• ベストアンサー

ピクニックといえば?

ピクニックといえばちょっと抽象的かもしれませんが、どのような所に出かけますか?また「ピクニックかどうか分からないけど、ピクニック気分でこんなところに行くよ」 等あれば教えてください。お願いします。

  • ko55
  • お礼率90% (45/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5880
noname#5880
回答No.2

私の中でピクニックの条件では・・・ 敷地内に、アスファルトやコンクリートが少なく、土や草木に触れられる場所で、レジャーシートを敷き、お弁当などを食べることが出来る場所です。 真冬はちょっと寒すぎて辛いですが、お天気が良く、風の比較的穏やかな休日は、お弁当を持って近くの公園に行きます。 五感(見る・聞く・かぐ・味わう・触れる)で自然を感じられる場所であれば、どこでも良いと思います。

ko55
質問者

お礼

回答有難うございました。五感で自然を感じられる場所っていいですね。

その他の回答 (4)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

たまーにやるのは、近くとは言えないけど、遠いとも言えない公園。 芝生と木と池と雑草の広場。 ここに自転車でてれてれと向かう。 持ち物はレジャーシート、デジカメ、本1~2冊。 途中のコンビニでおやつと飲み物を買う。 時にはポットに紅茶を詰めて。 公園の適当な木の下に陣取り、おやつをつまみながら本を読む。 読んでるうちに眠くなってくるので、そのままお昼寝。 てなところでしょうか。

ko55
質問者

お礼

いいですね。手軽で楽チンでってのが理想ですよね。 時間があったら私もしたいです。 返信有難うございました。

  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.4

ピクニック・・・。 なんてステキな響き(笑)。 イメージですけど、やっぱり自然のある所でしょうね。 でも、あんまり「大自然!」というのは「ピクニック」とは違いますよね。 なんというか、人の手の入った自然、というか。自然公園、海浜公園、牧場、リゾート地・・・。 街から遠すぎず近すぎず、人の数も多すぎず少なすぎず、といったロケーションが僕のイメージです。 そして、ピクニックといえば「お弁当」ですね。しかも「手作り」!(笑)

ko55
質問者

お礼

手作り弁当を作る時からもうピクニックって始まってますよね。あれがまた楽しいです。普段しないからかもしれませんが。(@ ̄□ ̄@)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

小さい頃から山や公園にお弁当を持ってという ピクニックをした事がありません。 私の中では、手作りかホカ弁、寒い時はインスタント ラーメンを持っていき釣りをしながら周りの海岸や 磯で遊ぶのがピクニックのようなものでした。 しかも釣り場のすぐ横まで車でした。

ko55
質問者

お礼

釣り場のすぐ横まで車ってちょっと凄いですね。(#^-^#) でも気分的に楽しければそれはピクニックですよね

  • ayabump
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

ピクニックか~いいですねぇ・・ やっぱ、ピクニックと言えば公園じゃないですかね~?? 最近は梅も咲きはじめたみたいだし!私は河川敷なんかもいいと思いますよ~まだ寒いかなww あと動物園や、植物公園などもいいのでは?

ko55
質問者

お礼

動物園っていいですね。ここ何年も行ってない気がします。今年は時間を作って行ってみたい!!(#゜▽゜#)

関連するQ&A

  • ピクニック

    川崎をスタートとして、友だちと2人でピクニックへ行こうと思っています。 あまり交通費がかからない範囲で電車、もしくは駐車場があれば車で行ける所で、緑があってのんびりできるような広々としたピクニックに最適な所はないでしょうか?

  • 長瀞でピクニックできる?

    お弁当を持って、長瀞へ遊びに行こうと予定しているのですが、 ピクニック気分でお弁当を広げられるような、公園や広場はありますか? ライン下りの川沿いでなら可能とか?? もし長瀞がダメでも、都心から電車で2時間以内で行ける所で(千葉、伊豆方面除く)、 おすすめのピクニックスポットがあれば教えてください!

  • ピクニックには何を持っていきますか

    ピクニックには何を持っていきますか

  • のんびりピクニック

    今度彼の誕生日があります。 手作り料理とか作ってあげたことが無いので、お弁当でもつくってピクニックへ行こうかと思っています。 どこか東京でピクニックができる公園はありますか? 私は東京出身ではないため、東京の地理に詳しくありません。・゜・(ノД`)・゜・。 どこかオススメの場所ありましたらおしえてください!! ちなみに彼の誕生日は4月25日です!

  • ピクニックデート

    今度、彼女とピクニックデートをすることになりました。 ピクニックデートはしたことがないんです 一体どんなことをするのですか?? 時間が余ってグダグダになりそうで恐いんです!

  • 一人でピクニック

    一人で弁当持参して川辺とかにピクニックいきたいとおもいますか? または一人でピクニックいったことありますか?

  • 妊婦さんとピクニックは?

    近いうちにパーティーをしようと考えています。家で軽く飲んで、何かをつまんでから、近くにある公園でピクニックを考えています。 友人の奥様が臨月を迎えています。来てくれることになっているのですが、ピクニックのような事は彼女には少し負担をかけてしまうのでしょうか? 企画を変えた方がいいかな?とも思っています。 宜しく御願いします。

  • 「夜のピクニック」と「ピクニックの準備」どちらが先?

    「夜のピクニック」と「ピクニックの準備」を、同時にレンタルしようと思うのですが、どちらを先に見たほうがいいでしょうか? 「~準備」を先に見てしまうと、本編の方のネタばれしてしまいそうな気もしますが、逆に、興味深く見れるかもしれないと思い、迷っています。どちらもご覧になった方。アドバイスしていただければ幸いです。

  • 埼玉県内でピクニック

    埼玉県に住んでいます 今度、友人とお弁当でももってピクニックに行こうか、ということになったのですが、どこに行こうかと迷っています。 お金は使わないで景色など楽しめることができればいいのですが… ちなみに交通手段は電車と徒歩です。 どこかいい所はないでしょうか、回答よろしくお願いします。

  • 名古屋周辺でピクニックに適した場所を教えて頂けますか?

    こんにちは。お伺いさせて下さい。 秋にピクニックに出かけたいと思って良い場所を探しています。 東山動植物公園のように「人が多すぎなくて、アクセスもそこそこ良くい」場所をご存知無いでしょうか? 山登り、ではなく、あくまで軽装でピクニックに行ける場所を探しています。いつも東山にばかり行くのでたまには違う所を…と思って探しています。愛知森林公園などは人が少なくてよいのですが、ちょっとアクセスが悪いので…公共機関が充実している所だと大変嬉しいです。 名古屋近郊であれば特に場所は問いません。 ご存知の方是非教えて下さい。宜しく御願い致します!