• ベストアンサー

股の付け根にオデキが…。

年に2回は、股の付け根にオデキが出来るんです。 ちょうど下着の縫い目の所なんです。 肌が弱いせいだと思うのですが、下着の縫い目と肌がこすれて そこにばい菌が入ってできるって感じなんです。 もの凄く腫れて歩けないほどになります。 対処法と良く効く塗り薬教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50809991
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私もまったく同じです!痛いですよね~。 わたしは塗り薬にテラマイシンや、今違う病気で処方されてるリンデロンを塗って絆創膏を貼ってます。とりあえず治まるんですが、根っこがあるのかまた忘れた頃にやってきます。テラマイシンやテラコトリール?の方が早く萎んでくれるような気がします。ステロイドの強さだと思いますが。

aloha27
質問者

お礼

回答ありがとうございますした! テラマイシンとテラコトリール覚えておきますね。 でも、あの痛みはもう二度と嫌です!!

その他の回答 (1)

  • heroman
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

その痛み、良く分かります!! 良く効く塗り薬は分かりませんが、私の対処法としては『ボクサータイプのトランクス』を着用するですね。 参考になるか分かりませんが、私は一応この対処法で対応出来てます。

aloha27
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 「ボクサータイプのトランクス」ですか。 さっそく使ってみます!ちなみにメンズですよね?

関連するQ&A

  • 陰部のオデキ

    こんはんは 少々色々汚いお話になってしまうのですが 困っているので相談させてください 最近股がむれているのか ムズムズというか……痒い感じが続いていました。 汚い話、最近忙しくお風呂に入れない事が続くようになってしまい、ひどい時は四日に1回とかもあります。 服も変えれず…下着も同じ物を着用していたりしています;; そして今日、痛みも感じ、見てみたら足の付け根?辺りの陰部にニキビのようなオデキが出来ていました。 ニキビと似た痛みがあります。 股(陰部)に痒みを感じていた時に、付け根にはオデキができ痛みが出てきたので、心配になりご相談させていただきました。 やはり不潔にしていたが為の事なんでしょうか? 毎日洗い、毎日清潔にしていればよくなり同じことはなくなるのでしょうか? 単なる一時的な炎症なのか、病気なのか心配になってきました; また、病院に行く必要はあるのでしょうか?そっとしていれば普通のニキビのように治るのでしょうか?

  • お尻と太ももの付け根に。おでき?

    お恥ずかしながら、太ももの裏側(お尻と太もものちょうど付け根、境目)に、 昨日からおできができ、最初はお風呂で違和感に気付きました。 ポコッと赤い丸いできものみたいな。 最初は痛くなかったのですが、ちょうど付け根なんで、今日は痛くて痛くて座ってられなく、便座も座るの痛くて… 車も痛くて座るのがやっと。 単なるおできかなと思い、オロナインをたっぷり塗って、ガーゼタイプの絆創膏を貼ってましたが…。 とにかく触れると痛いので右側を下にして寝れません…(;_;) 鏡で見たら、膿み?みたく中央はやや白い感じです。赤みもあります。 押さえたり触ると痛く、周辺も、膿みのせいか痛いです。 ポコッとして膨らんでます。 なんでか今日の夜、急に身体がだるくて、頭痛く、口や舌がいつもより熱く、熱っぽいなと思ったら、37.5度熱があり… これもおできのせい?? めったに風邪は引かないし、こんなの初めてなんで… 何か変な病気?とか思ってしまい不安です。 ちなみに生理は四日ほど遅れましたが、来ましたし、1ヶ月ごとにあります。少し遅れる時もありますが。  病院は何か恥ずかしいし…おできの場所が場所なんで。 男の先生なら尚更。 もし行くなら皮膚科? 内科でも見てもらえるのでしょうか。 (内科でよく見てくれる名医な女医さんがいます)内科は関係ないですかね。 このままオロナインで治して膿みを出すか… とにかく痛くてだるくて困ってます…。 お願いします。

  • 股の付け根にできものが出来てるのですが

    48歳の主婦です。 1年ほど前から、陰部と股の付け根の境目に できものが出来てるのですが 最初は平たいイボのような物でしたが、最近丸く大きくなってきて 小指の先位になってきました(イボの様にザラザラしたものではなく ツルリとしたものです) できもの自体に痛みはないのですが、下着やトイレの時に 擦れて痛くなります。 場所が場所だけに悩んでいます 医者で見てもらったほうが良いのか、又何科を受診すればいいのか アドバイスお願いします。

  • 股の付根にデキ物

    今年に入ってから股の付根にデキ物がよくできます。 大きさは最大で2cmほどになり、中が膿んで赤紫になります。 いつのまにか潰れて血と膿の混ざったものが出て沈静化しますが、また同じ所にできます。 何回もできたので引いた後でも紫に変色しています。 少なくとも3箇所は変色しています。 時には周辺に小さな白いプツプツができることも。 場所が場所だけに病院に行きにくいのですがこれは何でしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 股のしこり

    数日前に睾丸と股の付け根あたりに違和感が出ました。 毛を引っ張られているような感じです。次の日には その付近がヒリヒリするようになり、下着が擦れ ると痛かったです。股ずれかとも思いましたが、見た目は 何も変化がありませんでした。 また何日か経つと、腰が痛くなり、同時に股の付け根にしこりが できました。はじめは1センチぐらいだったのですが、今は 小さいものが2つあります。押すと少し痛いです。赤くなったりはしていません。 これって何かの病気でしょうか?心配です。

  • 下着があたる所に出来るおでき

    子供の頃、太ももの付け根ら辺におできが出来たことがあって一度とったのですが、また大人になって復活してしまいました。 小さかったので気にしてなかったのですが、今日見たら赤く腫れていました。 つぶしてしまおうかとも思ったのですが、それはさすがに悪そうなので、イボころり、とかいう絆創膏を貼っています。 これは肛門周りや陰部には使用しないこと、となっていますが、太ももの付け根辺なら大丈夫なのでしょうか。 それと、赤いので炎症を起こしているのかも知れませんが、その場合も炎症のときは使わないこと、となってました。。。 でもさすがに座るとお尻が痛いので、何とかしたいと思っています。。。 何か良い方法はあるのでしょうか・・・ ちょうど下着があたる腿の所です。

  • ズボンの股のところ

    ジーンズの股の所がすぐに破れます。 ・ケツがデカいせいでしょうか…?(親ゆずりのケツのデカさ) ・自転車によく乗りますが、そのせいでしょうか? 皆さんは、ズボンの股、どないでしょうか? わし(女)の場合、下半身が太く、少し?ばかり大きめなサイズです。仕方なく、黒のタイツ吐いて暫く誤魔化しつつ、破りが限界にくるまで履き続けます。新しく買っても、2年ぐらいで股のとこが破れてきます…。

  • 胸の間のぷちっとしたおでき

    数年前からずっと気になっていたのですが、胸の間に肌の色と同じ小さなおできのようなものができています。大きさはたらこ粒2個くらい合わせた大きさで、引っ張ると取れそうな感じです。 しかし、エステでホコリと間違われてつままれて、とても痛い思いをしたので、取れそうだけど自分で取るには血がでそうです。 これを取った方はいらっしゃいますか? できれば、薬(軟膏かなにかで)で取れるといいのですが、病院で取るのがいいのでしょうか? また、これはどうしたらできなくなりますか?増えているような気がします。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中足の付け根が痛い。。

    妊娠7ヶ月です。最近片方の足の付け根が痛くて夜も痛みで寝れないときがあります。触った感じはなにもなっていないのですがこう痛いと10ヶ月までもつかなという感じです。温湿布やカイロなどで温めてもいいのでしょうか?あと他に何かいい対処法があれば教えてください。

  • おできの化膿

    40男です。 若い頃から脂肪の塊のようなものが出来やすく、疲れていたりする時に健康のバロメーターではないですが、化膿しやすく何度も切っています。 耳たぶの裏、脇の下、お尻のほっぺ、足の付け根の肛門寄り。 耳たぶはパチンコ玉くらいになったので、20年ほど前にきちんと取ったのですが、他は化膿している時には切っても膿しか出なく、化膿していない時には跡形もなく、切れません。 一度切って膿を出したところは、ある程度まで化膿すると膿が勝手に出てくるのですが、2週間くらい前に脇の下に出来、膿が勝手に出てきましたが、 数日前から足の付け根の肛門寄りに出来、現在ゴルフボール半分くらいになっており、熱を持っています。 数日我慢すればまた膿が勝手に出てくると思うのですが、この熱は例えば冷えピタみたいなものを貼れば治まりますか? 座っても痛いし、歩くのも厳しい状態です。 痛くないように座ったり、歩いたりしているせいで腰まで痛くなってきています。 場所が場所なので、病院にも行きづらく行ったとしても毎日消毒に行かなくてはいけないので・・・ 現在の状態や今後も含め何か方法はないでしょうか? (塗り薬や飲み薬も含め) 出来る箇所が結構深いので(脇の時は3cmくらい深く切りました。)、塗り薬はあまり役に立ちません。 何か解決策などありましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう