• ベストアンサー

股の付け根にオデキが…。

年に2回は、股の付け根にオデキが出来るんです。 ちょうど下着の縫い目の所なんです。 肌が弱いせいだと思うのですが、下着の縫い目と肌がこすれて そこにばい菌が入ってできるって感じなんです。 もの凄く腫れて歩けないほどになります。 対処法と良く効く塗り薬教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50809991
回答No.2

私もまったく同じです!痛いですよね~。 わたしは塗り薬にテラマイシンや、今違う病気で処方されてるリンデロンを塗って絆創膏を貼ってます。とりあえず治まるんですが、根っこがあるのかまた忘れた頃にやってきます。テラマイシンやテラコトリール?の方が早く萎んでくれるような気がします。ステロイドの強さだと思いますが。

aloha27
質問者

お礼

回答ありがとうございますした! テラマイシンとテラコトリール覚えておきますね。 でも、あの痛みはもう二度と嫌です!!

その他の回答 (1)

• heroman
回答No.1

その痛み、良く分かります!! 良く効く塗り薬は分かりませんが、私の対処法としては『ボクサータイプのトランクス』を着用するですね。 参考になるか分かりませんが、私は一応この対処法で対応出来てます。

aloha27
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 「ボクサータイプのトランクス」ですか。 さっそく使ってみます!ちなみにメンズですよね?