• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京でピクニックがしたい!

お兄ちゃんと2人で心安らぐピクニックがしたいのですが、どこかいいところはないでしょうか。お兄ちゃんは今、仕事がなかなか見つからず、自分に適していることとかやりたいことが分からず、すごく落ち込んで暗い生活を送っています。一人暮らしをしているのですが、宿賃も払えない状態なんです。そんなお兄ちゃんを少しでも元気づけてあげたいと思って、「そうだ、今度一緒にピクニックに行こう!」と話したら、「おお、それはいいなあ。絵のデッサンもしたいなあ。」と言ってくれました。でも、どこに行ったらいいのかなかなかひらめかないのです。 どなたかお勧めの場所教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • APACHE

simanさん、こんばんは。 純粋にピクニックをするのでしたら、昭和記念公園(立川市)がお薦めです。 広大な公園で、森みたいですよ。 http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/ お住まいがどこか分かりませんが、森といえば田園都市線の「こどもの国」も森でした。(10年以上間まえの記憶です) http://www.kodomonokuni.org/ 心ややすらぐといえば、私は水辺が好きなので、ピクニックとはやや離れますが、 水上バス(日の出桟橋から)で葛西臨海公園まで向かうのも良いと思います。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html 友人からの情報ですが、都心部では目黒の林試の森公園が良いとのことです。 http://www.mars.dti.ne.jp/~edayasuo/rinsi/index.html 兄思いで良い妹さんですね。(^^) それでは。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#21649
noname#21649

私が子供のころ(山手線がのの字運転していたころ)は. 上野公園(谷中霊園を含む) 万世橋駅の下の現在の鉄道博物館 日比谷公園 が大体スケッチの場所でした。せいぜい家から歩いて出かけられる範囲です。

• 回答No.2
  • yapoo

水元公園なんかはどうでしょうか 広いし歩きがいがありますよ あとは多摩川とか荒川とか 川沿いも歩いてると気持ちいいですよ

• 回答No.1
noname#8658
noname#8658

下記ホームページでは開花情報なども出ています。 ご参考になるか分かりませんが、もしご存知でなければご覧下さい。 素敵な1日になると良いですね♪

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/