• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

のんびりピクニック

今度彼の誕生日があります。 手作り料理とか作ってあげたことが無いので、お弁当でもつくってピクニックへ行こうかと思っています。 どこか東京でピクニックができる公園はありますか? 私は東京出身ではないため、東京の地理に詳しくありません。・゜・(ノД`)・゜・。 どこかオススメの場所ありましたらおしえてください!! ちなみに彼の誕生日は4月25日です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#155097
noname#155097

近場では井の頭公園 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/ かなり郊外になりますが、 飯能にあけぼの子どもの森公園というのがあります。 かなりリアルなムーミンの家を楽しめます。 駅からもやや遠いです。 http://www.hannomusubi.net/index.php/nature/67

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ピクニックは井の頭公園でしました♪ ちょうど休日だったので、いろいろお店も出ていて楽しむことができましたー(*´∀`*) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • pasocom

都心なら「新宿御苑」が適当です。ただし入園料が大人200円かかりますが。 http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/2_guide/guide.html 都下なら「小金井公園」はいかがでしょうか。親子連れがピクニックしています。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html 野川公園ではバーベキューもできるので、プチキャンプのノリで来ている人も大勢います。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index049.html

質問者からのお礼

たくさんの情報ありがとうございますヾ(●´Д`●)ノ すごく参考になりました♪ ピクニックにハマってしまったので(笑)来週あたり新宿御苑にいくよていですw

• 回答No.1
  • blazin

立川の昭和記念公園あたりはのどかでピクニックに最適ですよ。 貸し自転車もあるからね。それで良さそうな所まで出かけていって、そこでレジャーシートを敷いてまったりするのも楽しいよね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 貸自転車なんてあるんですか!?面白そうですね!! ピクニックにハマってしまい・・・笑 みなさんに教えてもらったところ全部行ってみようと計画ちゅうですw笑