• ベストアンサー

CDケースが割れました

タイトル通り、CDのケースが割れてしまいました。 CDのケースって何種類かあるように思うんですけど、私が割ってしまったのは普通のケースに比べて1.2倍くらいの分厚さのものなんです。 普通の分厚さのケースならダイソーにも売っているのですが、1.2倍の分厚さのケースは見つかりません。 通販やこういうところに行けばあるよ、などの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.1

こんにちは CDケースですか? お求めのものがどのような製品か判りませんが、 ヨドバシカメラ・ビックカメラあるいはヤマダ電機などの 家電量販店(特にパソコン館など)であればかなり品揃えが 豊富ですので、近いものを見つけられるのではないでしょうか? (もっともご近所にあるかはわかりませんし、あっても 店舗規模がちいさいと品揃えもよくないかも)

easuf
質問者

お礼

さっそく回答をくださってありがとうございます。 1.2倍の厚さの…という説明では分かりにくかったですね、すみません。2枚組CDのケースがほしいということなんです。 パソコンショップは近所に小さいところしかありませんが、一応探しに行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#12719
noname#12719
回答No.4

 2枚組CDのケースなら、ダイソーで売ってたので買いましたよ。2個セットで100円(税別)でした。  ダイソーでも店によって品揃えが違いますからねぇ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思って、市内のダイソーを回ってみたのですが、なかったんですよね。実家に帰ったときもダイソーに行ってみたんですが、やっぱりなかったです。 でも、ありがとうございました。

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.3

どちらにお住まいか分かりませんが、秋葉原のジャンクショップに山のように置いてあります。ということは、日本全国ジャンクショップに行くとあるのではないでしょうか。

easuf
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 CDケースを買うのに秋葉原までは行けませんが、ジャンクショップですね。ジャンクショップがどういうお店か分かりませんが(ドンキホーテみたいなところだと思っていいでしょうか?)、パソコンショップと合わせて見に行ってみます。 参考になりました、ありがとうございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

大手のパソコンショップへ行けばかなり多くの種類があります。 ヤマダとかコジマといった量販店より、ツクモやJ&Pなどの方が種類は多いかと。

easuf
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 ツクモやJ&Pはうちの近くになさそうですが、探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDケースを探してます

    CDケースが欲しいのですが、以下の条件の様なもの探してます。 1・厚さ5mm以下 2・ジャケット表、ジャケット裏、背タイトルが入れられるもの(背タイトルは別途専用の背タイトルラベルを購入し作っても可) 3・CDの取出しが、市販のCDケースのように中心軸にパチンとはめて収容するもの とりあえず、あったら教えてください。情報お待ちしてます。

  • CDのケースにヒビがはいってしまいました…

    CDのケースにヒビがはいってしまいました… アルバムなのですが、歌詞カードが普通のと違い、14Pのフォトブックになっていてすごく分厚いんです・・・。 なので普通のケースと入れ替えようとしても、入らないorすごくカードに傷がつきそうなんです。 どこか、分厚いフォトブックが入るようなCDケースを通販以外で手にいれる事は可能でしょうか??

  • CDケースについて

    CDケースを購入したんですが 付属品でCDを入れる布みたいなスリーブがついてたんですがこれにCDを入れても全然傷はつきませんかね? どちらかというと普通のケースの方がいいんでしょうか?

  • DVDやCDの保管ケース(市販のもの)

    タイトル通りなのですが、市販の保管ケースで CDやDVDが何枚も収納できるものありますよね? 布(不織布?)の両側にビニールが貼ってあり 裏、表に一枚ずつ入れることができるような。 これって、安全ですか?余程のことでない限り 傷ついてCDやDVDが聞けなく、観られなくなる なんてことはありませんよね? 普通に売られているのだから大丈夫だと思うのですが CDなど沢山増えてしまい、そういうケースに まとめて入れられたら便利だなとおもったので。 よろしければ回等下さい。

  • BASIO4 に合うフィルムとケースについて

    BASIO4を持っており安く購入できるケースとフィルムを探しております。100円ショップにあるかと思いセリアさんとダイソーさんで探してみましたが、iphone用しか見当たらず困っております。 通販サイトなどの情報でも結構ですのでお教え頂けましたら幸いです。

  • CDケースについて

    ケースの裏面に紙を挟める、市販の音楽CDのと同じCDケースを探しているんですが、コレって普通に売っているんでしょうか? スリムケースはどこでも置いてあるんですが、上記のタイプのは見つからないです。

  • cdケースの開け方がわかりません。

    cdケースの開け方がわかりません。 お店でcdを買ってきたのですが、普通のcdケースの周りにもう一つケースがあり、守られてます。何か認識するタグ?(薄いシールみたいな奴)が裏に挟まってて、どうやらケースの左上が上に開きそうな気がします。無理にやると壊れそうでこれ以上手が出せません。誰か助けてー!

  • 都内で安いCDケース屋を教えてください

    タイトルの通り都内で安くCDケースを買える店を教えてください。アキバンクという店が安いとは聞いたのですが、秋葉原のどこかいまいちわかりません。 また安くて良質のCDRを売っている店を知っている方がいればそれも教えてください。 ちなみに商売で購入しようとしている訳ではないので、個人に対して販売してくれる店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDケースを探しています

    とある持ち運べるCDケース?CDファイル?を探しています。 CDのプラスチックのケースではなく裸のCDを何枚も入れられるやつです。 特徴は ・片面4枚ずつ入り結構な枚数(100枚程)が入る。 ・表紙(外カバー)はレザーかレザー調。 ・デザインがいい。 というものです。 数年前、人が持っているのを見かけました。 いままでネットでいろいろ探しましたが見つかりませんでした。 他にヨドバシ秋葉やヴィレッジバンガードなど探しましたが、 ・レザー調だが片面1枚か2枚ずつである。 ・片面4枚入るが、外カバーがプラスチックやナイロン製で機能重視でデザイン性にかける。 ものでした。 売っているお店、サイト、メーカーなど何でもいいですので情報をいただければと思います。 「あるか分からないけどこのお店ならあるかも」という情報も心当たりがある方、よろしくお願いします。 また、レザー調でなくても片面4枚入るものでデザイン性に優れたものをご存知の方も情報よろしくお願いします。

  • CDを入れるケースについて

    家にある大量のCDを省スペースに整理しようと思い、CDを入れるファイルの購入を検討中です。 http://www.amazon.co.jp/サンワサプライ-DVD・CDファイルケース-120枚収納-FCD-12004BK/dp/B000WTK55O/ こちらを買おうと思うのですが、収容枚数が少ないのが気になりました。 600枚程度収納できて、なおかつCDの種類をチェックしやすいケースはないでしょうか? 値段は問いません。

専門家に質問してみよう