• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピクニックといえば?

ピクニックといえばちょっと抽象的かもしれませんが、どのような所に出かけますか?また「ピクニックかどうか分からないけど、ピクニック気分でこんなところに行くよ」 等あれば教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1296
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5880
noname#5880

私の中でピクニックの条件では・・・ 敷地内に、アスファルトやコンクリートが少なく、土や草木に触れられる場所で、レジャーシートを敷き、お弁当などを食べることが出来る場所です。 真冬はちょっと寒すぎて辛いですが、お天気が良く、風の比較的穏やかな休日は、お弁当を持って近くの公園に行きます。 五感(見る・聞く・かぐ・味わう・触れる)で自然を感じられる場所であれば、どこでも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。五感で自然を感じられる場所っていいですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

たまーにやるのは、近くとは言えないけど、遠いとも言えない公園。 芝生と木と池と雑草の広場。 ここに自転車でてれてれと向かう。 持ち物はレジャーシート、デジカメ、本1~2冊。 途中のコンビニでおやつと飲み物を買う。 時にはポットに紅茶を詰めて。 公園の適当な木の下に陣取り、おやつをつまみながら本を読む。 読んでるうちに眠くなってくるので、そのままお昼寝。 てなところでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいですね。手軽で楽チンでってのが理想ですよね。 時間があったら私もしたいです。 返信有難うございました。

  • 回答No.4
  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)

ピクニック・・・。 なんてステキな響き(笑)。 イメージですけど、やっぱり自然のある所でしょうね。 でも、あんまり「大自然!」というのは「ピクニック」とは違いますよね。 なんというか、人の手の入った自然、というか。自然公園、海浜公園、牧場、リゾート地・・・。 街から遠すぎず近すぎず、人の数も多すぎず少なすぎず、といったロケーションが僕のイメージです。 そして、ピクニックといえば「お弁当」ですね。しかも「手作り」!(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手作り弁当を作る時からもうピクニックって始まってますよね。あれがまた楽しいです。普段しないからかもしれませんが。(@ ̄□ ̄@)

  • 回答No.3
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)

小さい頃から山や公園にお弁当を持ってという ピクニックをした事がありません。 私の中では、手作りかホカ弁、寒い時はインスタント ラーメンを持っていき釣りをしながら周りの海岸や 磯で遊ぶのがピクニックのようなものでした。 しかも釣り場のすぐ横まで車でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

釣り場のすぐ横まで車ってちょっと凄いですね。(#^-^#) でも気分的に楽しければそれはピクニックですよね

  • 回答No.1

ピクニックか~いいですねぇ・・ やっぱ、ピクニックと言えば公園じゃないですかね~?? 最近は梅も咲きはじめたみたいだし!私は河川敷なんかもいいと思いますよ~まだ寒いかなww あと動物園や、植物公園などもいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

動物園っていいですね。ここ何年も行ってない気がします。今年は時間を作って行ってみたい!!(#゜▽゜#)