• ベストアンサー

CDのケース

私の車のCDケース入れは数枚しか入りません。 みなさんはどのようにしてCDを管理してますか? やはりCDケース入れを買ってるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23528
noname#23528
回答No.1

数枚しか入らないCDケース・・・といえば 1DINスペースやサンバイザー部に埋め込まれたCDケースという意味でしょうか? 私の場合はCDチェンジャーがトランクに設置されていますので、普段よく聴くCDはその中に入れています。 で、他にふっと聴きたくなったCDがあれば、その都度自宅から市販のCDポーチ(20枚くらい収納可)に入れて車内で聴いています。 CD購入時のプラケースは車内に放置すると白っぽく擦り傷がついたり荷物とぶつかって割れたりすることがありますのでご注意ください。

その他の回答 (1)

• ken_ji
回答No.2

こんにちは。 200枚くらい入る、20センチ×20センチ×20センチくらいの 箱型ケースに入れて車内に入れてます。 かなりの数を持ち歩きますので。^^ CD屋さんやレンタルビデオ店とかで5~600円で買いました。 それでも、最近は目当てのCDを探すのが意外と大変なので、 HDDタイプのMP3プレイヤー(かなりの曲やアルバムを録音できます) をカーオーディオに接続して聞いてます。 検索も素早いし、おススメです! 車から出たらそのままヘッドホンで聞けますしね。 今ならMP3プレイヤーも音質は結構良く、 2万円以内で十分な性能のモノが買えるんじゃないでしょうか。 最近のカーオーディオはi-pod接続端子があったり、 外部入力がありますから、こんなアプローチも考えてみたらいかがでしょう?