• ベストアンサー

ケースが無いCD-R。どのように保存していますか?

ケースが付いていないCD-Rが、ケース付き(20枚)と同じぐらいの価格で、 50枚も入っているのでお得だと思ったのですが、 皆さんどのように管理していますか? あの丸い長いプラスチックのケースに全てそのまま入れておくのでしょうか? その場合、CD-R自体に傷が付いたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henep325
回答No.3

家電店などにアルバムみたいなのが売ってます。 ノートみたいになっていて、1ページがCD1枚になってるような作りです。 CD入れる袋は大体は取り外しができ、扱いやすいです。 (ルーズリーフのような感じです) 袋は繊維、不繊維とありますが、そのあたりは好みでよいかと思います。 500~1000円くらいで売ってます。 URLに商品のリンク貼ってますので見た目の参考になるかと思います。(楽天へのリンクです)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-fcd009c/
dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひURL見てみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そもそもケースがついていないCD-Rを購入しません。 やってしまった場合、ケースのみ買います。 CDを20枚とかしまえるカバーみたいなのもありますが、 あれは出し入れする時に傷がつきそうなので かさばっても単体のケースを利用しています。 結局の所、私の場合はスピンドルのCD-Rを買おうが ケース付きのCD-Rを買おうが、ケースを求めるので 単価は大して変わらないんですよね。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• buchichi
回答No.1

DVDやCDを収納できるファイルが売っているのでそれに入れています。 ケースになっていてまとめて入る物や、 CDのみを入れてバインダーが別売りの物も有ります。 安い物は百均にも売っているので、それを買っています。 プラケースは数が増えるとかさばるのであまり使いません。 むき出しだったり重ねて置きっぱなしになっている物も有りますが、 特に読めなくなった物は有りません。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。