• ベストアンサー

お給料について

私は今まで営業や販売の仕事をしていました。 今、事務職で受けている会社があるのですが、(選考中)もし内定を頂くことができた場合お給料はいくらになるのかと思い、質問させて頂きました。 私は27歳で事務未経験、資格(MOS)あり。 求人票にはその会社の大卒初任給は176,000円とありました。(私は大卒です) 職種は違いますが今までの仕事は評価されお給料に反映されるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#32738
noname#32738
  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

我社の話をします。 中途採用で入社した場合、 新卒から入社している同じ年齢の社員と同じ給料をもらっています。 もちろん会社によって色々だとは思いますが、 一般的にもこんな感じだと思っています。

noname#32738
質問者

お礼

ご回答有難うございます。質問に書いていなかったのですが、私は障害者枠で応募しました。その場合もおわかりになればお教え下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

残念ながら私の勤めている会社には、障害者の方の採用はありませんので、 一例としての回答を差し上げる事ができなくてとても残念に思います。自分の考えとして障害者の方を採用する事は、 社会的にもっと推進して行かなければならない事だと思っています。 そういう意味では、自分の勤めている会社の志の低さに落胆した事が 過去何度もありました。 公務員などは、健常者と同じ待遇だったりするそうですが、 民間の会社の場合厳しい例もあるようです。 あなたの障害がどの程度かわかりませんが、いずれにしましても、 健常者にとっても障害者にとっても社会や会社とは、 不条理で不公平な事が多く、納得行かない事が多いものです。 私とて例外ではありません。 めげないで頑張りましょう。 お給料、たくさんもらえると良いですね(^^ これが全てではないでしょうが、下記を参考にしてみて下さい。 http://images.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%9E%A0%E3%80%80%E7%B5%A6%E6%96%99

noname#32738
質問者

お礼

ありがとうございます☆とても嬉しかったです。励まされました。まだ給与の提示はまだなので、まだどうなるかわからないと思うことにします。本当にありがとうございました☆

回答No.2

私は調理師ですが、会社によって給料は100万近い差がある時がありますよ・・・ お金より遣り甲斐と続くかが問題ですよ。

noname#32738
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

資格が同じ大卒なら、年齢が反映される場合もありますが、各社まちまちですので何とも言えません。

noname#32738
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 給料の違いについて

    現在、私の友人が就職活動をしているので、時々求人票を私も見せてもらったりするのですが、一つ気になるところがあります。それは同じ業種・職種で何故給料が全然違うのか、また、医療関係の理学療法士とかは初任給が25万とかあり労働条件も普通の会社より圧倒的に優遇されているので、資格持ってるだけでここまで違うものなのかと驚いています。 普通の株式会社等はどこも大卒で17万~21万くらいで、同じ職種でも中には10万近く給料の額が違う会社もあり、何故同じ職種でここまで違うのかが分かりません。 そこでお聞きしたいのが、何故同じ職種でも会社によって給料がここまで違うのか、そして医療関係は何故あそこまで厚待遇をされるのか、やはり人員不足とかなの理由ですか?どちらでもいいですので出来れば詳しく教えて下さい。

  • 高卒・未経験かで給料24万~。ありえますか。

    私は高校を卒業してから、職安に通って仕事を探しているものです。でこの前、新聞の折込求人をみたところ未経験歓迎、年齢18歳から、給料24万~というのをみたのですが、これはありえますか?私は2ヶ月くらい週に2・3通っているのですがこんなに給料がよい仕事をみたことがありません。だいたい通えそうなところだと平均して13~16万からというのが多いのです。大卒の初任給でもそこまで貰えませんよね? そこの会社は事業所で製造業です。田舎にあります。本社のホームページをみたところ大卒初任給は20万からとかいてありました。 行っても大丈夫ですか?

  • お給料。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1324187 で質問をさせていただきました。 現在事務職の面接を受けているところです。 (1年契約社員、更新、正社員登用あり。 いい印象を持っています) 希望給与はいくらですか?という質問をされ、 考え込んでしまいました。 (大卒ですが現在までパートしか経験がなく、 どの程度評価されるか未知なところが・・・) 今は独身で自宅から通勤できるので、 求人票にのってる最低ライン (短大卒事務職の平均初任給くらいだと思います) を提示されて、いいですとは言ったのですが、 こんなときは具体的な額を言ってもよいのでしょうか? (あまり交渉ごとはうまくないので、どう言ったらいいのか分からないんです・・・) 求人票である程度納得していたし、 今までこんな質問をされたことがなかったので 面食らってしまいました。 変な質問で申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

  • 給料上げ交渉の方法を教えてください

    近々、給料上げ交渉?4月からの給料を決める面談があるのですが、 今の会社に中途で入って11ヶ月になります。 大卒で他業種の会社で正社員で2年働き、 その後、1年、留学して今のところで働いているのですが、 給料が短大卒の初任給くらいしかありません。 ボーナスは4ヶ月でます。 残業は月20時間以下。 職種は技術。 給料交渉?は今までしたことないのですが、 最低でも大卒の初任給+1~2万は欲しいところですが、 どのような感じで交渉を進めていけばよろしいでしょうか? アドバイスがあればお願いします。

  • 初任給(給料)について

    就職活動である小売業界から内定を頂いた者です。 給料について分からないところがあるので質問させていただきます。 初任給についてですが、 求人票には 大卒 21万円 と書かれていました。 内定を頂き、内定者用のパンフレットを見てみたところ、 初任給の内訳が書かれていて 基本給10万円 役職基礎給3万5000円 管理監督給1万4000円 幹部候補給4万円 定額割増給2万3000円 その他 交通費など となっており、基本給と良く分からない手当がついて約21万円です。 また、残業代24時間分も初任給21万円の中に含まれ、 ボーナスの一部も組み込まれているとのことです。 当初、初任給が同業他社より高いなと感じました (というのもパンフレットに同業他社の初任給一覧が載っていたので) が、他の人などに話を聞いていくと 基本給が非常に低いとのことでした。 また、パンフレットを見る限り基本給は昇給をしても、 (社員から副店長、店長と上がっていっても)増えないような書き方がされています。 (基本給は10万のままで、他の手当のみを増やして総支給を増やしていく方式) 同業他社の求人票では基本給18万円、手当7000円の初任給18万7000円となってました。 基本給が低いとボーナスや退職金に影響が出ると聞いてます。 ここで質問なんですが、基本給が低いとボーナスや退職金以外に どんなことに影響が出てくるのでしょうか? また基本給とは、昇給をしても上がらないものなんでしょうか? 基本給を知ることが出来たのが内定後のパンフレットということで もしあまりよくない状況でしたら辞退も考えてます。 企業方針として一人暮らしを強制(自立するため)させられるようなので、 やっていけるかどうか心配なのでよろしくお願いします。

  • 医療事務の給料について

    医療事務の給料についてなんですが、初任給などで大卒と高卒で違う場合はあるのでしょうか??

  • 電力会社の給料

    電力会社の給料についての質問です。 電力会社は給料が良いとよく聞きます。 初任給は大卒で21万程度と良いですが、他企業でも同等以上の給料のところはたくさんありますよね。 初任給ではそれほど他と大差ないが、後々すごくあがってくるのでしょうか?

  • 内定時に示された給料と実際の給料が違う場合どうなる?

    私の先輩のことなのですが、 今年から小さな会社ですが正社員として働き始めました。 将来的に安心できそうな会社なので、その会社で働き始めたのですが、内定時に示された給料と実際の給料が数千円ほど違うらしいのです。 話が違うということを経営者にしたところ、 「働けばボーナスはたくさん渡すから」 と言われたらしいです。 大卒の初任給で月数千円違うとなると、 年間で数万円になりますので、 先輩に対してかなり給料が減額されたような 扱いをされたようです。 この場合、労働基準法とかそういう法律に抵触することはないのでしょうか? 法律に詳しい方ご教示ください。

  • 事務職の職務内容

    高校2年です。将来は事務系就職をと思っています。 しかし、恥ずかしいことに事務はどんな仕事をするのかよく知りません。とりあえず「ワード」「エクセル」は使えないとマズいのは聞いています。それを解決するためにMOSの資格を取得しました。工業高校なので、技術職、営業職、事務職など色々な職種の求人がきます。よく事務系なら大卒の方がいいと聞きますが、そうなのでしょうか? それも含め、事務の仕事の内容も教えていただけたら嬉しいです。

  • 勤務税理士の給料ってどのくらいですか?

    勤務税理士の求人を見てみると税理士事務所や会計事務所 では若干、初任給が安いように思います。 しかし一般企業内の税理士は意外と給料が高いように思いますがなぜなんでしょうか? 私としては勉強のため税理士事務所に勤めて経験を積みたいと考えていましたがここまで給料の差が違うと企業内税理士でもいいかなって思います。 どうしてなんでしょうか?

専門家に質問してみよう