• 締切済み

結婚までHしない・・・

タイトルと内容が違ってしまうかもしれませんが、相談に乗ってください。 好きな男性がいます。その人は職場の隣の部署の後輩です。これまで何度か遊び、手をつないだりキスをしてきました。彼は受身だし立場も関係するのでしょうか、いつもすべてのきっかけは私からです。私は好きと伝えてあります。 先日、いちゃいちゃしていたとき、私はHしたいと伝えたら、彼に抱きしめられながらこんなことを言われました。自分は結婚するまでHしないと社会人になってから決めたんだ。Hしてしまうと、相手のことを追わなくなると思うし、そうすると相手を傷つけてしまう。そういうことが過去にあった。ここで彼の言うHとは、直接的な言い方ですが、モノを入れてイクことです。 でも、その後、私に喜んで欲しいと、手や口で頑張ってくれました。私ばかりは嫌なので、彼のモノを口でしてあげました。そのとき、私はすごい恥ずかしくて出勤できないと言ったら、どうしたら出勤できるかと聞かれ、好きって言ってくれたらとダメもとで伝えました。これまで、何かと好きとかつきあうとかの話題は避けてきた彼なんです。だからダメもとでお願いしたんですが、好きって言ってくれました。そして、確かに、その日の彼の態度は私を思いやってくれてたように思いました。 ここで質問ですが、 1 結婚するまでHしないという心理を分かる人いますか?彼が言う理由って理解できますか? 2 つきあうっていう境はどこからですか?お互い好きって確認できたらつきあっていると思ってはだめですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

まだ、付き合いだして間もないで、こんなことは お互いに話していないかとも思うのですが、 お互いに結婚する気はあるのでしょうか? 私にはいまいちはっきり理由がわからないので、気持ち悪いです。将来を考えるならこういう話しにくいこと程、はっきり話しておいた方が良いと思います。 そうなんだろ~な~っという思いこみでわかった気になっていたら、傷ついてしまうのはあなたですよ。 彼氏はとっても優しい人なんですね。 ただ、裏返して言えば優柔不断とも言えます。 あなた任せばかりにして、 自分からは行動しない(責任もとらない)ことを 卑怯だっと思う人もいるでしょう。 そんな風にはあなた自身は思いたくも無いとは 思います。 ただ、あなたが傷つかないためにも 「付き合う」って言うことをお互いに確認するのも手ではないかと思います。 そしたら、あなた自身も自信がつくのでは?

回答No.4

1.彼があなたのことを大切に思っていることは間違え無いです。しかし同時に、彼自身が自分の気持ちに自信が持ちきれていない、という状況でもあるようです。 ここはひとつ気長に彼の自信がつくのを待ってみてはどうでしょう? もちろんあなたは彼にもっと好きになってもらえるよう頑張ってください。 2.というわけで、現在お二人は付き合っていると言っていい状態です^^。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勇気のでる内容でした。素直になって好きになってもらうように頑張ります。でも・・・他の方にも書きましたが、いつも私が行動していて、ちょっと寂しいです。

• wan-chan
回答No.3

私が感じたことを正直に書くと…、 卑怯な男性だな、と思いました。 結婚までHしない、ってのは別にいいですが、 (過去に妊娠させた、  とかなにかトラウマがあるのでしょう。) なにか区切りをつけたいのであれば、 Hな行為をすること自体、結婚してからにすればいいと思いますし、 また「好き」とか「付き合う」と言わないことから、 卑怯な付き合い方をしていると思いました。 いざ(?)というときに伏線のように思います。 私は付き合うとは、お互いに「つきあおう」「はい」という会話があって始めて成り立つものだと思います。 人それぞれですが、 好きと確認できたら、と思うのは この場合、とくに危険だと思われます。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ誤解をしていたらと思って書きます。いちゃいちゃしたりキスをするのは、いつも私からなんです。彼は、Hしないと言うことを守ろうとしてますが、私が迫るのでキスしたり、いちゃいちゃします。彼をかばっているみたいになりますが・・・それでも彼は卑怯ですかね?

回答No.2

簡単に言ってしまえば、‘彼のこだわり’というだけなんです。 あなたのことは大好きで、それに素直になりたいのですが、過去の恋愛で傷ついたことで臆病になってしまっているのでしょう。 自分に「Hしない」と制約をつけ、そのことでバランスを保とうとしているのだと思われます。 確かに彼の言うように、オトコはSexをひとつの到達点としてしまいがちです。したことで関係が成り立ち、それ以降、関係をよりよくしようと思わなくなる人もいるでしょう。 ただ彼はそれを学習していますし、そのことの怖さもわかっていると思います。ただその解消方法(=Hしない)がちょっと・・というだけで^^; A.1 Hをすることで、お互いの関係が崩れてしまうのが怖いのでしょう。前述したとおり、過去の経験からだと思われます。 もっと言うなれば、彼氏彼女の関係になること自体が怖いのでしょう。ですので極論に走ってしまい「結婚するまでHしない」を話しているのだと思われます。 A.2 もうお二人は付き合っていると思いますよ? あなたも彼も、言葉は交わせなくとも好意はあるでしょうから。 個人的には二人の気持ちに好意があり、一緒にいたいと思ったときから~だと思います。 ともあれ彼自身、恋やSexをすることに臆病になっているだけだと思われます。 受け身な彼~とのことですから、今までどおりあなたからドンドンアプローチしていけば良いと思いますよ。 また時に疲れるようなら、あなたから甘えてみれば良いと思います。 恋愛というのは難しく、また様々なパターン、カップルがあると思います。 あなた方のスタイルで、お互い思いやって良い関係を築いていってみてくださいね^-^

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1番の方のお礼と内容とほぼ同じになってしまいますが、過去の恋愛でこりごりって思いがあるようです。でも、不器用だし受身だから、いつも私からの連絡や態度を待つみたいなんです。一昨日、昨日なんて、いつになってもデートの約束ないので、こんなことをしました。○○行きたいってメモを一昨日渡し、日時指定の連絡を待っていたんですが、メールすらこなくて(苦笑)、昨日、行く気あるの?!って半脅し(笑)。そしたらあるって言うんで、私が日程決めちゃいました。こういうやり方って、嫌われないでしょうか?でも彼から計画して決めることは、性格的にも、そして私の方が気持ちが大きいのとで、なさそうです・・・

noname#211293
noname#211293
回答No.1

彼はずい分と我慢強い方ですね。 よほどの事情かトラウマがあるように感じます。 >Hしてしまうと、相手のことを追わなくなると思うし、そうすると相 >手を傷つけてしまう そう言っているところを見ると、彼はあなたを追っていたいし、 傷つけたくもない、ということなのだろうと思います。 1.彼はクリスチャンとか宗教をやる人とかでなければ、   彼の過去によほど相手をそのことで傷つけてしまったことが   あってそれがトラウマになっているなどの事情があるのでは   ないでしょうか。 2.それだけいちゃいちゃし合って遊びに行ったりしているなら   付き合ってると言っていいのではないでしょうか。 参考になればいいのですが。。。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、彼は元彼女がストーカーだとか、束縛が激しいとか、別れたいと言ったら死ぬと言われたとか・・・なんか怖い思いしたようです。それが関係してますかね??もちろん宗教はからんでないので。 彼は私を追いたいと思っているのかなあ。実は、連絡するのもデートを計画するのも私からなんです。ほおっておくとほんとにずっとほおっておかれてしまうんです。。。でも彼の友達に聞くと、彼は受身だって言うし、ってことで年上っていうことと、ほれた弱みから私はリードしてますが、彼に追ってもらう方法ないですかね??