• ベストアンサー

CDケースが割れました

タイトル通り、CDのケースが割れてしまいました。 CDのケースって何種類かあるように思うんですけど、私が割ってしまったのは普通のケースに比べて1.2倍くらいの分厚さのものなんです。 普通の分厚さのケースならダイソーにも売っているのですが、1.2倍の分厚さのケースは見つかりません。 通販やこういうところに行けばあるよ、などの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.1

こんにちは CDケースですか? お求めのものがどのような製品か判りませんが、 ヨドバシカメラ・ビックカメラあるいはヤマダ電機などの 家電量販店(特にパソコン館など)であればかなり品揃えが 豊富ですので、近いものを見つけられるのではないでしょうか? (もっともご近所にあるかはわかりませんし、あっても 店舗規模がちいさいと品揃えもよくないかも)

easuf
質問者

お礼

さっそく回答をくださってありがとうございます。 1.2倍の厚さの…という説明では分かりにくかったですね、すみません。2枚組CDのケースがほしいということなんです。 パソコンショップは近所に小さいところしかありませんが、一応探しに行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#12719
noname#12719
回答No.4

2枚組CDのケースなら、ダイソーで売ってたので買いましたよ。2個セットで100円(税別)でした。  ダイソーでも店によって品揃えが違いますからねぇ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思って、市内のダイソーを回ってみたのですが、なかったんですよね。実家に帰ったときもダイソーに行ってみたんですが、やっぱりなかったです。 でも、ありがとうございました。

• iiha
回答No.3

どちらにお住まいか分かりませんが、秋葉原のジャンクショップに山のように置いてあります。ということは、日本全国ジャンクショップに行くとあるのではないでしょうか。

easuf
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 CDケースを買うのに秋葉原までは行けませんが、ジャンクショップですね。ジャンクショップがどういうお店か分かりませんが(ドンキホーテみたいなところだと思っていいでしょうか?)、パソコンショップと合わせて見に行ってみます。 参考になりました、ありがとうございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

大手のパソコンショップへ行けばかなり多くの種類があります。 ヤマダとかコジマといった量販店より、ツクモやJ&Pなどの方が種類は多いかと。

easuf
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 ツクモやJ&Pはうちの近くになさそうですが、探してみます。 ありがとうございました。