• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人の気持ちって・・・

夫に離婚を切り出されました。DVもあり色々揉めてきた経緯も有りますが今回、夫が不倫しているのでは?と疑わしい行動を目の当たりにしたときに怒りよりも悲しみで自分は夫が好きなんだと改めて思い離婚したくないしやり直したいと告げましたが「お前とはもう無理!」「俺にはもうお前に対して感情がないし、俺はずっと我慢してきた!今更無理だ!」と強く言われました・・。このような事になるまで私も夫を避けてきてしまったこともあり、ここまできてしまうと人の心はもう簡単には戻らないのでしょうか?今からでも心を入れ替えやり直したい・・諦めたくないのですが、あまりにも強く拒否されとても悲しい思いです。でももう遅く、自業自得でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

追えば、逃げる。恋愛の鉄則です。 質問者様が、追いかければ、ご主人様は、逃げます。 あなた、捨てないで~とすがられると、余計に冷めていきます。 今回の事から得た事を、これからの教訓にして、新しいスタート切ったら如何ですか? 浮気男は、質問者様から願い下げしたらいいですよ! 強気にたくましく生きていってください。 素敵な人を捕まえて、ご主人様に、離婚した事を後悔させる位の勢いを持ってください。

質問者からのお礼

最近泣いてばかりでした。coolrmon様の回答読ませて頂いたら少し笑えてそして泣けました・・。仕事やら子供の事やらまだまだ落ち着くまで時間掛かりそうですが前向きに考えられそうです。有難う御座いました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

> 夫に離婚を切り出されました。DVもあり色々揉めてきた経緯も有りますが今回、夫が不倫しているのでは?  > 自業自得でしょうか? 夫からの離婚はほぼ不可能です。    奥さんはもしDVが有ればそれは警察などに訴える。   裁判所に訴えるなどの解決策があります。  生活費を出さないのであれば調停申し込みも出来ます。  自業自得なのは夫のほうです。    女性は処女でない限り気楽に結婚してもいいのですが 男は奥さんや家族を一生面倒見る覚悟がなければ結婚してはいけないのです。   今更夫が離婚だなどと言ってもそれは言いたいだけで実行できない事です。 離婚を受け入れるのであれば一生生きられる金をもらってからにしましょう。 男の結婚には責任が伴うのです。 

質問者からのお礼

良きアドバイス下さり感謝です。生活費だけでも調停を起こし頂こうと思っています。元気が出ました!有難う御座いました。

• 回答No.5
noname#172082
noname#172082

50代既婚者で、離婚経験が有ります。 自分の離婚経験から言うと、「気持ちが離れてしまった」と言う事は、ご主人から見て、かなりの事が繰り返され、「もう、耐えられなくなった」のだと思います。 (無論、想像の範囲を出ませんが)。 私の場合は、「妻の暴言」でしたが、本人は「言わせたあなたが悪い」ぐらいにしか思っていませんでした。 単なる言葉かも知れませんが、「言葉で人を極限まで傷つける事」だって出来ます。 結局、価値観、育ちの差なんでしょうね。 と言うか、当時、私は「あの人が、私に対して愛情が有ったのだろうか?」と考えましたが、離婚の土壇場で「無い」ことが分かりました。 私も、愛情が失せ、伴侶として尊敬など出来ない存在になったから離婚を切り出したのですけどね・・・・。 自分の場合ですが、やはり、相手を思い遣る気持ちは日常に出ます。 一言一言にそれが分かるのです。 ぼんくらじゃない限り・・・・・。 人の気持ちって、夫婦関係でもそうですが、良好な関係を維持しょうとする本人の胸の内なのです。 目に見えるはっきりした物がある訳ではありません。 それを育てるのは、夫婦なら夫婦の絆や、愛情ではないかと思っています。 「無神経に言いたい事を言ったり、相手を責めてばかりでは」、絆が土台から壊れてしまいますよね。 自分で感じました、「あぁ もうこいつとは無理だな」って。 その時の気持ちは、妻ではなく「離婚対象のただの女」でしかありませんでした。 冷めたらこうまでなるのかと思いました・・・・・。 ま、あなたの事は文章の短い事しか分かりませんが、「気付くのが遅かった」と言えそうですね。

質問者からのお礼

色々な御意見有難う御座いました。また考えてみたいと思います。

• 回答No.4
noname#194731
noname#194731

47歳の既婚男性です 男がここまで言うって 相当なもんですよ! よっぽど貴方の事が 嫌いなんでしょう どうしてそこまで いってしまったのでしょうか? しかも旦那さんには 女が いるんですよね? もうその人に夢中ですよ! 修復は、無理です! それにしても、 DVであり、浮気したりする旦那さんの事を いまだに好きだなんて 貴方もおかしいですね~ 侮辱されたんですよ! 普通なら、怒って こっちから 離婚をするべきでしょう! そういう いつまでも縛る女は 男に嫌われますよ! よけいに 避けられますよ! さっさと離婚しましょう

質問者からのお礼

色々な考えが有るのですね。参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

• 回答No.3

貴女が、ご主人のことを愛?しておられるのなら、その愛するご主人の なさりたいようにしてあげられるのが、 本当の「愛」だと思います。 自分の手元に、取り戻すことだけが 愛 とは言いません。 それは、「執着」で、ご主人を「愛」してるとは言いません。 本当に愛しておられるのなら、何故、ご主人の気持ちが貴女から離れていったのかを 反省されて、ご主人の幸せを祈ってあげましょう。 貴女が、自分の「我」でなく、本当にご主人を愛しておられるのなら、、、の話ですが。

質問者からのお礼

そうかも知れませんね。よく考えてみます。有難うございました。

• 回答No.2

人の心は移ろい易い物で例えば1時質問者様に心寄せても長持ちはしないでしょう。その度に質問者様は悩まされます。宜しいですか?…。 夫からワザワザ離婚を切り出してるのですから質問者様も重荷を捨てて責任だけ、きちんと取って貰い、新たな人生の出発を心明るく晴れ晴れと過ごしては如何ですか?…、御互いの為では有りませんか?…、 精神的に楽に成りましょう。 会いたければ連絡すれば会う事も出来るでしょ?…、 好きだから始終一緒に居なければ駄目な訳では無いでしょ?…、 責任は夫に有りますよね。質問者様が悩む問題で無く気持ちの問題です。腹を決める時が来てます。ズルズル行けば必ず後悔しますよ。

質問者からのお礼

そうですね。物凄いスピードで話が進むため私自信パニックになりきちんとした判断が出来てないのかも知れませんね。あまり時間が無い気がしますが、じっくりと考えてみようと思います。有難う御座いました。

• 回答No.1
  • gldfish

ご主人の場合、「ここまできてしまうと」というよりも「今だから、心は簡単には戻らない」と考えた方がいいのではないでしょうか。だって・・・新しく出会ったいい相手と新鮮な気持ちでよろしくやってるんでしょう? 厄介事だらけのminnanojinkenさんとの世界には戻りたいとは思わないと思います、少なくとも今は。minnanojinkenさんのせいにして全面的に拒絶した発言も、単に目の前に出てきた「ご馳走」を味わうのに今は忙しいだけなのではないかと思われます。 飽きるなり愛人との間に問題が出る(そういうご主人のことですからおおいにあるのではないかと)なりして関係が終われば、minnanojinkenさんの元に戻る可能性は充分あると思いますが、終わらない限りは無理ということです。

質問者からのお礼

そうですね・・・。今は無理ですよね・・。もうすでに調停迄申し込んだようです。いつ戻ってくれるか戻ってくれないか分かりませんが、私は待ってみます。アドバイス頂き有難うございました。