• 締切済み

多数枚収納できるCDケースを探しています

CDが4枚収納できるプラケースで、 ブックレット(歌詞カードのような冊子)を中に入れられるケースを探しています。 http://www.ko-saka.com/contents/shop/CD4PM.html http://www.just-j.com/case/cd_itiran/cd2012_2031_2032/_cd_c2031.html 上記のようなものは見つけたのですが、 ブックレットを入れられるスペースは基本的に設けていないそうで、 とくに冊子が厚くなると、収納は厳しい様子です。 市販の音楽CDでは、ベストアルバムなどで 多数枚収納かつ歌詞カードが入っているものをよく見かけますが、 そういったケースのみを卸販売している業者はないのでしょうか? 100個ほど購入したいと思っていますので、 できれば大口販売しているところのほうが良いです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

100個は大口じゃないのでヨドバシカメラとかで探してください(^_^; トールケースと呼ばれるタイプの物なら小冊子ぐらい入れられますよ http://www2.elecom.co.jp/accessory/media-case/ccd-dvd08/index.asp

hojomasako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トールケースも検討してみたのですが、 できれば普通のCDケースのサイズが良いのです。 音楽CDではよく見かけるのに、 一般には売っていないというのが疑問に思いました。

関連するQ&A

  • CDの収納に関して

    CDのディスクのみを沢山収納出来るポケット型のケースありますよね。 あれを使ってる方にお聞きしたいです。 ずばり、歌詞カードはどうしてますか? ディスクだけしか入らないので歌詞カードばかり嵩んでいきますよね。 整理するつもりが逆に歌詞カードの山になってるという・・。 みなさんどうされてますか?

  • 音楽CDのプラケースを捨てて、コンパクトに収納したいのですが…

    CDがたくさんあって収納場所に困っています。プラスティックの外ケースを捨ててしまえば、思い切りコンパクトになると思い、代わりの「CD入れ」をいろいろ探し回ったのですが、ちょうどいいものが見つかりません。 家電店や文房具店で売っているCD収納ファイルなどは、自分で焼いたデータCD用のようで、音楽CD本体は入るのですが、ブックレット(歌詞カード・解説など)や裏ジャケット(背文字の部分があるため、サイズが少し大きめ)を一緒に入れることができないのが難点です。 もし、私のニーズにぴったり合った商品をご存じでしたら、商品名・取扱店などを教えていただけないでしょうか。あるいは、いいアイディアがありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 4枚収納CDケース

    4枚収納でジャケットが入るタイプのCDケースを探しています。 100個単位のネット販売は見つかったのですが、必要なのは10個くらいなのです。 大阪府北摂地域に在住ですが、どこか量販店などで購入できるところはないでしょうか?

  • CDプラケース破損について

    初めて利用させて頂きます。 先日2枚のCDプラケースを踏んでしまいまして、どうにか元の状態に戻したいと思っています。 このCDプラケースは、大きさは普通の4枚収納可能なサイズですが、ジャケットが入っているために2枚しか収納できないタイプのケースです。 真ん中に黒のトレイがあって、クリアのプラケース(外枠?)をはめ込むようなもので、真ん中のトレイにはCDをはめるための出っ張りがなく、二つのプラケース側に一つずつCDをはめられます。 売ってあるCDケースを色々と見てみたのですが、真ん中のトレイに二枚はめられるものか、4枚はめられるもの(トレイにもはめるための出っ張りがある)しか見つかりませんでした…。 もし販売サイトなどお知りでしたら教えて頂きたいと思います。 やはり中古で同じ形状のプラケースを使ったCDを買うしかないのでしょうか…。 お願いします。

  • CDジュエルケースについて

    今度同人音楽CDを制作しようと思っているのですが、 下記のサイト様が販売しているジュエルケースは、バックインレイを入れることができるのでしょうか?; ttp://www.com56.co.jp/product/384 少数枚で良いので値段的にも良いですし、自分が求めていた ブックレット+バックインレイが入るのであれば、ぜひ購入したいと思っているのですが。 また、もしご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいことがあるのですが、 同人音楽CDは、スリムケースというのは少ないのでしょうか? ご存じでない場合、この質問に答えていただかなくても良いです。

  • 集めすぎた音楽CDの収納方法を教えてください。

    集めすぎた音楽CDの収納方法を教えてください。 よろしくお願いします。 音楽鑑賞が趣味のため、長年にわたりCDを買い集めてしまいました。 聴かなくなったものは、中古屋さんに売却していますが、 どうしても手放せないCDの方が95%ほどを占めています。 でもCDを買えば買うほど、部屋の中での収納スペースが無くなり、 大変困っています。 人に聞いた話ですと、CDのプラスチックケースは廃棄し、 歌詞カードと、CD、裏面の紙だけを薄い(布製?)ケースに 入れて保管すれば、CDラックのスペースもあくと聞きましたが、 皆さまは集めすぎたCDをどのように収納されていますか? 良い方法、アドバイスなどございましたら、 教えて頂けると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • CDの収納、及び持ち運びが出来るものは?

    CDをある程度の枚数をひとまとめに出来て持ち運び も手軽に出来るアイテムはないでしょうか?ただし プラケースや歌詞カードを省いた状態のCDです。 イメージ的に用紙を整理するクリアブックみたいな 感じで、通常は立てて置けて背面にタイトルが書けて 必要なだけ取り出し持ち運べる様なのが理想です。

  • お世話になります。

    お世話になります。 音楽CDの中古品についての質問です。 CDの一般的なプラケースは、同じ形状ですよね。 (初回盤の特殊ケースや紙パッケージ等は除く) でも色々見比べると、微妙に細かい箇所が異なります。 ブックレット(歌詞カード?)の入る所の止め場所のスリットの長さが違うとか。 電器店で販売されている同形状の汎用ケースに交換したりすると、物としての価値は下がるのでしょうか? 中古で買い取りする場合は、かえって喜ばれるような気もします。 また、ケースがオリジナルではなく、汎用ケースに変わっていることに気がつき、がっかりする方はいらっしゃいますか?

  • CDケースの機能性、他

    よくある一般的なCDケース(ジュエルケースというらしいです)ってどうも使いづらいことはないでしょうか?どうしてずっとあの形のままどの会社も出すのでしょうか?歌詞カードは取り出しづらいし(よくひっかかってしわがついたり)、CD取り出す真ん中のところも硬かったり痛かったりすることもあったり、そもそも場所も取る。みなさんはどう思われますでしょうか?それにいい対策方法や、市販のCDがなぜあのCDケースで販売されているのか教えていただけないでしょうか?

  • DVDケースの背表紙

    DVDを整理しようと思っているのですが、後ろに貼るラベルを探しているのですが何処で売っているのでしょうか? ケースは下記の物を使っています。 http://www.ko-saka.com/contents/shop/6PPP.html 仕事での教育資料としてDVDを保存したいのでラベルは パソコンで作りたいと思っています。 名刺を作るように出来ないのかなぁと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう