• ベストアンサー

結婚してからHすること

同じ職場の33歳の彼とつきあって1ヶ月ですが、キスしかしてなくて、こないだ「結婚してから体の関係で結ばれるのがいいよね」って言われました。私と付き合うまでは風俗とかに行ってたこともあったらしく、Hが嫌いではないようです。その言葉を聴いて嫌な気はしなかったのですが、はたして、付き合っている仲ならば普通にHしてしまうカップルが多いこのご時勢、結婚までHしないのってどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133157
noname#133157
回答No.6

5歳以上年上の彼と今秋挙式予定です。 私達はHナシのカップルです。彼も私も恋愛経験が少ないからという理由が大きいと思いますが、彼はとても私を大事にしてくれてますし、私自体、H自体に興味がないので、問題はありません。自分としては理想のお付き合いだと思っています。 結婚するつもりで付き合っていても、挙式前に妊娠なんて恥ずかしいことはできません(><)ましてやでき婚なんてもっての他です。 まあ、たいていの場合、恋愛にセックスはつきものですから、私の意見を押し付けるつもりはありません。こういうカップルも中にはいるということを知っておいてくださいな。 子供の話をすることはあるので、夫婦関係は結婚してからです。

noname#50497
質問者

お礼

有難うございます。 結婚前に私も彼に出来ちゃった結婚は嫌だと言った事があります。 だからといってセックスが嫌だというわけではなかったのですが。でもそういうカップルもいらっしゃると思うと、Hだけについて考えすぎなのかもと思ってきました。 お幸せに。

その他の回答 (5)

• anzu-jam
回答No.5

私はまだ20代独身なので、結婚後とかレスについてはわかりませんが、ひとつ可能性として言わせていただくと『Hを子作りとしか考えていない』です。 結構あるみたいですよ。 そういう固い(?)方で。 なので、子作りは積極的だけど、子どもが出来ると「二人目欲しいよねぇ」とは言うけど、それ以外はノータッチ。 奥さんから求めても「疲れてるから」と応じないことも多々あるみたいです。 悪いこととは思いませんが、女性として寂しいかなとは思います。 魅力がないのかしら?って思っちゃうし。 ただ、当人同士が納得していれば、それはそれでよいと思います。 今時珍しい、真面目タイプなんじゃないですか。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Hを子作りとしか考えていなかったら悲しいですね。 でも、Hだけが重要とは思わないし・・・

• kadowaki
回答No.4

平凡な既婚男性です。 同じ男の立場からしますと、彼氏の言い分を真に受けない方がよいかもしれません。 というのは、彼氏には失礼な臆測になりますが、性的に健康な成人男性なら、好きな女性が受け入れサインを出してくれれば、大喜びで襲いかかりたくなるのが普通だからです。 というか、そういう衝動に駆られない男性は、高い確率で結婚後にセックスレス夫となる危険性を孕んでいると思います。 できれば、毎日のように求めてくるので、「まるで自分は性欲処理の道具程度にしか思われていないのでは?」と不安を覚えるぐらいが望ましいと思います。 その方が、良い意味でセックスを人質にしながら、夫を自由にコントロールすることができるからです。 世間の円満な夫婦の性生活とはこういうもの、と想像なさって下さい。 今のままの彼氏と結婚すれば、質問者さんの方から求めないと、なかなかセックスに応じない、あるいは応じても、義理でイヤイヤながら手抜きのセックスに終始する、ということにもなりかねません。 本サイトでも、こういうレス夫と結婚してしまったが故の苦悩を訴える方が少なくないですから。 >私と付き合うまでは風俗とかに行ってたこともあったらしく、Hが嫌いではないようです。 ご注意いただきたいのは、風俗でのサービスは基本的に男性が受け身のままで性的快感を受けられるのだということです。 質問者さんが期待するような、男性が女性に気遣いしながら優しく前戯をするということは全くなく、単なる自分の欲望の充足のために一方的に女性から性的サービスを受けるだけなのです。 ということで、彼氏には自分が主体的、能動的にに女性とセックスすることに関して、一種の潜在的なコンプレックスを抱えている可能性があるような気がしてなりません。 なお、こういう問題は、話し合って解決させようにもあまりにもデリケート過ぎますし、第一彼氏がこういう話題を持ち出されることでプライドを傷つけられるおそれもあるかと思います。 できれば、質問者さんが一番信頼できる彼氏の友人にお願いして、「実はこういう気になることがある」と相談に乗ってもらうのが最善の対応策であるかもしれません。 このへんの見きわめは、後に悔やまない結婚をするためにも慎重を期して下さい。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 受け入れサインらしきサインを出したつもりもないし、むしろ私が出来ちゃった結婚は絶対にありえない話をしたから、そんなことを言ってくれたのかよく分からないんですが、一応キスまでするなかだからなんにもないって言うのはこれから付き合っていくにあたってもどうなんだろうって思ってしまいました。風俗の受身のセックスが好きな人だったらちょっと悩みます。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

別に、悪い事ではないと思います。 避妊したと思っても、実際は避妊できてなくて妊娠してしまい堕胎するのであれば、最初からそのような行為をしなければ良かったという事になるので、妊娠する予定がないならば結婚するまでしなくても何ら問題ないと思います。 ある意味、そういう行為をするのは結婚してからと考えている人の方が誠実なのではないかと思います。 結婚前に体の相性を確かめるのも必要だと言う意見もありますが、体の相性が合わないという理由だけで、その人を切り捨ててしまうのは如何なものかと思います。

質問者

お礼

確かに体の相性も気になりますが、二人が結婚していくにあたってそれだけが大事なことではないと思います。 ご回答有難うございます。

noname#23261
noname#23261
回答No.2

すごく、共感のもてる文章なんで思わず投稿します!! 私は、現在29歳の人と7月から付き合っています。彼の部屋に週一回のペースでだいたい泊まりに行っていますが、、今でもまだキスだけで、、Hに対してお互いに触れない感じです。。彼は東京から転勤して今兵庫県にいるのですが、東京では結構遊んでいたみたいです。。naruminminさんの彼の言うごとく、、今まで遊んできて真剣に結婚を考えている人は結婚まではHはしないんでしょうか・・?それか、、彼はクリスチャンではないですか?? 私も今もず~~っとその事で悩んでいます。。

質問者

お礼

同じ悩みのかたのご回答有難うございます。 Hの話に対してふれないわけではありませんが、実際はしないです。 お互い悩みますね。

• dvgdag
回答No.1

恥ずい、何かがあるのかもしれません。 かわいそうに。