• 締切済み

不倫なんですけど・・・

私は結婚していますが・・・ バツイチの男性と不倫しています。 旦那とはうまくいっておらず 不倫男性とは仲良くしています。 ・・・が話の中で 不倫男性と私の旦那の話になったとき 『かんだかかわいそうだな・・・カヤの外で・・・』とつぶやきました かわいそうというのは 旦那のことです。 どういう心境でそんな台詞を言うのでしょうか・・・ 私にしたら 【旦那サンかわいそうだよ、仲良くしてやれよ】みたいに受け取れるのですが。 ただ単に、男の立場として不憫に思っただけなのでしょうか・・・ そのときの会話の状況もあるとは思うのですが・・・ ここを読んで 感じたことをお返事もらえれば嬉しいです。

みんなの回答

  • mtbyc
  • ベストアンサー率42% (128/299)
回答No.6

こういう言い方は厳しいかも知れませんが、「なんだか」ではなく、事実、「旦那さんはかわいそう」だと思います。 もちろん男女間のことですから、いろんな事情はおありだったのでしょう。しかし、たとえ「うまくいっていない」としても、もし旦那さんがあなたの不倫を知ったら、とても傷つくのではないでしょうか。 あなたには全く良心の痛みはないのでしょうか。少なくとも、その不倫相手には、まだ罪悪感や良心の痛みが少しなりともあると思うのです。 たとえ、あなたが今のご主人と別れられて、その人とやり直すことになるとしても、少なくとも、相手を思いやる人間らしい心だけは、取り戻していただきたいと思います。 最低限の愛情が、あなたのこれからの長い人生を幸福にすると思うからです。

minmin1223
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やられたら、やり返せではないですが・・・ 旦那の繰り返される浮気が原因で、今に至ります。 どうしても私も外に愛情を求めてしまうんですね・・・ ダメだとは思うんですけど。 不倫では本当の愛情も生まれないのだろうとも思っていますが それでも、話を聞いてもらえたり 気を紛らわせてもらえると 離れられなくなってしまいます。。。 ここでこんないいわけかいても仕方ないですね ありがとうございました。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.5

きっと相手の方も自分が家庭の中で質問者の御主人と同じような扱いされたら。。って意味でしょうね。 女でもよその御夫婦の話で同じような言葉を言う事がありますから。 >その時の会話の状況あると思う ので、あればそれを書かないとどう感じたか?は書けないと思いますけどね。

minmin1223
質問者

お礼

確かに同じような目にあってるような感じですから 言葉になったのかもしれないですよね・・・ >女でもよその御夫婦の話で・・・ よく考えれば身近にもそんな話してた人がいました。 ありがとうございました。

回答No.4

どうしてバツイチなのか知りませんが、同じ男として、旦那さんが置かれている境遇が自分だったらと感情移入でもしたんじゃないですか? もしくは過去同じ思いをしたとか。 どっちにしても今不倫してカヤの外にしている当事者は彼も同罪なので、同情する意味がわかりませんけど。

minmin1223
質問者

お礼

実はバツイチになった理由を聞いてはいないのですが erinaberryサンの言われるとおり 同じような目にあったのではないかと内心思っていました。 コメントありがとうございました。

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.3

すでに寄せられている回答も多いにありでしょう。また心から旦那をかわいそうとは思ってません。しかも、あなたに対する愛情も強くはないでしょう。あくまでも今都合のいい遊びの域内にあるものでしょうね。

minmin1223
質問者

お礼

そうですよね【かわいそうだな・・・】と言われたとき この人は私と適当に楽しんでるだけだな とは感じました・・・ コメントありがとうございました。

noname#63138
noname#63138
回答No.2

>ここを読んで 感じたことをお返事もらえれば嬉しいです。 「自分の女房が、他の男と一緒にいるのも知らないなんて、可哀そうな男だな」って感じでしょうね。 男性として、旦那さんに同情しているというより、ちょっと旦那さんを見下した気持ち(勝ち誇った感じ)だと思います。

minmin1223
質問者

お礼

場合によってはそんな感情も生まれるんですね・・・ ちょっとびっくりしました。 ありがとうございました。

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.1

現在不倫中 優越感でしょうね。

minmin1223
質問者

お礼

経験者の方なんですね^^ 優越感に浸ってくれるほど 愛されてたらいいんですけど・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 不倫バレからの不倫相手との復縁について

    既婚者女とバツイチ男との不倫です。 不倫しているのが旦那にバレ、旦那が不倫相手に会い、連絡先などを削除させたみたいです。 その際、不倫相手の母親にも話しを聞かれたみたいです。 こちらから不倫相手に連絡し、彼からは旦那が家に来た、もう会わない、連絡もしないと約束をしたからもうダメだよと言われました。 不倫していた、もしくはしている男の方に質問です。 このような場合、復縁はありえますか? 毎日のLINE、毎週会っていました。 すぐに他わや探したり、私とはもう関わりを持ちたくないと思いますか? 復縁できるとするならばどうしたらいいでしょうか??? 質問に対しての答えを求めていますので誹謗中傷は受付けません(>_<) 答えられる方のみ、回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不倫相手は

    男性から見て不倫相手にしたいのは 旦那や彼氏がいる方が良いのですか? ダブル不倫のほが良いのでしょうか? それとも、フリーで男関係が一切ない女性が良いのでしょうか? 不倫相手にはされてませんが コソコソ、ウロチョロする男性が既婚者です。 会話を聞き、携帯を覗き込みます。 でも、彼氏や旦那がいるか一切聞いてこないので言いません。 もちろん不倫相手になる気もないです。 お暇な時にコメント頂ければ嬉しいです。

  • どこからが不倫でしょうか

    私の職場のパートに聞いたのですが 「あなたたちは不倫はどこから」と 聞いたら、ある人は旦那以外の人と1対1で会ったらとか 最後の一線をこえなければ構わないとか さまざまな答えが返ってきました。 女性からの立場 男性からの立場 それぞれ違うと思います 不倫とはどういうことなのか 人によっていろいろな考えがあると思います 皆様のご意見をお願いします 私は既婚者(男性)です 私にも悩みを相談したりする人(女性、既婚者)が います。 その人とは、電話、メールで相談にのってもらってます 時々直接会って話しをしたりもします 会うといっても、お互いの時間がとれる時 時間にして、1時間くらいです 話のほとんどが仕事の悩み、親(認知症)の相談で 喫茶店、もしくは車の中での会話です 時々お昼を食べながらってのもありますが 他人様から見ると私の行為も不倫でしょうか? 誰かの言葉ではないですが、自分の中ではセーフだと 思っているのですが・・・・。

  • 旦那さん自らから、実は不倫をしていたと打ち明けられ

    旦那さん自らから、実は不倫をしていたと打ち明けられたらどう思いますか? 奥さんは特に探っていたわけでもなく、旦那さんから突然話があると切り出された状況で。 もう相手とは会わないけど、結婚生活の中で不満とかあってそんな時に出会ってデートしたりしてたと。 不倫してたことは申し訳ないと思っている。この先どうするかは任せると言われたらどうしますか? 子供はまだ1歳です。 出来れば心境をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 不倫に走る女性の気持ち

    私の知り合いの女性は不倫をしています。子供も いる立派な大人の女性です。確かに旦那さんは 多少頼りないですが、真面目に働いてくれていて 家庭的です。 万が一離婚となると子どもが不憫でなりません。 自分がお腹を痛めて産んだ子が辛い思いをしても 平気なんでしょうか?私には理解できません。 男の私でさえ子どもには不憫な思いはさせまいと 思うのに。彼女はどういうつもりなんでしょう? いざとなったら子どもを捨てて男に走るんでしょうか?

  • 不倫相手の心理

    20歳程上の不倫相手がいます。 彼は割り切っているのか、 無口で歯の浮く台詞も 優しい言葉もあまりありませんが 会ったら 必ず他の男としてるのか?とか この後は男と会うんだろ?と言う言葉を 言って来ます… この心理は何なのでしょう? 男性は割り切った不倫相手にもそう言う言葉を言うのでしょうか?

  • 不倫と呼ぶ境界線ってどこなんでしょうか?

    既婚者の男性しかも結婚されて1年たたない新婚さん。私は、バツイチ子持ち。お互いにこの状況は知った上でたわいのない話はできる関係になりました。 でも相手も新婚だとゆう雰囲気は出さないですし、私もあまり触れないのでたまに、ぎこちない空気が流れている感じがします。 正直私はバツイチでも独身ですからこのままその男性を好きでいたいですしその方が新婚でも、うまくいくならその先、お付き合いができたら…と望みます。「こんど飲みに行こうか」と言われ、嬉しかったのですが恥ずかしかったのとやはり、既婚者ですから、話はながしてしまいました。でも綺麗事じゃなく、好きですから「奧さまもいらっしゃるから悩みましたが良ければアドレス教えて下さい」と言って渡しました。すぐ連絡はありました。この時点で不倫と呼びますか?奧さま的には嫌にきまっています。二人で飲みにいったら不倫ですか? 不倫はいけないと思い、悩みますが、行動と思いが矛盾してしまします。私はその方をとても真剣に好きですからほんとは何も考えずにもっとストレートに気持ちをぶつけたいので、つらいです。 皆さまの意見を教えて下さい。お願いいたします。

  • 不倫をしている旦那に対して

    旦那の不倫がバレた時、 責めると逃げてしまうというのがあると思いますが、 男性側からは、怒ってくれるうちはまだ自分に感情がある、怒ってくれなくなったら何の感情もないという事。と聞いた事があります。 不倫を責められると立場が悪くなるから逃げ、 でも、怒られないと自由にしていいんだと思う・・・。 一体どうすればよいのでしょうか?

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。