• ベストアンサー

cdケースの開け方がわかりません。

cdケースの開け方がわかりません。 お店でcdを買ってきたのですが、普通のcdケースの周りにもう一つケースがあり、守られてます。何か認識するタグ?(薄いシールみたいな奴)が裏に挟まってて、どうやらケースの左上が上に開きそうな気がします。無理にやると壊れそうでこれ以上手が出せません。誰か助けてー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それって、盗難防止用の外ケースなのでは? もしそうであれば、我々一般人には 壊さずに開ける事は、きわめて難しいです。 代金を支払って、購入された物でしょうから お買い上げになった、CDショップ(でイイのかな?)へ行って 外ケースを、はずしてもらって下さい。

k-yumikura
質問者

お礼

もう覚えていないと思いますが回答有難う御座いました。 こちらの個人的諸事情でお礼がなかなか出来ず、誠に申し訳ありませんでした。 cdケースの方は後日お店に持って行ったら開けてくれました。 色んな商品を売ってるお店で、店員も入ったばかりだったらしくただのミスだったようです。 最後にもう一度謝罪と感謝を言わせて下さい。 本当にすみませんでした。そして有難う御座いました。とても助かりました!