• ベストアンサー
  • 困ってます

ハイキングとピクニック

みなさん、こんにちは。 ハイキングとピクニックの違いって何でしょうか?? ふと疑問に思ったので質問してみました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • No37
  • ベストアンサー率50% (2/4)

目的が違います。 ハイキングはそもそもウォーキングが目的です。 ピクニックはお弁当を広げるなど屋外食が目的です。 この観点から、お弁当を食べたとしても、登山など歩いて目的地にたどり着くのはハイキング。 遠足といってもバスで目的地に行ってお弁当を食べて帰ってくる行程であればピクニックです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#66425
noname#66425

ハイキング・・・運動・楽しみのために郊外や野山を歩く遠足 ピクニック・・・公園や野原などに家族や仲間と集まり、持参した食べ物やお茶などを楽しみながら過ごす社交の遊び。 あるサイトにはこう書いてありました。 私の考えでは、 ハイキング・・・散歩 ピクニック・・・お昼を持って芝生で遊ぶ こんなイメージです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!