか? (例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。 40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。 でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは? 体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等) でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。 でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

  • 不倫発覚後の4人目の妊娠

    現在3人の未就学児の育児に奮闘中です。最近4人目の妊娠がわかりました。まだ生理予定日なのでなんとも言えないので確実ではないですが陽性反応が出ました。しかし、最近夫の不倫が発覚し正直自分のメンタルや辛い苦しい感情の起伏が激しい状況で仕事も家事育児もなんとか頑張ってる状況です。再構築に向けて進んではいるのですが、、避妊に失敗してしまったようで今回の事が発覚しましたが、予定外のことですが以前なら迷わずに喜んでいたとは思います。不倫の事でまだ精神的にも肉体的にもしんどい時が多く、金銭面的にも迷いがでています。自分の勝手なこととはわかっています。同じ境遇のかたや、4人目妊娠したかたなどのご意見を聞けたらと思います。こんなこと聞くことではないのは承知ですので、誹謗中傷などは御遠慮願いたいです。。とにかく今苦しくて仕方ないです。お腹の中にある命を大切にしてあげたい気持ちはすごくあります。中絶は私の中でも絶対に考えられないことでした。夫の不倫さえなければ、こんなことにはならなかったと思うともう自分がなんのために生きているのかわからなくなってきました。もし手術となるのであれば、当たり前のことですが一生その重みを背負っていきます。

  • W不倫のなれはて…

    現在W不倫をしていた彼女の振られました。自業自得です。 未だに吹っ切れない自分がいます。 質問なのですが 同じ悩みをお持ちの方、私はこうして吹っ切った、そういう話しをお互いにしあう、そういうサイト等ご存知ないですか? よろしくお願いします。