• 締切済み

社会福祉法人の会計・決算について

社会福祉法人の事務をしているものです。 会計などの基礎知識がなく日々、仕訳などで困っています。 質問ですが、社会福祉法人の会計や決算をしてくれる会計事務所を探すにはどうしたらよいですか?(一つ聞いてみましたが、あまりに高くて契約には至りませんでした) また、社会福祉法人には基本的に会計士や事務所と契約が必要などという規則はありますか? どなたか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

役所によっては、中小企業の指導窓口があり、そこで会計士の事務所を教えてくれるかも知れません。

gegege1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度市役所に聞いてみます。

• zorro
回答No.1

規則はありません。地域の税理士会に相談するのも一つの方法です。

gegege1234
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 相談してみます。 ありがとうございます。