• 締切済み

フィルムスキャナーでのネガの取り込み、調整

ニコンのフィルムスキャナー4000EDを使用していますが ネガフィルムで、特に赤系統の色がうまく取り込めません (赤が朱色に)スキャニングのコツか、取り込み後の 色調調整のコツを教えてください

• 5775
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

良いスキャナーをお持ちですね。うらやましい、、、 色が良くないのは、ディスプレィ上ですか? それともプリンタでプリントした後ですか? まずはその情報があるほうが回答が得られやすいです。 カラーマネージメントはやっかいな問題ですから、、、