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複数枚をまとめて領収証を発行する場合の日付
チェーン店の本社経理をやっています。 店舗でお客様から複数領収証をまとめてくれと依頼された場合、元の領収証を回収して発行はしているものの、日付がまたがっていてもまとめて発行していますが、まずいでしょうか? 余白などに、何月何日いくら、何月何日いくらと記載すればよいでしょうか? 発行してもいい場合、いつの日付で発行するべきでしょうか? それともお断りするべきでしょうか? よろしくお願いします。
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年度がまたがるような場合は問題ありですが、普通の時期の場合、まとめて発行しても問題はありません。領収書を作成した日付でOKです。
お礼
アドバイスありがとうございます。 今まで店舗スタッフには、領収証には、宛名、日付、金額、但し書き、すべてきちんと書く様に指導してきたので、日付が跨いだ場合という相談に迷ってしまったのですが、それ以前に、領収証の日付はさほど重要ではなかったりするのでしょうか?