-PR-
解決済み

音楽CDの空のケース

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94661
  • 閲覧数391
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (31/216)

音楽CDの空のケースが良く売ってありますが、一つに3枚のCDが入るような空のケースも売ってたりするのでしょうか?良くベスト盤のアルバムとかで、3枚のCDが入っているようなケースがありますよね。両開きのところと、真ん中にCDが収納できるような・・・。

どんなお店で手に入れられるのか、どんなことでも良いので、教えていただけませんか。

実は、友達に借りた3枚入りのアルバムのケースを割ってしまったのです・・・。何とか、丸々買い替えずにケースだけ替えることができたら、と思っています。どうぞよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

意外と狙い目なのが、通常のお店ではなくレンタル・中古
のショップです。こういう所では交換用ケースをキープ
している事が多いので、「実費で分けて下さい」と頼んで
みるのも手です。
また、それらのショップに備品を納入している「星光堂」
などの問屋さんに問い合わせてみてもいいでしょう。
場合によっては個人にも売ってもらえる事があります。
お礼コメント
mira-go

お礼率 14% (31/216)

ありがとうございます。とても心強い回答でした。この2つの意見は、最後の最後の手段としてとっておこうと思います(笑)。小心者ですから、とりあえず地道に1人で探してみることにします。「星光堂」さんとやらについては、今後のためにもチョット調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-24 01:23:26
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

大型電機店やパソコン専門店に行けば一つに4枚のCDが入るような空のケースも売っていますが、たいてい歌詞カード等は収納できませんし、元々のアルバムのケースの代わりになるようなケースは多分売っていないと思います ...続きを読む
大型電機店やパソコン専門店に行けば一つに4枚のCDが入るような空のケースも売っていますが、たいてい歌詞カード等は収納できませんし、元々のアルバムのケースの代わりになるようなケースは多分売っていないと思います
お礼コメント
mira-go

お礼率 14% (31/216)

ありがとうございます。明日は幸運にも日曜ですので、お店めぐりをしたいと思います。自分の不注意と言えども、とっても情けないです。最悪な事態にならないように、ヘトヘトになるまで探そうと思います。見つかるといいんですけど・・・。
投稿日時 - 2001-06-24 01:15:01


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

空ケースならPCショップのアクセサリーコーナーでCD-R用のケースが多種あります。(両開きがあったかどうか・・・。) 最悪は、近くの店頭でCDをワゴンに入れて安く販売しているところで似たような両開きのCDを購入して入れ替えてお返ししましょう。 ...続きを読む
空ケースならPCショップのアクセサリーコーナーでCD-R用のケースが多種あります。(両開きがあったかどうか・・・。)
最悪は、近くの店頭でCDをワゴンに入れて安く販売しているところで似たような両開きのCDを購入して入れ替えてお返ししましょう。
お礼コメント
mira-go

お礼率 14% (31/216)

ありがとうございます。どうも、PCショップとやらが狙い目のようですね。しかし、似たようなケースの中古CDを買うというのも、なかなかいいような気がします。ただ、同じようなデザインのものがあるかどうか・・・。とにかく、全力を尽くしてみます!
投稿日時 - 2001-06-24 01:17:30
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

ケースの破損部分によりますね。 真ん中の部分だと、下の方も言われるとおり中古CDショップなどで同様のものを見つけるとか。 もし、ジャケット写真があるところ(開ける部分)ならば、普通の1枚用のケースを利用できます。 1枚用ケースのふたの部分はわりと簡単に外れますので、そのふたじゃない方が同じサイズのはずです。 ...続きを読む
ケースの破損部分によりますね。
真ん中の部分だと、下の方も言われるとおり中古CDショップなどで同様のものを見つけるとか。
もし、ジャケット写真があるところ(開ける部分)ならば、普通の1枚用のケースを利用できます。
1枚用ケースのふたの部分はわりと簡単に外れますので、そのふたじゃない方が同じサイズのはずです。
お礼コメント
mira-go

お礼率 14% (31/216)

ありがとうございます。しかし、残念ながら破損部分は真ん中なのです・・・。は~、さすがの私もへこんできましたが、みなさんのアドバイスに励まされ、色々と当たってみたいと思います。今どきのCDケースって、ホントに様々な形をしているんですね・・・。頑張ります!
投稿日時 - 2001-06-24 01:20:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ