• ベストアンサー

不倫に走る女性の気持ち

私の知り合いの女性は不倫をしています。子供も いる立派な大人の女性です。確かに旦那さんは 多少頼りないですが、真面目に働いてくれていて 家庭的です。 万が一離婚となると子どもが不憫でなりません。 自分がお腹を痛めて産んだ子が辛い思いをしても 平気なんでしょうか?私には理解できません。 男の私でさえ子どもには不憫な思いはさせまいと 思うのに。彼女はどういうつもりなんでしょう? いざとなったら子どもを捨てて男に走るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.8

不倫に走った女性もその原因が必ずあります。 家庭が幸せで不倫に走るひとはなかなかいません。 どんなに真面目にみえ、家庭的に見えても それは外からみているだけです。 ご主人がマザコンだった、借金癖があった。 実はDV男性だった。セックスレスなど奥様でなければ わからない事情もあるかもしれません。 >男の私でさえ子どもには不憫な思いはさせまいと 思うのに でもその家庭環境によっては 「別れない夫婦のほうが子供は不憫な思いをする」ん です。その場合別れてくれたほうが子供は結果的に 幸せです(体験談)

その他の回答 (7)

• aoi7777
回答No.7

あなたが何を心配しようと結果、彼女の人生だし、離婚に至るには他にも夫婦しかわからない理由があるはずです。母親にも、色々なタイプがあると思いますので、万が一、子供より男を取ったとしても、正直に行動しただけじゃないんですか。お腹を痛めて産んだ子供と言いますが、男のあなたに、産む苦しみはわからないと思いますよ。いずれにせよ、彼女の人生であり、彼女と子供の問題です。色々な生き方や選択肢があるんじゃないでしょうか。

• _mariko_
回答No.6

>彼女はどういうつもりなんでしょう? いざとなったら子どもを捨てて男に走るんでしょうか? ばれなきゃいいと思って遊んでいるだけかもしれませんし、もっと深みにはまっているのかもしれませんが、ケースバイケースですよね。 どちらにしても、身勝手で自己中心的な考えの女性であることは間違いないでしょう。 たとえ、どんな理由があるにせよ、夫だけでなく子供も裏切っているわけですから。

• shige_70
回答No.5

私は男性です。 不倫する女性の気持ちですか。。。 基本的には人によるんじゃないでしょうか。 特に、不倫相手が特定の男性に固定の場合と、あちこち手を出している場合とでは、その心情は全く違うと思います。とりわけ、前者は罪悪感にさいなまれているでしょうが、後者は逆に罪悪感のかけらもないと思います。 ただひとつ、共通して言えるのは、『旦那さんを愛していない』ということ。これは間違いないと思います。

• hawaii29
回答No.4

コンニチワ。 私は彼女の気持ちが理解出来ないのはあたりまえ。だと思います。 と言うより、理解するには同じ境遇になっても難しいと思います。 だから、いい奥さんだとか、いい夫と言う基準も 本人のものさしでしかないと思います。 周りがいい夫と認めても、奥さんには足りない何かがあっても普通じゃないでしょうか? それを埋めることができるか出来ないか?だと思います。 子供の事ですが もし、離婚となると子供が不憫で・・・と周りが心配するより 一番辛いのは当人同士なんだと思います。 今の状態で子供が嫌いなんだ。というハッキリしたものがあれば話は違いますが 離婚の際の親権問題は想像を絶するほど大変です。 それを耐えてでも別れるにはそれなりの理由があったんだと、考えてみても良いのではないでしょうか? 不倫するには訳が有ると思います。 理由なくしてした不倫は長続きしないし、それこそ火遊び。 頭から否定するのではなく、何故?何かあった?と言う疑問を問い掛けてみてはどうでしょうか?

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 どういうつもりも、何も無いと思いますよ。 結局不倫する時なんて、回りの事なんか考えて行動しないでしょうから・・・。 自分の事しか考えてないんでしょうね。 基本的に、NO1さんの答えに一票。

• Fukutarou
回答No.2

私の知り合いの母親が、あなた言われるように、家を出て行っては戻り出ていっては戻りの繰り返しをしました。 今は、消息不明ですし、知り合いも気にしてない訳ではありませんが、時が経って行くだけです。 一種の病気とも思える行動であるため、周りがなんと言っても直らなかったと思います。 答えとすると 踏みとどまるつもりかもしれませんが、居なくなる可能性も大いにあると言うことです。 「母性愛も必ず女性にはある」とは言い切れず、蝶々のように飛び回りたい願望とでも言うのでしょうか? そんな方は、多いかと思います。 そういう女性にした旦那さんも何か落ち度があったのかもしれませんね。

• error123
回答No.1

不倫する女の気持ち? 男は不倫してもいいの? 男も女もおんなじじゃないの? 他人の芝は青いのよ♪