• ベストアンサー

お給料について

私は今まで営業や販売の仕事をしていました。 今、事務職で受けている会社があるのですが、(選考中)もし内定を頂くことができた場合お給料はいくらになるのかと思い、質問させて頂きました。 私は27歳で事務未経験、資格(MOS)あり。 求人票にはその会社の大卒初任給は176,000円とありました。(私は大卒です) 職種は違いますが今までの仕事は評価されお給料に反映されるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#32738
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

我社の話をします。 中途採用で入社した場合、 新卒から入社している同じ年齢の社員と同じ給料をもらっています。 もちろん会社によって色々だとは思いますが、 一般的にもこんな感じだと思っています。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。質問に書いていなかったのですが、私は障害者枠で応募しました。その場合もおわかりになればお教え下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

残念ながら私の勤めている会社には、障害者の方の採用はありませんので、 一例としての回答を差し上げる事ができなくてとても残念に思います。自分の考えとして障害者の方を採用する事は、 社会的にもっと推進して行かなければならない事だと思っています。 そういう意味では、自分の勤めている会社の志の低さに落胆した事が 過去何度もありました。 公務員などは、健常者と同じ待遇だったりするそうですが、 民間の会社の場合厳しい例もあるようです。 あなたの障害がどの程度かわかりませんが、いずれにしましても、 健常者にとっても障害者にとっても社会や会社とは、 不条理で不公平な事が多く、納得行かない事が多いものです。 私とて例外ではありません。 めげないで頑張りましょう。 お給料、たくさんもらえると良いですね(^^ これが全てではないでしょうが、下記を参考にしてみて下さい。 http://images.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%9E%A0%E3%80%80%E7%B5%A6%E6%96%99

質問者

お礼

ありがとうございます☆とても嬉しかったです。励まされました。まだ給与の提示はまだなので、まだどうなるかわからないと思うことにします。本当にありがとうございました☆

回答No.2

私は調理師ですが、会社によって給料は100万近い差がある時がありますよ・・・ お金より遣り甲斐と続くかが問題ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• zorro
回答No.1

資格が同じ大卒なら、年齢が反映される場合もありますが、各社まちまちですので何とも言えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。