• ベストアンサー

ダイレクトプリント

ディスクにダイレクトプリントをしていたら、突然、エラーメッセージが表示され、それ以降、ディスクを取り替えたりしましたが、だめだったので、購入店経由でメーカー修理に出しました。二週間ほどでもどってきたんですが、メーカー曰く、「そのような症状は出ませんでした」で、早速 試したのですが、やはり、印刷できなかったので、すぐ店に電話し、翌日、店のPCに接続してみてもらったところ、やはり症状はでませんでした。あまり納得できないまま、自宅で接続したらやはりダメ、もう閉店だったので、がーん、本日・・・定休日。 どなたか詳しい方、教えてください。 PC FMV LX55M   プリンターPIXUS860i

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以下はどうでしょう? 1.プリンタを修理に出した際に、CD-Rトレイ/CD-Rトレイガイドも一緒に修理に出していますか? (プリンタ本体ではなく、トレイやトレイガイドの問題も可能性有りですよ。) 2.プリンタは水平な場所に置いていますか? 歪んだ場所にプリンタを置くと、CD-Rを認識できない場合があります。 3.以下URLにあるFAQを参考にし、機能を無効にしてみる。 4.CDメディアを変更してみる。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037422
morishi
質問者

お礼

その後、メーカー再修理に出し、「搬送部交換」し、無事 直りました。ありがとうございました。

morishi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 1.一緒に修理に出しました。 2.水準器は使いませんでしたが、傾いてはいません。 3.試しましたが・・・だめでした。 4.わらをもすがるおもいで、明日 購入し、試してみます。

その他の回答 (4)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.5

1.ユーティリティ→特殊設定の設定内容の確認。 2.トレイにCDをセット後、プリンタにトレイを挿入するさい、指定の三角の表示から位置がずれ、差込込みが少ない範囲でセットされている。

morishi
質問者

補足

1・2共に確認したのですが・・・。

回答No.4

↓の1~3を試しているのですね。 4を試してみるしかなさそうですね。 以前キヤノンの相談したところ、試しに動作確認済みのCD-ROMを送ってもらいました。まだ大量にメディアが残っているなら、メディアをキヤノンに1枚送って確認してもらってはどうですか?結構着払いで確認してくれますよ。

morishi
質問者

補足

SONY.VICTOR社製を試したのですが、だめでした。 キャノンに連絡してみます。

  • moon3312
  • ベストアンサー率23% (68/285)
回答No.2

メーカーやお店でも正常に印刷できたのなら、あなたのPCがおかしい事になります 一度、プリンタドライバーを削除して入れ直してはどうですか?

morishi
質問者

お礼

その後、メーカー再修理に出し、「搬送部交換」し、無事 直りました。ありがとうございました。

morishi
質問者

補足

削除し、入れなおしてみたのですが、だめでした。

noname#149639
noname#149639
回答No.1

エラーメッセージって何ですか 「そのような症状は出ませんでした」の症状とは

morishi
質問者

補足

すみません。そうですよね。 ディスクがきちんとセットされているのに、「ディスクをセットしてください」と、表示されます。 説明不足ですみません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう